フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2017.10.10

平成大衆酒場 やきとん じゃんじゃん:西川口でバランス良い万能やきとん酒場(σ・∀・)σゲッツ

コアな街探索シリーズ! ・・・とかやってないですけど行ってみた(-ω☆)キラリ
てな感じで、もう1軒。もつ焼き屋さんな。

なんか黒板に好みなラインナップ。
呑み物はホッピーをチョイスな。
P1080300 P1080284

ポテサラ見当たらなかったけど聞いたらあった♪
ゆで卵、半身がいい色加減。豪盛だ。ウレチイ
P1080283

串は5本盛り頼んだっけ?
ちれ、れば、ばら、きくあぶら・・・ なんだっけか(;´∀`)
いやね、どれも美味いよ。さすがです!まあ俺がクオリティ語るの500年早いんですがねw

もっとじっくり、色んなのいただきたくなります。
こう、なんですか。 ほれ、しっぽりとね(ΦωΦ)フフ
P1080286 P1080288 P1080290

そんなこんなしてる内に、お酒も進むのですよ。

好物の鶏皮ポン酢も発見しラブ注入♡
まいたけ天ぷらとかで脳内舞い踊りw
P1080294 P1080299

正直、途中から記憶が途切れ途切れで・・・
独りだけどガッツリ楽しく酔える街ですね( ー`дー´)キリッ

家に帰るのに3時間位かかりました!ハンセイ!
また来ようかなー

» 続きを読む

2017.10.09

やきとり次郎 西口店:ワイはこれで十分満足や(´∀`∩)↑age↑

コアな街探索シリーズ! ・・・とかやってないですけど行ってみた(-ω☆)キラリ

フラついてみると、渋い。。 かなり渋い店を発見。。
しかしシンプルかつ無駄がない。

焼き場と持ち帰りのストックが路面にあり、厨房側と壁側背中合わせに立ち呑みカウンターが店奥に向かってあるのみ。美しい。
P1080522

メニューは壁に貼ってある。
やきとん、もも、しろもつ、レバー、つくね、かわ
おしんこ、まぐろ

潔さがタマラナイ!でも新香と刺し身があるのは変化球で嬉しいッス!

飲み物は、、、
生ビール、ウーロンハイ、レモンサワー、チューハイ、緑茶ハイ、焼酎(ロック/水わり/お湯わり)、ウイスキー(ロック/水わり/お湯わり/ハイボール)、ホッピー、日本酒(冷/常温/熱カン)

お、飲み物以外と種類あるね。書ききっちゃったw
P1080517 P1080518 P1080519

呑み物はチューハイ♪
串は一通り頼みましょう(*ノω・*)テヘペロ 6種類だしね。

タレだね基本。ナカナカです。
ちなみにオシボリは色とりどり!しかし布のおしぼりが出てくるのは超嬉しい♡

お新香も箸休めに発注。これが漬かり具合が私好み。タマランチ会長。
P1080508 P1080510

でね、奥の方にいらっしゃた ご夫婦が串を塩で頼んでたのよ。
それがワサビ付きなの観て発注。ワサビ好きな僕(〃∇〃)テレ 趣向変わって旨し。
P1080513 P1080516

実際のところね。オッサンこれくらいシンプルで十分満足できるんだよね。
隣りにいたタメのオニイチャンとチョイと話したりで楽しい時間。楽しい場所。

これで千円チョット。正にせんべろ。近くにあったらなー
またくるかもー

» 続きを読む

2017.10.08

ベーコンポテトパイ

2017/10/04~

ということで、ここだけの話。内緒なんですけどね。
ヘーホンホヘホハイはベーコンポテトパイなんですよ( ・´ー・`)ドヤ
Hehonhohehohai2017

いやいや判るからね!
冬には定期で再販お願いしますm(_ _)m
そしてできればコーンポタージュスープと一緒に!お願いします!!


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/10/12~

3年ぶりの復活になるのかな?
日本マクドナルド創立45周年記念的な企画の一環として再販ですよ。ええ。
Mc45bpp

もちろん再販ですから、何にも変わりません! 変わったのは箱くらい?
そして相変わらず美味しゅうございます♪
P1060942

最近当時の仲間から聞いたのが、ケチャップを付けて食べるのが流行ってたとのこと。
美味しそうだね( ̄¬ ̄*)ジュル

今はお店でもらえるのかな?買えるのかな?テイクアウトで家に持ち帰ってケチャップ付けて食べてみよう。ウン
P1060943 P1060944

再販でチキンタツタやベーコンポテトパイがもてはやされたりしてます。
確かに従業員間で人気あったと思います。私も現に大好きでした。
世間的にも大好きだったという声をよく聞きます。

でもね・・・

» 続きを読む

2017.10.07

ヘーホンホヘホハイ

2017/10/04~

ベーコンとポテトたっぷりの新商品らしい・・・ ああ、あれね(∩´∀`)∩ワーイ
Hehonnpohehow2

え? 新商品!へーほんほへほはい ひんひょうひょうщ(゚д゚щ)カモーン!
Hehonhohehohai2017

って、おい(ヾノ・∀・`)オイオイ

パイの中にベーコン、ポテト、オニオンが入った!だとお!?
※「ベーコンポテトパイ」でも、ご注文いただけます。だとおw
P1080548

なぜ、こうなった( ´,_ゝ`)? まあいい、変わらず美味い。

変わらずの昔からあるMcあるあるですが、パイの角が四角いのがホットアップルパイ。丸いのがベーコンポテトパイ。
うん、こいつは丸いね☆(ゝω・)vキャピ
P1080550 P1080552

ということで、昔クルールームでそうしたように、コーンポタージュスープと一緒に食したい私でした♪
お薦めですよ!

2017.10.06

月食バーガー

2017/09/29~

今年の月見、最後の隠し玉!?月食ですよ。。
Gesh2017

肉が2倍で目玉が隠れちゃう! てことは肉が地球か? 月食ですから。
まあ、御託は程々にしまして食べておきましょうw
P1080524

え、これたまごダブルマックちゃいますのん|д゚)?
ソースこそ二代目月見のオーロラソースなんでしょうけどー

まあ美味いからいいんだけどね♪
P1080525

しかしまあ地味w
地味にお薦め? 月見ネームじゃなくても普通に出せばいいのにね。
てか粗挽き胡椒の刺激が欲しい。Mcさんよろしゅうm(_ _)m

2017.10.03

Korot 自由が丘:シャレオツ自由が丘でお洒落デザートお持ち帰りやで( ・´ー・`)ドヤ

自由が丘、子供の頃から来てた一番身近な繁華街って感じです。
それでも最近はめっきりご無沙汰。

それでも、たまにフラフラとやってくるのです。
で、本当にフラフラして帰るだけw もうオシャレなものとかには飽きたのかなー

でも何も買わずに帰るのも何なんで、母にお土産です( ー`дー´)キリッ
駅ロータリー側の改札外側に小さなテイクアウト店舗。
前は小さいドーナッツとか売ってるお店も入ってたような無かったような? そんな場所。

クレープなんて外出ないと食べられないからね。持ち帰れるのは有り難いかもしれない。
ウリ文句は「冷え冷え もちもち ミニクレープ」うん、楽しみ♪

保冷剤も付けてもらい、買ったのはイチゴクレープみかんクレープ
Img_20170923_163607 Img_20170923_182032

イチゴの方は母ちゃんの方へ・・・ 私はみかん。みかん好きです。特に缶詰のみかん。

手のひらサイズ。クレープの焼きムラと言うか焼き目な血管みたいな線でクレープであることを実感。オイオイ
クリーム大好き!オジサンはクリーム大好き!!
クレープたたむ時に片側に集まった厚みがある部分がチョットだけ気になる。それはそれで味わいがありますが。
みかんの ほのかな甘味と、ちっちゃいプチプチ感?がイイ感じ♡ これはなかなかイケます。
Img_20170923_182158 Img_20170923_182337

普段デザート類はあまり買いませんが、たまにはいいですね。
母も喜んでくれたようです。

» 続きを読む

2017.09.29

大日茶屋:肉なしシュウマイはソースで?渡良瀬橋を渡り和むお寺で♪

思いたち、グンマーまでツーリング。
そういえば変わったシュウマイあったよな?と行ってみたら定休日(;・∀・)

で、そういえば近くでイートインできる近いシュウマイ食べれる店あったよな。
と、県境渡り栃木 足利へ((((っ・ω・)っ ブーン

いやあ、この辺り自然との距離感がイイ感じ♪
そして渡良瀬橋を口ずさみながら渡良瀬川を渡ればスグのところにございます。
お店はどこだろうと見渡し調べてみたら、鑁阿寺(ばんなじ)という寺の境内にある茶屋なんですね。しかも国宝とか2度ビックリ!
P1080473 P1080474

そんなお寺ですから、さぞ仰々しいのかと思いきや、公園なんかも併設した非常に和む、且つ綺麗なお寺でした。
こんなところが近所だったら良いなー・・・ で、やっとお店発見!これまた和む。
P1080471

足利シュウマイと名物 ポテト入り焼きそばの看板めっけ♪
テラスもあってかき氷なんかもあって正しく茶屋感満載。

店に入ったら注文して会計。札をいただき席で待たれよ。
声がかかれば取りに赴き改めていただきます( ̄人 ̄)
P1080469 Thetaplus_20170919005423021

ええ勿論、両方注文させていただきました。
ポテト入り焼きそばは麺モチモチで非常に美味い!でも個人的には北関東ソウルフードな芋はなくてもいいかなw ゴメン;

んで、足利シュウマイ。うーん初めての食感!玉ねぎの甘味爆発!ソースを掛けて酸味も加わり美味い♡
これはオヤツにも酒のツマミにもなるね。実際、お酒も置いてるから近くにお住まいのオッサン方には天国かも?
でもファミリー層も結構来てて団欒してるから、皆がしっかり共存してて良い場所だなーっと軽く嫉妬する都民独り(;´∀`)
P1080466

一息ついて夕暮れの中帰ります(`・ω・´)ゞごち!
あ、お土産も売ってたんで、家でも食べてみよう。

» 続きを読む

2017.09.28

和ビストロイツキ 学芸大学店:お洒落で美味しく初々しい(〃∇〃) イイね♪

学芸大はここしばらく新店ラッシュ!
地元とは言え、変化になかなか追いつけない。

会社帰りにチョット散策してみようかと思い付き、通勤路から外れてみたりみなかったり。
そんなこんなでバス通りを歩いていたら、店の趣きは以前のままに新しくなってる店を確認。
前は何か入りにくかった記憶。。 で、店頭メニューを見ていたら元気っ子が出てきてお誘いの言葉。
じゃ、じゃあ一杯だけ(〃∇〃) 俺チョロい。

独りもんですからカウンター席へ着座。オシャレな店ですわ。恥ずいw
でも、お若く気さくな店主と、飲食業は初めてであろう初々しいバイトの子達で和む。がんば!

通しは煮付けたカボチャとマンゴーだったかな?面白い。なかなかイケる。
気軽にいただけそうな直ぐ出の定番ポテサラある?と聞いたらあるってんで発注。
思ったより盛りも多くてチビチビアテとして長めにイケる。炙りハム?も入ってて満足感も高い。
P1080448 P1080447

酒は日本酒を頂きます。好みを聴いていただき、お薦めを出してくれます。勿論乗っかります♪
グラスもブランデー用?とかで頂いてみました(笑) 裕次郎気分で楽しいかも。
サンマの刺身もあったりしたので酒にアテてみました。
今年のサンマは高いのにナカナカリーズナブルなお値段での提供。有り難い。
甘みがあって非常に美味しゅうございます♡ やっぱり秋刀魚は目黒に限る
P1080449

しっかり美味い上で、いろいろ初々しい感が好印象。
店主とバイトさんに余裕がある時に話とかしながら楽しみたいねー
ご馳走様でした(`・ω・´)ゞ

» 続きを読む

2017.09.27

葡萄スムージー

2017/09/14~

前回は「葡萄のスムージー
今回は「葡萄スムージー

さあ、何が変わったかなー?
Budou_smj2017

今回の公式スペックは・・・
ホイップクリームの上に葡萄ピューレ、果汁、ミックスベリーの果肉、ベリーソースを混ぜたスムージー。
マスカルポーネ使用のチーズムース、クランベリー、カシスの果肉をトッピング。

むむ、随分ゴージャスになった感満載ですね。
この記事書いてる段階では、食すつもり無かったんですが・・・

いつもの恵比寿でいただいちゃいました(*ノω・*)テヘペロ
P1080500

というかダブルベリーケーキも注文しちゃいました(*ノω・*)テヘペロ

ホイップとか極上に美味い!
クランベリーとかカシスとか極上の酸味!
ベリーソーススムージー本体は極上に濃い(笑)
とにかく濃くて甘酸っぱい!

この前は、飲んでいくと最後の方で物足りなかったけども、今回は最後まで濃くて酸っぱくて(;´∀`)
満腹感は結構あるけど、これには求めてないよなあ。。
P1080503

本当に果肉もタップリ!贅沢な気分は間違い無し。
ケーキも一緒にベリーベリーでお腹お腹いっぱいでした♪


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/08 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/08/10~
葡萄のスムージー

McCafé by Barista 専用メニューいつの間にか始まっておった様子。
Budosumu2016

葡萄のピューレと果汁を使用したスムージーベースに、ホイップクリームと皮ごと葡萄の果肉。
むぅ... 美味しそうだな。

出来ることなら食べたい!ので、マックカフェの店舗へ行く機会を伺ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
多分、お薦め!w

2017.09.25

一間酒場 1丁目1番地 神田駅東口店:かつ丼臭お持ち帰りで私もランチの虜щ(゚д゚щ)カモーン

ランチタイム、同僚が先に昼飯から帰ってきた。
くんくん、なんか臭う。嫌いな匂いじゃない。むしろ好き。

くんくん、知ってる匂い。かつ丼の香り
くんくんくん、同僚くんから、かなりの勢いで香ってくるw

いやいや、香水じゃないすか?ってくらい、かつ丼が香ってくるw かつ丼香水?w
どこ飯食い行ったん?聞いたら「1丁目1番地」で、判りきっていた回答。かつ丼食べたとのこと。

うん、この香りと回答を聞いて食べに行かない訳にはいかないね。ええ。
Img_20170913_133340 Img_20170913_132245

たどり着いたら聞いてた通り行列、しかも私でランチ完売!ギリセーフε-(´∀`*)ホッ
すごいボリュームと聞いていたので、大盛りなんかは目もくれず。でもセットで食券ゲット。

立ち食いです。これが良いのよ漢飯! サクッと喰って次に席を開ける。残しちゃ駄目よ?
って、出てきたのは並とは思えない出で立ち。ありがとう( ̄人 ̄)ガンバル

先ほど会社で香った、定番のかつ丼のタレの香りがココにありましたw
肉はチョット固めかな?でも、そこも含め既に愛着が湧いてくる何故だろうw

食べ進める中、新香と味噌汁がバランス良く、口の中に変化を与えてくれる。
セット必須だねこりゃ。

別の同僚は、ここのソースカツ丼が好みらしい。それも魅力的。な。
次回チャレンジしましょう!でも程々にしないとね・・・

絶対また来ると思う!ゴチ♡

» 続きを読む

«マックシェイク「チェルシー」