フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2017.06.26

マックシェイク「×カルピス®」

2017/06/21~

カラダにピース v(´∀`*v)ピース
乳製品が乳酸菌とコラボです! 合わない訳がない!!
Calpis_sh2017pis

コラボは楽しい♪
ちなみに色合い的には白×白のコラボなため地味なことこの上ない!
そのぶんパッケージはいかにもカルピス♡ 爽やか!!
P1080143

味はね。カルピス(笑)
安心安定の味な分新鮮味は少ないかもしれないね。
シェイクと合わさることで爽やか感は持続しにくい印象。

とにかくコイツは買ったら速攻飲んで!!
シェイクのアイスクリスタルの爽快感とカルピスの味わいが重なってこその旨さだと思います。
もうね、シェイク作って出て来る注ぎ口からスグに頂きたいくらい新鮮さが肝のメニューです。
そこを前提にして超おすすめです(-ω☆)キラリ

2017.06.25

ヱビス参 青物横丁店:いい街いい店いい仲間!千円セットでワイワイヾ(*´∀`*)ノ

青物横丁、むかしむかし結構この界隈は彷徨いてた。仕事とかでね。お酒抜き。だから久しぶり。

ヱビス参マニアの私。元常連仲間の友人が学大酒場エビス参からヘヘルプに来ると聞いて( ̄ー+ ̄)ニヤリ
しかも同僚さんが最近コチラ近辺で勤務。久しぶりに呑もうかと話していたところ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

急遽、仕事終わりに同僚へアポ取り京急で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Img_20170623_192712

到着し、とりあえずメニューを見たら◯特1000円セットとかいうの発見!
まずは好きな飲み物2杯と、①2品選べる商品群 or ②1品選べる商品群で選択。
今回は②から中華くらげ味噌きゅうりという渋めのダイエットメニューとしました(笑)
①の方にはもつ煮込みとかもあった!
足りない分は、追加で好きなもの頼めばいいしね♪
Img_20170623_195037

さて、コチラのお店は間口は狭いが焼き場前のカウンター席に続き、テーブル席や奥には座敷も広がり結構な席数を完備。
我々はカウンター席で食事とお酒をチョイチョイ追加しながら楽しみました♪
やっぱり目の前に焼き場があるのって楽しい!
伺ったのは週末。できれば、もう少しお店の方と話ができるくらいの賑やかさの平日とかに来たいですね。
Img_20170623_202637

ああ串物もっと頼めばよかったかな。7本盛り美味かった(人´∀`).☆.。.:*・゚
いい街、いいお店。次は食事メインで行くかな。ごちそうさん!

» 続きを読む

2017.06.18

ビッグマック

2017/06/07~

ビッグマック系のプロモーションの一環でお安くなってます♪
味は変わらず。安定の味です。
Bmc2017

プロモーション商品以外で食べたくなってマクドナルドまで足を運ぶのは、ビッグマックとチキンマックナゲットくらいかな? そのぐらい大好きな逸品!
P1080131 P1080132

しか~~し!たまには味変してみたくなるのも人の情!!
今は公式で裏メニューなんてえのをやったりします。そしてトマトは常時+40円で追加できるのは忘れてる人も多いのではないでしょうか。

というわけで入れてみました♪
トマトどこに入るのかと思ったら下側のバンズの方、チーズ下に入ってました。若干水分出るので全体的にゆるめな感じになります。その分食べにくさも+ (笑)

更に今回はテイクアウトで持ち帰り、行きつけの店の食べるラー油を上側のミートの上にタップリ。
昔の裏メニューがあればハラペーニョとか入れたいところです。
P1080133 P1080134

結果は・・・ とても美味しゅうございました♡
トマトのジューシーさと、ラー油のコクとホットな辛味&食感。
しかし相変わらず美味い(人´∀`).☆.。.:*・゚

当然オススメ。また食べる。食べ過ぎないよう気をつけよう。ウン

» 続きを読む

2017.06.17

塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である!【再訪】

実はたまに来てます(*´ω`*) たまにね。

TVで紹介されたりもしてナカナカいつも満席御礼な感じ。
最近は限定メニューも出たりして、伺いたいのは山々ですが、ランチの時間のタイミングが合わないと難しいのが実情。

毎回悩んで、この頃は欲に負け肉増しの食券ポチリ。
食券を渡してボインボインなクッションの席に着きます(笑)

あ・・・ また食券とスタンプカードを一緒に渡すの忘れたorz
初回分のスタンプ済みカードがカウンターに置かれてるので、このタイミングで渡さないとイケないのよね。
みなさんは忘れないように☆(ゝω・)v
Img_20170529_123531

しかし美味い。そして美しい。余計なものは何もない。
もちろん好みやTPOに応じてベストなラーメンはあるだろうけども、私の理想に近い。

食べ進め、ラスト間際に生姜酢を回しかけると、また新しい風味を楽しめる。

メイン食材の生姜も熊本県宇城市小川町海東地区で農薬を最小限に抑えて育てた【きなしょうが】100%使用に変わったらしい。試行錯誤は止まらない。
ああ、また食べたくなってきたw

» 続きを読む

2017.06.15

グランドフライ/グランドコーク

2017/06/07~

ポテトとコーラ!!
ビッグマック系、しかも更にデカイ系のグランド&ギガ プロモーションと合わせ技の販売です。
Gc_gf2017

でかい!絶対腹いっぱい!
まあ+100円でこれになるならお得だよね。 食べきれるかどうかは別だけどw

ということで、お友達とシェアしながら食べるのをお薦めします。
私ゃ独りなので、眺めるだけにしておきます( ´ー`)y-~~

» 続きを読む

2017.06.14

グランド ビッグマック/ギガ ビッグマック

2017/06/07~

一年ちょっとぶりの再販です。
ビッマック、ただでさえデカ目ですが更にデカイの2種!
Gbm_gbm2017

最近ビッグマックソースだけ楽天で販売するという型破りなキャンペーンやりましたが、それだけ伝統と実績、そして自信のある商品BM!
私も1番好きで唯一無二なマクドナルドを代表する商品。そしてソースであります。

ちなみにギガビッグマックはちょっと力技過ぎかな~w
グランドビッグマックは大きいなりにバランス取れてる印象♪
個人的にはグランド推しです♡

でもデカイからねーw
眺めるだけにしておきます( ´ー`)y-~~

» 続きを読む

2017.06.13

ハングリーアゴーゴー:ワンコインでカレー&パスタ同時に(σ・∀・)σゲッツ

久しぶりに新しいお店。
そう、新しいお店。 最近できたこのお店。なんだろう、微妙に気になる。しかし程々放置。
・・・だってカレーパスタっすよ(* ̄(エ) ̄*)ネー

しかもワンコイン!ランチだけじゃありませんよ?
気になるけど、ものすごく食べたいわけじゃない。微妙感が萌える。そんなのが男子☆(ゝω・)vキャピ

ものは試しと思い切って入ってみる。食券機、何食べようかなー
・・・って、カレーパスタ500円の1品のみ!? しかボタン無ぇええええええΣ(゚Д゚)!! あ、それとビール300円!
これ食券機置く必要あるかな(;・∀・)?
Img_20170609_190558 Img_20170609_190610

とにかく食券購入。そのままカウンター内のオッチャンに渡してカウンター席へ腰を下ろす。
お冷はセルフサービス。テーブルには胡椒&辛味スパイスと思しき調味料がコッソリ鎮座。

なんて考えている内にソッコー商品到着。
デッカイ炊飯器があったので恐らく保温されているパスタを盛ってソースを掛けて出来上がり。早いハズね。
インゲンとトロケてないトロけるチーズが乗っかってる。パスタはペンネ

味は、辛味はほぼ無し。スパイス感は無くはないので「あー、カレーかも?」程度な感じ。
具はキノコ類とキャベツが目につきます。おから入りを謳っているのでヘルシー志向な感じでしょうか。
味自体に強い個性はないので、食べやすいっちゃあ食べやすい。ただボンヤリ感は免れない感じ。

大盛り自慢な様子ですが、実際まあまあなボリューム。
食べきれなかった時は持ち帰りできるようにしていただけるらしい。有難い配慮。
Img_20170609_185554

お店はナカナカに広さ。カウンターは数席ですがテーブル席結構ありました。
元の店がイタリアンだっけ?居抜きだよね。
どう見てもオーバースペックなんだが平気だろうか? 家賃とか・・・大きなお世話ですが;;

早いし安いし、カウンターのみの狭小店とか、出店なら工夫次第で面白くなるんじゃないだろうか?
繁盛した方がいいのかな?のんびり感がいいのかもね(笑)
がんばれー ごちそうさん♪

» 続きを読む

2017.06.12

花壇③ 御影で綺麗に整いましたっ(`・ω・´)ノ

さて花壇のマンホール周りの処理です。

花壇の縁と同様に石で仕切ることにしました。 でも同じ石じゃ何か違う(´・ω・`)
穴掘って砂利敷いて準備OK!

今度は石材通販の大光産業さんで黒御影石9×9×4.5cm内外を買いました。
専門店、イイですね(ΦωΦ)フフ
P1070481

で、出来上がりはこんな感じ。
マンホール円周すべて御影で囲みましたが、手前の部分は石を深めに埋め、高さを低くして落ち葉とかを掃き出しやすいように調整しました。

角からマンホールまでの間は他2辺と同様のレンガで埋め。
長さ調整で少し整形。削りました。柔いレンガで助かった♪
P1070911

季節も移り葉も茂りだしたところ。
水流しても花壇に入らず上手く行った感じ。端の草も残せたので自然な感じ。馴染んできたかな?
P1070912

黒御影石が少し余っちゃったんで、レンガの角の補強用にザックリ置いておくことに。
これで花壇の基本設備としては完成かな? あとは管理の植木の管理だけ。
P1070914 P1070915

でも雑草目だ立たなくというか抑えるために何か植えたいかなー
全く知識ないから悩む。。 手間かからず、枯れず、伸びず。そんな都合いいのないですか?w

苔とか考えたんだけど難しそう。扱ってる店も少ない。
ゆっくり考えよう(* ̄(エ) ̄*)

2017.06.11

ストロベリー ヨーグルトスムージー/ストロベリー ヨーグルトドリンク

2017/05/31~

McCafé by Barista のメニューです。
ヨーグルトシリーズとやらは2回目かな?新機軸。こちらは初回から販売。
Yoguruto_series2017

ストロベリー味のヨーグルトドリンクとスムージー・・・
ヨーグルトドリンクに果肉入りストロベリーソース。
トッピングにヨーグルト風味のホイップクリーム、ストロベリーソース、にフルーツグラノラを乗せたらしい。

選んだのはヨーグルトドリンク! グリーンアップルはスムージーで飲んだからね♪
今回はソースもかかっててホイップクリーム美味しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

スムージーと比べれば当然だけれども、濃厚なストロベリーの風味。
うん、想像以上に濃いw
Img_20170609_194958

こっちはスムージーの方が合うかもしれない。
グリーンアップ地は比較的あっさり目な印象だから濃厚なヨーグルトドリンクの方が楽しめそう。

好みだけどね!お試しあれ(`・ω・´)ゞ

» 続きを読む

2017.06.10

花壇② まあまあイケてるんじゃないの( ・´ー・`)?

前回に続き、サイドラインを同様にレンガで仕切ります。
多少慣れたものの余った土のやり場に困る。捨てられないのよね土って。。

他にも鬼のような生命力を誇る紫陽花をガン切りしてサッパリ♪
落ち葉とか雑草も何となく掃除しました。あくまでも何となくです。
P1070434

とりあえず、完成した2辺は満足の出来( ・´ー・`)ドヤ
多少コーキングとか雑ですが気にしない!

出来上がりは、砂利で排水良くレンガのズレも起こりにくい設計。(というほど大層なものではないですがw)
P1070431 P1070429

ここまでやると、まあまあ、そこそこ、イケてる気がしてきます。あくまでも気がしてるだけですが。
最後の一辺は、マンホールが微妙に辺に近くてレンガは通せない風。

 ・何かちゃんとしてるっぽい草も生えているので、その辺りは残したい。
 ・マンホールは掃除とか開けたりしやすいように仕切りたい。
 ・掃き出したりできるように外部と高低差があまりない部分を作ってマンホールにアクセスしやすくしたい。
 ・でも花壇内部へはバイクとかの洗車した時の排水は入らないようにしっかり仕切りたい。

そんなイメージで進めます。
P1070433 P1070427

きっと、ちゃんと園芸やってる人から見たら、メチャクチャなんだろうな(;・∀・)
よし、続けていきましょう!

«グリーンアップル ヨーグルトスムージー/グリーンアップル ヨーグルトドリンク