フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ブログパーツ


ガイド

2019.05.27

一花星:親しく立ち食い♪美味いと楽しいのバランス好し鮨(๑•̀ㅂ•́)و✧

いちばんぼしと読む。
最近は学芸大学で気軽に生魚食べられる店に飢えていたので待望の新店。
しかも基本は立ち食いスタイルです。好み。

結構お客さんが入っていても、何故か開店してる感が少ないという謎な感覚。気が付かずに通り過ぎぬよう注意。
入るとテーブルが一脚。あとはL字カウンターが奥へと続き椅子も2脚ほど確認。もちろんカウンターに立ちで陣取ります。

お店の方、なんでしょう?初めて入ったのに知り合いな気がするw 顔立ち?話し方?いい距離感♪

寿司屋としては珍しい?酒が呑めます。ホッピーとか居酒屋系なドリンクラインナップが嬉しい。
ここ十字街の酒呑み達も安心して来れまする( ̄▽+ ̄)。
慣れではあろうが、握りやつまみのメニューは寿司屋といえば短冊って先入観があるせいか若干探しにくく感じた。

P1100132 P_20190505_184539 P_20190505_184524

お通しは思い切った感じ丸出しのカブまるごと!いやワイルドw ※日により変わります。

つまみ系もいただきたいのだが、2回伺って2回とも2軒めだったかな?
なので腹ペコペコではない状態での来店。そのため握りを様子伺いながら選んでいきます。

P1100089 P1100096

お薦めだった きんめ。欠かせぬ えんがわ、貝モノ1品は欲しく 平貝、チョイと変わり種で くじら。等

P1100092 P1100094

頼まぬ日はない しめさば は眼にも美しくああ美味い♡

P1100098

どれも美味しいのよね。しかもキレイ。なんか俺贅沢感。
回転寿司のようなチープ感はなく、ほどほどリーズナブル
気合を入れて入る必要がるほど格式高い感もなし。程よく楽

お客さんは方は、お店は開いたばかりな筈なのに常連感あるチョイ酔っ払い達が多いw ←ココ重要!
立ち食い立ち呑み十字街。私にとっては飲みの流れで2軒め利用、そして3軒めへと流れるまさしく交差点的な店になりそうな予感?

まあそのおかげで利用した時の記憶が若干曖昧なんですけどね(;´∀`)
楽しい☆ごちそうさま!

» 続きを読む

2019.05.26

酒場 鳩乃湯 学芸大学店:バス通りにそつないイケメン居酒屋発現!お洒落に呑もう♪

ちょっと前に開いてた。学芸大学バス通り。気が付きにくいっちゃ気が付きにくい。
そんな場所にイケメン居酒屋ができてた。気が付きにくいので通な気分になれるのがお得ポイント。

P_20190514_195345 P_20190514_195105

広い敷地広い店内ゆったり取られた客席スペース。独りなんでカウンターで誕生日席ゲット!
お洒落だけどコの字カウンターでシンプル風味だけど奇抜感もあり。メニューはベーシックなのだが一工夫で存在感。

酒のツマミ、お食事メニューもあり食堂としても推してる感じ。でもランチ営業は今のところは無いみたい。
梅干酎ハイあったのでいつものようにいただきます。嬉しい♪

P_20190514_190842 P_20190514_191036 P_20190514_191020

アテるのはスパサラとタコの何か。蛸大好き!
スパサラはしっかり野菜ポ付け合わせてあってサラダ感強い。ほんのりカレー味でした。
タコのつまみはわさび付いてたけどサラダな仕上がり。私は山葵は別でアテにできるのでお得気分☆

P_20190514_191800 P_20190514_191455

お店はそつがなく新進気鋭。よき。
最近家賃も高騰してるのもあるのかコの字居酒屋としては各品100円づつくらい高めな印象。

学芸大は最近外から来てくれるお客さんが増えてる。
チョットお洒落に敏感で王道は外してくるイケイケ感の強い方々とかも。。。
一昔前に恵比寿中目黒に居た方々が流れてきた感じ? 新しい風は常に必要。そんな感じ。

どんな風に学芸大が変わっていくのか?そんなことを占う店になるかもしれない。
地元に根付くお店になっていくよう願っております。ごちそうさまでした!

» 続きを読む

2019.05.22

マックシェイク「4種のベリー」

2015/05/15~

4種類ですよ。4種類!

4brsh2019

ベリーは ラズベリー、クランベリー、ストロベリー、ブルーベリーの4種類らしいです。ベリーグッド!

シェイクの記録って昔ほど残ってないんですけど、なんとなくブルーベリーはあった記憶がふんわりとw
 で、先ごろだとミックスベリー。これはラズベリー、ストロベリー、クランベリーの3種。
 あと、ベリーベリーベリー。これはラズベリー、クランベリー、ストロベリーの3種。

ん?一緒じゃんΣ(゚Д゚)! 今回はブルーベリーが加わって4種にグレードアップ。他に増える余地あるのかな?
味は濃厚感あり。超ベリー♡ ・・・とはいえ4種を感じ分ける味覚は持ち合わせておらん!でも美味いのは間違いなし。

P1100150

やっぱりシェイクが好きだなー 余計なものがなくてシンプルに味わえる。
アイスクリスタルのしっかりしたシェイクに出会えると「おっ♪」ってなる。

こいつは味がシェイクの特製とよくバランス取れてる気がする。まあオススメです!

2019.05.21

CONA 目黒店:皿からはみ出す500円ピザはマスト!目黒は目黒な柔軟な店創りでリラックス♪

目黒でイタリアン!を目指したわけではないんですが一杯やりたくて♪
で、程々お腹も空いていたので入ったことのあるCONAさん発見で入店確定。
てか生ビール初杯100円期間中のPOPに惹かれたという噂もありますw

P_20190515_214637 P_20190515_214623

渋谷とは違いカジュアルでちゃんとイタリアン!ポップでバル感強い。正統派。
CONA 渋谷百軒店 はアングラ感濃厚ですからねw それだけその地に合わせられる柔軟性があるのかなと好印象。

注文は2品2杯を目指します!
ここではピザはマストでしょ?でアンチョビ&ブラックオリーブなやつ発注。
焼き上がるまでのアテは牛肉のカルパッチョだっけか。

牛肉のカルパッチョ美味い!でもやはりワインが合うのかな?私はビール♡今日は酔わんよ!チビチビやります。
しばらくしてピザ到着。いつも驚くデカさ。目の当たりにすると若干後悔w 皿から超はみ出てるんだもん。
でもねすぐ食べれちゃう恐ろしさ。ピザ独りで喰らうって贅沢だよね。やはりワインでもいいよなー

P_20190515_205135 P_20190515_211123

ほぼ500円均一だから計算も比較的楽だし複数人で来るのがオススメかも。
勿論一人でもいいんですがカウンター席は少なめ。やはり一人客は少ないのかな。
まあ好きなんでどこかのCONAにはまた出没!違いを楽しみたい。ごちです。

» 続きを読む

2019.05.19

ニコタマフィン

2019/05/08~

「名前を変えて、生き残れ!改名バーガーズ」で、たまごダブルマックが →ニコタマ。。
そのマフィンだから「ニコタマフィン」 たまごダブルマフィンでええやん( ゚д゚ )クワッ

Nctmf2019

てかいつもなんだけどさ、プロモのついでマフィンて他のWEB用のPOPで一緒に映してくれないのかな?
私的にはこっちの方がメインな気分なんでちょっと切ない(´・ω・`)

構成は ソーセージパティ2枚、たまご、ベーコン、ペッパー&オニオン効いたスパイシーソース をイングリッシュマフィンサンドイッチ。
たまごダブルと比べて朝だからソーセージパティに変わってイングリッシュマフィンという辺りがどう変わってくるのかが楽しみです。

P1100115

うーん、さすがにボリューム感ありますね。で、お味。
ソーセージパティは大きさで言えば同じ豚肉のてりやきパティに比べて小さい。
でもスパイスが効いてて、これだけでも十分な味がついてます。

でね、これ好き♪
元々マフィン系は好きなせいもあるけど、肉2枚でも豚で且つスパイシーなパティが非常に食べやすくアッという間に胃袋へw
ベーコンとたまごは安牌として、ソースがね、これも上下に入ってる。マフィンで上下に入ってると結構な量感あります。
味わいもスパイシーさに拍車がかかり、しかしマヨ系のマイルドな風味にも舌鼓☆

P1100116

普段はプロモものは初物のみで1回だけ食べるくらいの勢いですが、これはもう1回は食べに来よう(ΦωΦ)フフ
ボリュームは気になるけどね。。

2019.05.18

鶏笑 世田谷店:シットリむね肉が魅力!揚げたて唐揚げに玉堤... もとい舌鼓!

休日墓参り帰り。バイクで玉堤通りから駒沢通りに入り多摩美術大学を横目に環状八号線を越える頃。
見慣れない看板。唐揚げ?人気も少ないこんなところに?
気になりますんでバイクを降りて覗きます。

中に席は数席あるものの基本テイクアウト客。しかも行列ではないものの途切れない程度に人が来る。
時間帯とかもあるんだろうけどすごい。

P_20190512_145253 P_20190512_150016

なかなか種類豊富。弁当も魅力。
ベーシックなのは「むね」と「もも」両方入った骨なしMIXもあったけど、3ピースずつ買い上げ。家で楽しもう♪

小さい店内、作り置きはしないようで番号札をもらいしばらく近場をウロウロして揚げたてゲット。
そういえば 胸と腿を分けて売ってるのって珍しい気がする。楽しみ。

P_20190512_174305 P1100141

袋を開けると多少油が多め。揚げたてだからねえ。大きすぎず食べやすい好みサイズ。ありがたい。

まずはムネから。ムネを唐揚げでとか自信あるなあ。と思いながら頬張る。
パサパサしてる!なんて予想は裏切られ、肉汁ジュワッでは無いけれどシットリと歯が入っていく柔らかさ。これは自身がある筈だわ。

続いてモモをいただきます。まあ美味しい。ジューシー。月並みな表現。
ムネ食べた後だから感動は少なめ。味は両方とも濃すぎず。

これは両方交互に食べるのがよし。敢えてどちらかと言うなら、やはりムネに特別感あり。

P1100146 P1100143

後で調べてみたら、なんかめっちゃ店舗数あるチェーン店なのねΣ(゚Д゚)!シラナカッタ
バイクで来やすいから、次は他の砂肝とかも試してみようかな。

» 続きを読む

2019.05.17

開運シトラス コーク®/開運シトラス コーク®フロート

2019/05/08~

開運シトラス コーク®&フロート うん、なぜ開運?
皆様に運が舞い込むようにと願いを込めて →ぉおう、ぁ、ありがとう♪

Shshpbj_kscoke2019

お礼を言うぐらいしかできませんが、シチリアレモンも果汁入っているらしいシトラス風味なコークさん。
こちらこそありがとうm(_ _)m

そんなことを考えながら飲むと後味近くなってから急にふんわりシトラスチックな香りがやってくる。
これはフロートの方がお薦めかも?ソフトクリームの下側辺り、氷とシトラスコークの風味が染みた部分を食べるのが至極であろう♡

P1100120

今回はクーポンで他のものと合わせ技のフルセット頑張って食べたのでフロートは割愛!
皆様は是非ご賞味ください。

2019.05.16

祝祝ポテト「バター醤油」

2019/05/08~

祝(しゅく)祝(しゅく)ポテト バター醤油 ...イヤ ダジャレですよね(๑´•.̫ • `๑)?
認めない!認めない!!シャカシャカポテト「バターしょうゆ味」ということにしますよ?ええ、します!

Shshpbj_kscoke2019

って公式さん。「シャカシャカポテトのバターしょうゆ味が再登場」って言っちゃってるじゃないですか。。

バターですからね。間違いなく満足です。
シャカシャカする時点でバター臭全開。お腹グーです。

醤油は微かに?という程度ですがポテトに一味と考えたときにこれはアリだと思います。

P1100118 P1100125

基本的にケチャップはあまりかけない派の私。
でも 気持ち抑えめ香り攻め気味なコイツはかなり好き。

ああ、ご飯にかけて食べたい( ̄¬ ̄*)ジュル

» 続きを読む

2019.05.15

たまごダブルマック 改め「ニコタマ」

2019/05/08~

「名前を変えて、生き残れ!改名バーガーズ」たまごダブルマック改め...
ニコタマ( ´ー`)? 何が言いたいのかは解りませんが二子玉川とは一切関係ございませんm(_ _)m

Joe_clb2019

1998年に初販売してるとの公式情報ですが、そんなに何回も販売してたかな?
ビーフパティ2枚 と たまご、ベーコン と ペッパー&オニオン&隠しマスタード のスパイシーソース をセサミバンズで合体。

元の名前で良くない?心からそう思うw
ズッシリと食べる前から満腹間違いなしを感じる重量感。でもクーポンで色々一緒に頼んじゃったんだよね(;´∀`)

P1100122

いつもこれを食べるとジューシーダブルマックを思い出す。情報はあまり残ってないけど粗挽き胡椒が同じく印象的だった。大好き♡

同じくこれも胡椒が結構効いてる。よく見るとソースは上下に入っている様子。嬉しい!でもまだ足りない!
たまごで更にボリューム感が増しベーコンで旨味追加。いつもの手法。
ミートが2枚入るとどうしても肉汁感は失われる。今のオペレーション上それは致し方ない。

P1100128

昔、研修でミートを絞った残りカスを食べて、そこに肉汁を戻して食べる実験をした。本当に肉汁が大切だと解る。
だからチョット今の肉のパサツキ感は少し残念。それを補うにはソースをもっと増やさないとだめなんじゃないかな?

とはいえこのボリューム感、ソースとビーフとの相性はお勧めせざるを得ない!
あ、名前は元に戻してw

» 続きを読む

2019.05.13

アイコンチキン ソルト&レモン 改め「レモモモン」

2019/05/08~

「名前を変えて、生き残れ!改名バーガーズ」アイコンチキン ソルト&レモン 改め...
レモモモン!!!? なんでやねん (*`Д´)っ))デヤデヤネンッ

Joe_clb2019

もうツッコみしか無いわこのネーム。
ちなみに私は↓こんなイメージ。

Remomomon P1100135

公式さん仰るにレギュラーメニューで昔販売してたらしい。知らん。すまん(;^ω^)

構成は 鶏モモ肉のレモン風味揚げ、レタス、オニオン、モッツァレラチーズ、塩レモンソース?。アッサリ予想。
バンズはこれまたチキンタツタみたいに工場でお姉さんが手で8の字に結んだバンズらしい。ありがとう!

で食べてみたが・・・ これ美味いΣ(゚Д゚)!
というか食材をすごく活かしてる感じ。失礼だとは思うがマックのサンドイッチではない印象。

P1100137

構成部分で記載した食材それぞれそのまま美味しい

パティも他のバーガーと違い衣も薄く鶏肉を食べてるという喜びを感じる。プリプリしてる。
レタスとフレッシュオニオンも良い意味で辛味や瑞々しさを感じる。
モッツアレラもコクを感じるもののしつこさには結びつかない。

というのも存在感が薄いともとれる可能性がある塩レモンソースの功績ではなかろうか。
この系統のバーガーは他に記憶がない。ちなみに9年前に食した際の私は物足りなく感じたようですw

P1100140

敢えて言うならば、他のものでも度々触れていますがこれはペーパーラップで食べたい
バーガーの特性に合わせ包みは何が最適か。見た目以外でももう少し考慮してほしいと願います。

年代などにもより味覚も変わりますし、時代で好まれる趣向も変わるでしょう。
新しいものはもちろん、昔のものを見直してみるのも悪くはない。新しい発見があるかも?

でも名前は・・・ね?w

» 続きを読む

«渋谷のバイク駐輪場がイイ!