フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2017.05.19

とんかつ かつや 神田東口店:魅惑のカツ丼!絶品カツカレー!ありがとう日本Σ(゚Д゚)ハナシデケー

昼前に会社で何故かトンカツの話に・・・ 腹減った(´・ω・`)ヘッター

かつやのカツカレーはナカナカの絶品!という見解の我が部署メンバー。
たまらずランチ先鋒で出陣!

サラリーマンの行き交う神田駅付近までダッシュ。
辿り着くまで悩んでましたが、カツ丼(竹)をいただきました♪ ※裏切り者
スピード感溢れ、それでも丁寧なサービスに恐れ入る中年サラリーマン。

何という美味さでしょう♡
丼から溢れんばかりのカツ。トロリと包み込む玉子。日本伝統の甘辛味付け。しかもリーズナブルΣ(゚Д゚)スゲー
Img_20170511_114054 Img_20170511_113140

でも店に着くまでの間、カツ丼とカツカレーのハーフ&ハーフが何故無いのか?(*´Д`)ナゼー と嘆いておりました(笑)
感謝。また太りに来ます(*ノω・*)テヘペロ

» 続きを読む

2017.05.18

裏てりやきマックバーガー

2017/05/10~

裏メニュー2での新しい味わいの提案てりやきマックバーガーでございます。
Ura2menu2017

前回はハラペーニョ入りでしたが、今回はスモークベーコンが追加のトッピング。
ただ、どうせなら、もっとたっぷり味わいたい(; ・`д・´)ソーネ
ということで、+40円で更にスモークベーコン追加です!
P1080059

うーん。甘辛てりやきソースに、燻したベーコンは如何なものでしょうか?
おお、意外と合います♪

まず薫る。意外と薫るスモーキー♡
てりやきソースが燻した風にグレードアップしBBQ風に?なった感じ。あくまでも感じ(笑)
P1080062

そして、スモークベーコンを他に合わせるならば!
万能だからねー、逆に悩むねー・・・

敢えて、フィレオフィッシュに合わせてみるとかどう?(笑)
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

» 続きを読む

2017.05.17

裏チキンフィレオ

2017/05/10~

裏メニュー2での新しい味わいの提案チキンフィレオでございます。
Ura2menu2017

前回はクリームチーズソース入りでしたが、今回はホワイトチェダーチーズが追加のトッピング。
ただ、どうせなら、もっとたっぷり味わいたい(; ・`д・´)ソーネ
ということで、+40円で更にホワイトチェダーチーズ追加です!
P1080045

ただ・・・前回もチーズ系だから、そんなに印象変わらないかも(;・∀・)
まあいつものゴーダチーズとは違い、若干まろやかさがアップしてる気がします♪

しかしながら前回のチーズソースの濃厚さを考えると、なんかワクワク感ダウン?w
悪くはないんだけどね!
P1080048

他にホワイトチェダーチーズを合わせるバーガーは何が良いだろうか?
あ、しょうが焼きバーガー(ヤッキー)とか?ポークに合わせてみるのも良さ気な気がします!
お試しあれ~♪

» 続きを読む

2017.05.16

裏ダブルチーズバーガー

2017/05/10~

裏メニュー2での新しい味わいの提案ダブチでございます。
Ura2menu2017

前回はベーコン入りでしたが、今回はガーリックチリが追加のトッピング。
ただ、どうせなら、もっとたっぷり味わいたい(; ・`д・´)ソーネ
ということで、+40円で更にガーリックチリ追加です!
P1080040

とはいえ、見た目は変哲もないダブチ。。。
若干奥の方がオイリーな気がします。

味はよし。なるほどガーリックの香りとサクサク感が際立ちます。
そして後から辛味が押し寄せてきます。あ、でもそんなに辛さは強くないので安心を♪
P1080041

開いてみるとああ、こういう感じなのね。
ガーリックチップがメインな印象。そこに鷹の爪?的なのがチョイチョイ。
香りがしっかりついたオイルが全体に染み渡る感じ。

さすがにダブルで入れると、オイルがガッツリ垂れてきます(笑)
P1080043

なかなか程良いエッセンス。
ガーリックチリ、他に合わせるなら何かなあ?

んーー、やっぱりビーフ系のバーガーが合いそうね。
おおそうだ!エグチとか新しいグランベーコンチーズとか合いそう♡
お試しあれ( ・´ー・`)ドヤ

» 続きを読む

2017.05.15

風は南から 学芸大学店:ラーメンの風は南から東口へ吹いた( ´ー`)ウマイビュー

学芸大学東口十字街。その中心部に新たに構える飲食ビル。
新店ラッシュの学芸大に新たなラーメン屋の風が南から東口へ吹く( ´ー`)ビュー

そして学大おじさん、ラーメン欲に駆られ仕事帰りに突撃です!

わたくし、基本食すはチャーシュー麺。
そこに醤油チャーシュー麺、背脂醤油チャーシュー麺、塩チャーシュー麺という選択肢。
P1080036 P1080037

悩んだ挙句、食券機に塩チャーシュー麺を指示( `・∀・´)ノヨロシク
店内はカウンター席のみのこぢんまり構成だけども各席はゆったりめに間隔取っていてリラックス♪

届いたラーメンは丁寧なオペレーションで美しい。
余談ですが、お水はセルフで注ぐはヤカン。 更にグラスの器等とのコントラストが美しい。

トッピングは葱、シナチク、ナルト、海苔。
チャーシューは見栄え良く丼を覆うほどに盛られております。
個人的にはガッツリ噛みしだける厚めなチャーシューを楽しみたいところですが、最近はそういう店は少ないですね。もちろん柔らかチャーシュー推しますよ!
そしてスープはよく出汁が出ていて美味しゅうございますが、チョット味が濃い目な印象。そこは好みですが。
P1080034

安心クオリティな一軒であります。
すでに常連さんらしき方も居てビールなんかも楽しめる様子。お店の方もお話できそうでそうで好印象。
学芸大学はお客さん同士が仲良くなれる街ですから、お店の方とも仲良くね♡

次は背脂とか・・・いっちゃおう・・・かな?
ごちそうさま!

» 続きを読む

2017.05.14

マックの裏メニュー

2017/05/10~

裏メニューと称した追加トッピングプロモーション!
その名も「マックの裏メニュー2」(; ・`д・´)2ですよ!2!!
Ura22017

とは言え、トッピング内容は前回と異なります。
前回あったハラペーニョが無いのは個人的にはすごく残念(ノД`)シクシク

今回はスモークベーコンホワイトチェダーチーズガーリックチリ、トマト。
ん?トマトって普段から追加できるレギュラーメニュー的なトッピングじゃなかったっけ? まあ、この4種類。
スモークベーコンだけは前回から引き続きですね。

お値段は各40円。1商品に追加できるのは3つまでで、もちろん同じトッピングを3倍で入れるのもOK!
組み合わせは順列組み合わせで583通りの様子。
MAX3つ追加すると+120円。制限あることが逆に考える楽しみに溢れます(-ω☆)キラリ

そして、今回も計4バーガーでお薦めの追加トッピングバージョンが公開されています。
こういうカスタマイズって男(おっさん)心をくすぐりますね♪

楽しみです☆ あ、ナゲットに追加は無理かな?(笑)

» 続きを読む

2017.05.13

北海道ツーリングの思い出ですな゚ι(´Д`υ)ナツイ

そもそもアウトドアパイセンに影響受けたと言っても、ここまでアウトドア方面向かっているのは理由がある。

若い頃に北海道ツーリングに行った想い出のフラッシュバック!(よくある話)
19歳だったかな?専門学校の夏、まだ東京湾から苫小牧行のフェリーが出ている頃。

フェリーで北海道へ向かいフェリーの中の風呂の丸窓から広大な海を眺めながらユラユラ揺られて入る風呂は格別であった。
2等船室で雑魚寝の1畳ほどのスペースだったがイイ時間でした。

北海道へ上陸してからは札幌でユースホステルに泊まり、大通公園で売店のお姉さんがあまりに可愛かったので一緒に写真を撮ってもらい、時計台があまりに普通の町中にあり全部写真に収めるのに苦労したりw

その後北上、名寄のライダーハウス「な!寄ろうぜ!」でお世話になりました。500円位だったかな?
ガソリンスタンドの方がオーナーさんで、じゃんけん大会?かなんかやって一等はガソリン満タンでした。今考えると凄いことだよね。改めて感謝ですm(_ _)m
じゃがバターかなんかもご馳走になっていたれりつくせり。

旭川を経由して最北端へ。一番北まで来たのだなと想いを馳せ、写真と記念の切符を握り南東へ下ります。
真夏で牛が何頭暑さで死んだなんてニュースを見たような気がしましたが、海沿いはメッチャ寒いね。
宿を全く決めていない旅だったのでチョット焦る。

枝幸でえさしYOUというライダーハウスを発見。
枝幸湯という銭湯のオーナーさんで、銭湯に入ることが条件で泊まり可。つまり銭湯代が宿泊料。
連泊している方も多く、ここをベースキャンプにしてる人も多かった。
中には一ヶ月居るという方も居り、自転車バイク車徒歩、色んな手段で周る方達と話ができて面白かった。
Hokaidoa
※写真はネット上で枝幸湯の写真をアップしていた方のものを拝借しました。
 顔にはプライバシー処理をしております。

そして紋別を通り抜け、サロマ湖脇から内陸へ。雨雲を遠くに発見し雨雲から逃走(笑)
当時は当然雨雲レーダーなんて無いから目視での逃走劇です。

そのまま宿を探すチャンス喪失orz
この辺りはライダーハウス耳当たらず、当時無人駅だった北見駅待合室で寝袋敷いて就寝。
ちなみに食事は眼の前の雑貨屋さんでカップラーメンを買って食べようとしたら・・・
上がった飯食ってけ!とテレビ番組よろしくの奇跡。ありがたいやら照れくさいやら。
結局、カップラーメンも食べて超お腹いっぱいになったような記憶があります(笑)
今どうしてるのかなあ。グーグルマップで北見駅付近は相当様変わりしており気になるところです。

お次はJR釧路駅が公式にライダーハウスとして空いてるホームと車両を開放してくれて泊まらせていただきました。これもまた思い出深い♪
Hokaidob
※コチラも借り物です!

で、南下して暫くは何もない海沿い。えりも岬でワカメスゲー!と横目にしばし走行。
競馬の旨で有名?な新冠で列車を利用したライダーハウス発見♪ 名前はあったかなあ?忘れた。
ここでは近所の牧場?のお嬢ちゃんが遊びに来て話ししましたね。
今だったら不審者(私のようなw)に子供は近づけないでしょうね。いい時代でした。
Hokaidoc
※これも借りまくり。

最後に翌日苫小牧発のフェリーで東京へ帰宅予定ですが、一泊どこでしよう?と支笏湖にあるキャンプ場で寝ようと向かいますが満杯( ゚∀゚)・∵. グハッ
他にも宿を探しますが札幌周りにライダーハウスは皆無。
最後は諦め苫小牧港へ。待合室に泊まろうとしたら追い出されましてフェリー待ちの本気野宿となりました。。
真夏とは言え、さすが北海道。朝方には寒さでも味死ぬかと思い目が覚める始末。
いやこれもいい思い出です(笑)

という具合に、1週間ほどのツーリングでしたが、今の私の趣味に与えた影響は大きかったというわけ。
基本ソロ。そんなのが好きなんです♡

» 続きを読む

2017.05.12

談合坂サービスエリア(上り線) スナックコーナー:渋滞逃れひと休み♪やっぱりソフトクリームはマストアイテム(*ノω・*)テヘ

いやいや流石の談合坂です。広い!サービス満点♪
GWの超絶渋滞をかいくぐり ひと休み( ´ー`)フゥー

しかしSAの中も人人人Σ(゚Д゚)スゲー
おみやげ買おうと思ったらけどバイクであまり積めず家用に北海道フェアの美味しそうだったやつをお買い上げ。まったく山梨関係なし(笑)

疲れて爽快感が欲しかったので、ソフトクリームの行列に並ぶオジサン。
イチゴのやつが期間限定でしたが、せめても山梨感出そうと葡萄と白桃のソフトをゲット!
Img_20170505_155730

なんか混み合っている状況に圧倒されSNS用の自撮りしか写真ないわ(;´∀`)
空いてたら、ここにくるだけでも十分レジャーだよね♪
GW以外、お薦めスポットです(*ノω・*)テヘ 帰ろうっと。

» 続きを読む

道の駅 どうし 手づくりキッチン:GW激しく人気の道志みち!ライダーの栄養補給だけじゃない?

リターンライダーよろしく二十数年ぶりというツーリングに出てみた道志みち
いやいい天気いい景色♪ こでだけでも十分楽しめた。

ただGWど真ん中だけあって渋滞凄い(ノД`)シクシク
道の駅どうしも違わず、空き席見つけるだけで辟易。

しかしチャリンコとライダーの多いこと!
隣の道志川でランチを楽しむ人達も多し。

それでも何とか場所確保し、ふるさと山菜そばで午後の英気を養う。
上にはドカンとクレソンが乗っていて苦みばしった渋みを演出(; ・`д・´)ワイルドダロー
Img_20170505_131311 Img_20170505_132648

空いてる時はもっとノンビリ色々楽しめそう。
空広いっていいなあ。また来よう(*˘︶˘*).。.:*♡

» 続きを読む

2017.05.11

GW道志みちツーリング(キャンプ崩れ)

インドア系アウトドアマン外へ出る((;゚Д゚)))ガクブル

えー25年ぶりくらいでしょうか? ツーリングへ出てみました。 道志みちへ!
上手い具合に空いてて良さ気なキャンプ場あったら泊まってみるか的な。

まあGW、ナメていないつもりでしたがナメてましたね(;・∀・) 凄いよ人の量。
道志みちも混雑、道の駅も溢れかえり、景色楽しんで、積載についてなどの検証をした体で帰ってきました。
Img_20170505_131311 P1080016

帰りにはSAでソフトクリームなど楽しんで、それなりにGWを満喫♪
P1080017 Img_20170505_155730

道志みちから初狩方面へ抜けて中央道で帰宅。
初狩は昔ながらの風景。変わってない。というか昔以上にのどかになってないか?

行程の3割程度がワインディング、そして半分程度が渋滞というね(;´∀`)
必要以上になかなかハードな一日になりました(笑)
2017gwmap

積載は結構余裕。今回用意し損なったキャンプ用品もありましたが、十分積載可能と判断。
また昔行った北海道ツーリングの時の要領も少し思い出した雰囲気。
どこかの週末にまたチャレンジしましょう。

«担々麺 七福朗 自由が丘店:担々と胡麻まみれ(*ノωノ)イヤン 意外と大盛りチャーシュー丼!