フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2018.02.20

ホワイトチョコ ストロベリー スムージー/アイスラテ/ラテ

2018/02/14~

バレンタインデー何それ美味しい( ゚∀゚)?
Hcss2018

というわけで2年目。スムージー飲みたい。


◆◇◆◇◆◇ 以下、2017/02 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2017/02/15~

まあ記録です。いつものカフェ3兄弟!姉妹か?
McCafé by Barista!マックカフェの専用メニューです。普通のマックでは売っていないから注意ね。
Mcf_hcsr2017

スムージーは2種のストロベリーソースとミルク。
ホイップクリーム、ストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートをトッピング。

ノンコーヒードリンク。
ホイップクリームの上に、ストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートをトッピングしたデザートドリンク。
アイスミルクと合わせたのがアイスラテ、フォームミルクと合わせたのがラテ

そういえばバレンタイン後に始まったね。ホワイトチョコだからホワイトデー向け?
ちょっと早いよねー(;´∀`)

春めいた日も増えてきたから、スムージー飲みたいなあ♪

2018.02.19

香三堂で冬用バイクグローブゲット!安心極寒ドライブ♪

オールシーズン バイク用グローブ買って大満足な私。
ちゃんとしたの買わないと走ることさえままらない冬季ホカホカのグローブ購入は必須。

改めて香三堂さんで発注は必然の流れ。
P1080721 P1080725

届いたのは安定のデザイン。安心のフォルム。
手首までしっかりガード。ぴったりフィットで指の可動域もしっかり確保。

内張りもモフモフで、当然寒さに凍えることもなさそう。
その分、全体的な厚みは増した感はある。無いわけないけど。
P1080726

ニギニギしてみると厚みの分握るのの抵抗ある。
革が柔らかくなってもこればかりは残るだろうな。致し方なし。

しかしその代わりに革自体は柔らかい気がした。鞣し方が違うのかな?
オールシーズン用より既に馴染んだ感じがする。
P1080727 P1080728

さて実際バイクに乗ってみてだが、寒さなどは微塵も感じない。
マイナス気温下でも問題なし。グリップヒーターの効果もあり高速上でも快適です。

これまた良い買い物をした。
まあ足元は寒いままだけどね(笑)
別の工夫で対処するとしましょう!

» 続きを読む

2018.02.18

はま寿司 御殿場店:ペッパー君がお出迎え♪ 安い!企業努力の一皿100円ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という訳で、富士山キャンプツーリングの道すがら、東京→山梨→静岡と移動し腹減った(´・ω・`)
夕食時前夕暮れ時、個人店舗は時間外のところ多し。ロードサイド回転寿司発見。

駐車場広くて良いなあ。羨ましい。東京じゃ停めるところなんて大抵無い。
入るとペッパー君お出迎えΣ(゚Д゚)イター
しかもユニフォームにハットまでかぶって受付に席案内までしてくれるΣ(゚Д゚)スゲー
後は私がペッパー君指示の席に着くというスムーズさ。
Img_20180211_163551 Img_20180211_163339

注文はタッチパネル、お茶は振りかけ的に粉とお湯注入式。
醤油差し皿は見当たらず初オーダーの握りの皿を流用パターンぽい。
素晴らしい節約具合。

って、それもそのはず。メニュー見ると基本的にはすべて100円Σ(゚Д゚)ガンバリスギ しかも1皿2貫!
すげえよ、この企業努力。家族多くてもこれなら夕食外食安心♪
Img_20180211_162636 Img_20180211_160806

まあ、まずは身体を温めるためにも椀発注。落ち着くねえε-(´∀`*)ホッ
Img_20180211_160801

そしてフェアー中の1皿150円豪華寿司!! って、それでも安すぎやないかーい。
活〆しまあじウルトラギガほたて。コノで段でこれは凄いよな。

注文品という台座に乗ってレーンを回ってきます。これ、どれが俺のって見分けるの?
と思っていたら、画面に「間もなく注文品が到着します!」的な注意喚起。精一杯工夫してる。
でも私の記憶力が衰えたら何注文したか忘れそう(笑) いやその日は何気に近いか。。。
Img_20180211_161340 Img_20180211_161347

あとは変わり種も結構多くあったものの、日常の注文感で、はまち、えんがわ白子軍艦

ひとつひとつは正直クオリティ高い!とは言い難い。
しかしこの値段。感謝です。
Img_20180211_161747 Img_20180211_161913 Img_20180211_162409

結構お腹いっぱい食べて会計。
金額見たら千円行ってないΣ(゚Д゚)ホントニ?

さて腹ごしらえは済んだので頑張って東京まで帰りましょう。トホホ
ご馳走様でした。

» 続きを読む

2018.02.17

富士山ガン見キャンプ希望( ゚д゚ )ノミ

年始の澄んだ冷たい空気の中で、富士山眺めながらキャンプしようと意気込んでいたところで尿管結石発動。
見事自宅療養でキャンプ延期(;´∀`)

実は冬用寝袋やテント準備してましたので悔しくて2月の3連休で再挑戦。
しかし今回も雨降るという話もあったので諦めかけていたところ、2日目快晴だったので朝に実行を決断。

そして準備、入らないと思っていたシート下のメットインスペースにテントが入ってラッキー♪
寝袋もダウンでコンパクトだったので収まりよくロングドライブも心地よく走れそうな予感。
Img_20180211_133910 Img_20180211_184534

遅めの出発で山梨まで到着!富士急ハイランドを脇目に中央高速を降ります。
目的地はふもとっぱら

国道沿いでパワーマーケットTACで肉やらチョイチョイ買い揃えキャンプ場まであと少し!
er="0" style="border:0" allowfullscreen>

» 続きを読む

2018.02.05

ダブルビーフダブルチーズバーガー

2018/01/29~

ダブルチーズバーガーを超えろとかなんとか。
最後の挑戦者は9日間の超絶限定販売らしい。 通称はダブダブチ
Dcdcdbdcb2018

ダブルのビーフを更にダブル。計4枚となるビーフパティで間違いないボリューム感!
でもダブルのチーズをは更にダブルにはしない様子。さすがにしつこいか?

その他の味構成は変わらないのかな。多分。
トースティングされたレギュラーバンズ、マスタード、ケチャップ、オニオン、ピクルス。。。

味は同じだし、且つ量が多くてもう無理かな~(;´∀`)
是非、御飯のおかずにしてみたかったんですけどね~(笑) (ヾノ・∀・`)オイオイ

2018.02.04

2017投稿への食べログからの貢物

毎年食べログでマイ★ベストレストランってのをやってる。

投稿を趣味としてるレビュアーさんは、その年中に行ったレストラン群からお薦めしたいお店を10店舗選ぶわけです。
そのコンテンツ投稿への報酬?として毎年何かしら貢物が届くんです。ありがたい。

今年はスケッチブック
P1080858

はじめは箸とかスプーンとか超嬉しかったですね♪
投稿者が多くなるに連れて、必然プレゼントのコストも下がってきている感は否めない(;´∀`)
もちろん今のままでも嬉しいですよ♡

そこで提案なんですがね。
結婚式とかで頂ける引き出物のカタログギフト。そんな感じは如何でしょう? 勿論ネットで。

とはいえ、そのままでは味気ないしコストも増える。

タオルとか食べログメモ的な安価なものは今まで通り0円で1アカウントに付き1品まで。
その他、スプーン等のカトラリーとかは儲けは低めで買える権利をもらえるとかね。当然、1アカウントに付き1品まで!

食べログ投稿者は、プレミアム感あるものにはしっかりお金出すと思います。
更に結構レビュアーミーティングで集まる方なんかは年齢層意外に高い。

支出抑えつつ、コンテンツ提供者側の満足度も上がるはず!
更に品目幅広げて日常一般販売もすれば新たな事業としてもイケるんじゃないだろうか?※無責任w

ご検討下さいましm(_ _)m

2018.01.31

プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ

2018/01/24~

何が違うんだろう(´・ω・`)?
プレミアムですぜ。ヘーゼルナッツですってよ。
Pschphn2018

まだ1ヶ月あるもののバレンタイン感あるパッケージです。
まあ俺には関係ないイベントだけどもね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
P1080830

ひとまず判るのは、まあ黒い
黒いといえば、松崎しげるさんか茂出木浩司さんを思い浮かべる私。
それに匹敵する黒さです( ・´ー・`)ドヤ

味はね、甘い?といえば甘いんですが、苦み走ると言うほどではないもののワイルドな味わい。
ヘーゼルナッツブラックココアを感じれるほどの舌は持ち合わせていませんが大人な印象の味わい。悪くない。
渋めなオジサマ的な私としては尚更。 ←ゴメンウソ
P1080831 P1080832

現在マックでは、新生と謳ってラテ推しですが確かにコイツ合わせるのは良いかも知れません。
プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツとラテの午後の時間限定セットなんての作ってみても良いかもよ?
大人にお勧め!

2018.01.30

三角チョコパイ 黒/白

2018/01/24~

あれ?結構最近やってなかった? しかも今回は黒だけ
Schpb2018

三角チョコパイ、この記事読んでみても結構長く続いてることに気がついた。
まさしく定番商品の域ではなかろうか。
いっそのこと通年販売にしてもいいんじゃない?

◆◇◆◇◆◇ 以下、2017/11 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2017/11/08~

黒から始まり白と出た。
Sankakuchokcopie2017

モノクロームなコンビとなりまして2年目。
どうせなら24色とか揃えてみませんか? ( ´,_ゝ`)クックック
いや結構マジで。

» 続きを読む

2018.01.28

福ちゃん:観光名所浅草で駅近駅地下好立地!オッチャン憩いの御食事処♪

東京メトロ 銀座線 浅草駅、ホーム端の東武線方面改札を越えた先にある浅草地下商店街
左手前覗き込むとスグある福ちゃんさん。ちゃんさん。
よく通る場所ですが、今まで店名知りませんでした(;´∀`)

食事処の体ですが何でもあります。
 は焼きそば、カレー、ラーメン、餃子!
 は日本酒、瓶ビール、ハイボール、サワー各種。
 ツマミは煮込み、冷奴、トマト等々~

昼間っからチョイとやれる程度にはなんでも揃っています( ̄ー+ ̄)ニヤリ
P1080827

とはいえ、通りすがる人にも観えるところにある鉄板や、似つかわしくないPOPからも焼きそば推しなのが解ります。
当然注文、焼きそば目玉焼き付きな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ついでにサワーを一杯だけ。
サワー各種!とメニューにありますが、肝心の種類が書いてるのが見ありません・・・
かろうじて見つけた短冊から男梅サワー発注。

メニューは短冊と手元のメニューを中心に色んな所にありますので宝探しのつもりでどうぞ(笑)

さて肝心の焼きそば、キャベツと紅しょうがアクセント。麺は太めモチモチ、若干硬め設定。
浅草下町江戸っ子にゃチョット硬めが好みなのかもしれない。
玉子は程よく半熟で、潰せばドロリと麺に絡まります。私はそのままパクっと食べちゃう派ですけどね!
P1080826

立地は最高!ですが観光客はあまり入らないでしょうね。
ボリュームも程々で小腹を満たすにゃ丁度いい塩梅。
年齢高めのサラリーマンのオッチャンか、第二の人生楽しんでる近所のオッチャンがメインターゲットな印象。
って、オッチャンだけやんかΣ(゚Д゚)!

そんなオッチャンに混ざって、ゆるりと一品一杯 楽しむのが良さ気な場所でありました。
ごちそうさん♪

» 続きを読む

2018.01.27

キャラメルポップコーンフラッペ/キャラメルポップコーンラテ/アイスキャラメルポップコーンラテ

2018/01/05~

マックカフェメニューですよね。ええ見るからに。
Cpc2017

というか今回はいかにも派手な風貌(笑)
冬でもホットな漢はキャラメルポップコーンフラッペをいただきます。一番派手だしね!

オジサンはホイップクリーム大好きで夢中でチビチビ食べてたら、フラッペがかなり溶け気味になってしまいました(;´∀`)
そして目玉?の突き刺さったポップコーンの入ったコーン。コーンコーン
喰いにくいわっ( ゚д゚ )クワッ

抜いたコーンの根元の方はホイップまみれで掴めない。
下から食べてしまおうとするとコーンがポロリしちゃう。
頑張って下側かじったら、コーンが穴から之またポロリ(笑)

やっぱり食べやすさよりインスタ映え狙いですかね?
まあウマイヨ。ウン
P1080816

それでも、こんなのでたらやっぱりまた来ちゃうだろうな。ワイ、オヂサン( ー`дー´)キリッ

» 続きを読む

«つけにく麹屋:ヒカリエで激ウマ激辛?石ころ購入(*°∀°)エッ?