フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ブログパーツ


ガイド

2019.10.06

スパイシーチキンバーガー(スパチキ)

2019/10/01~

新作。おてごろシリーズなんで安めのやつ。嬉しい。

Spchk2019

愛称は「スパチキ
唐辛子&ガーリックのスパイシーソース、チキンパティ、レタス、セサミバンズ。シンプルや。

セットでもワンコイン増税後でこれは助かる。

P1100615

たぶん今までも使ってるやつだと思うけど、このソース好き。
最近だとワイルド スパイシービーフ?もう少し遡ってスパイシー ダブルチーズバーガー
一番最初は名前は忘れたけど500円くらいの高め設定のやつだったような気がする。

単純な味わいだけど、それがイイ♡ 値段も相まってか、また食べたいと思わせる。お奨め!

P1100618

やっぱりバーガーはソースだね♪

どうせならスパビー(ビーフ)とスパポー(ポーク)、スパ玉(たまご)、スパポテ(ポテト)、スパナゲ(ナゲット)、スパシェ(シェイク)、スパコー(コーク)、スパサン(サンデー) の販売もお願いします☆ムリヤロ

2019.09.29

カールスジュニア 自由が丘店:米じゃセクシー?でバケーション感漂う豪華なバーガーをヶ丘で堪能☆

自由が丘に必要物資買い出しに散歩。ヶ丘は目黒区。街の8割目黒 2割世田谷?
なんかイイ場所は目黒と世田谷が入り組んでるところ多いのですよ。まあ地元としておきます☆

そんな地元のヶ丘にも、最近来る機会は減ってきた。そんな中でカールスジュニア発見!
秋葉原店が開いた時には物珍しさで会社帰りに立ち寄ってみたら行列と値段で引いちまってワシ撤退。
今回は地元での再開ということで再戦。普通に入れる程度にはこなれていたので安心して入店します。

P1100591

そこそこ新しいビルで テラス席/1F/B1Fフロア でスペースゆったり取ってます。家賃凄そう。
1Fカウンターでレジ最大3台か。単価相当上げないと辛そう。
雰囲気はアメリカンで大人なムーディさを演出した趣。悪くない。

さてメニューですが、初めてのお店は商品理解がなかなか追いつかない年寄りです。

まずクラシックと銘打たれているレギュラー陣が居ます。
ベーコン、アボカド、マッシュルーム、ハラペーニョ 等で差別化してます。バンズはセサミ。

そこから肉が脂質少な目な赤身が美味しい印象のアンガスビーフに切り替えたシリーズが存在。
その他の基本食材構成はクラシックと変わらない。と思ったら!後で気が付いたのがバンズです。
セサミではないバンズですが甘みが非常に強いモノでした。

そしてミートの枚数も増やせる様子。カスタマイズは結構できそう。
また、チキン&その他の揚げ物系バーガーがあります。

P1100582P1100588

今回はマッシュルームアンガスバーガーと、ワカモレベーコンバーガーSコンボ (ポテトS&ドリンクバーSサイズカップ)で注文。

マッシュルームはアンガスで肉1枚。肉汁が凄くて美味しいんですが手が凄いことに。汁も滴って旨味が漏れてもったいない。
全バーガー店共通の問題ですが、汁やソース率高いものを中心に袋型ペーパーラップの提供は必須だと思います。
そしてバンズの甘味が強すぎてマッシュルームやソースの味が全潰しになってた気が・・・

さてワカモレ。アボカド、チーズ、ビープパティ、ベーコン、たまねぎ、トマト、レタス、ソース etc...
これは総てが良く絡み合って複雑に調和して旨味が伝わります。お奨め♡

ドリンクはお代わり自由のドリンクバースタイルがあるのが嬉しい。気持ち ゆったり過ごせます♪
そのぶん腹と単価はソコソコいっぱいです(笑)

P1100585

さすがにお安いとは言えませんが、比較的 場所柄や店舗設備なども踏まえたうえでバランスよいメニューと値段設定だと感じました。
他店舗だとまたちょっと印象違うかもしれません。

従業員の方々も仲良さそうで朗らかな雰囲気が良さげです。
良い就業環境在らずして良いサービスは生まれませんからね。
このバランスが永く在りますように。ごちそうさま!

PS. アメリカじゃセクシーバーガーらしいぜっ(ΦωΦ)ノ☆

» 続きを読む

2019.09.24

大衆酒場レインカラー:西口に大衆酒場の新星☆現る! 東口人気イタリアン&ワインからのぉ~♪

学芸大学西口に大型大衆酒場がやってくる!マクドナルド裏手の小道
西口きっての酒場ストリートとなるこの場所に期待が膨らみます♪

しかしどこかで聞いた名前だな?と散歩してみたら東口の人気イタリアンの新店舗でした。

お店の間取りは全面コの字で厨房を囲むカウンター席で前面は立ち呑み。便利!
最奥側はテーブル席でファミリー/グループで楽しめる。

P1100579

2019/9月いっぱいはプレオープンということで種々制限在りでの営業らしい。
そんな中でオープンから営業日連続2日で開店と同時にお邪魔しました。スミマセンw

気が利いてるお通し付き。初日はホタテの握り、2日目は鯛等のぬた。
メニューはTHE居酒屋の風情はしっかり残しながらも和洋折衷で豊富。

ドリンクも割りモノの種類も多く、焼酎/日本酒/ワインと楽しめる趣き。
料理も同様。得意のイタリアンな食材や料理織り交ぜ静かに個性が光ってます。

P1100540Tsrc20190920openmP1100568

さて飲み物はベーシック処からいただきます。
すだちサワー/ジャスミンハイ/酎ハイ 変わり種もあるのでこれからじっくり楽しむこととします。

料理はどれも一捻りあって誘惑多し。悩む...
初日は厨房天手古舞だから注文躊躇;; ガンバ!

よだれ羊
羊の臭みとか微塵もなし!低温調理かな。結構濃いめだからビールが絶対合う!堪らん♪

P1100543

羊と長ネギのぬた
繋ぎの一品に最適感。甘め。焼酎系と合わせたい☆

P1100576

ネギレバ刺し
素材の旨味が活きてる。ベリ美味♡ 日本酒とか。白ワインも合いそう♡

P1100545

他にも〆の料理のイタリアンとかね。楽しみ多すぎかっ!
お店の方も和気藹々で店内観てるだけでも独り呑み時間が経つのが速し!楽しい時間が過ごせそうです。

今は東口レインカラーの常連さんが多くお客さん同士もみんな仲良い様子が伺える。
しかも初見の私にも優しく気遣い頂いたりで2店舗目出たのも納得感。とにかく居心地がイイ♡

P1100573

これ以上馴染みのお店あんまり増やせないんですけどねー; これはもう来てしまいそうです(ΦωΦ)フッ
また、ここを1店舗目にこの西口呑み倒れストリートを楽しんでみるのも一興かもしれません。

通り沿いだけで 中華、焼き肉、おでん、洋食、カラオケスナック、バー、たこ焼!色々ありますからね☆
ごちそうさまでした!これからもよろしくお願いします<(_ _)>

» 続きを読む

2019.09.23

ラーメンの店 ホープ軒 環七丸山店:野方で千駄ヶ谷を堪能!我が魂のホープで美麗チャーシュー☆

ホープ軒が野方にできたと聞いた。とはいえ野方ホープではない。千駄ヶ谷ホープ 直系らしい。ややこしいw
環七通り沿い内回り側。少し散歩してみたけどラーメン激戦区!オジサン世代ラーメンブームが懐かしい。

懐かしい黄色、懐かしいマーク。24時間営業。無理すんなー
コレ見ただけでホープ軒と理解できる券売機。プラ食券が嬉しい♪

P1100566P1100554

店内はカウンターのみ?テレビある。おしぼり蒸し器
ここでのおしぼりは食前に使うものではない。食後脂ぎった顔をリフレッシュする存在。勝手な解釈。
コンディメントは胡椒、おろしにんにく、辛味噌。追いダレとお酢もあったりする。

Knnhpmn2019P1100563

ホープ軒といえばジャスミンティ!でも少しフレーバーが違うように感じた。どうなんだ?聞いてみたい。
ネギ盛り放題。千駄ヶ谷とはスタイルは違うけど嬉しい♪ ここは理性をしっかり効かせて必要分だけ。

P1100555P1100560

頼むのは絶対チャーシューメン!30年前にそう決めた。
チャーシューの巻きが違う。盛り綺麗☆

今回はにんにくとかは自粛。胡椒少しだけかけてみた。年寄りだからね。

P1100559

麺はストレート太麺。歳取るとなかなかにキツイ。
食べきれるか心配だったけど何とかイケた!麺のリフトアップ写真とか初めて撮った。ムズイ。

P1100562

24時間はもう時代に合わない気がしました。単純に気が引ける。
おじちゃんワンオペ大変だよね。店舗クオリティ維持にも影響出てる感じがします。
いっそのこと夜間限定営業でもええんでないかい?

最近流行りの低温調理チャーシューとは違う昔ながらのトロりとした煮豚。初めて食べたときは衝撃だった。
お米に乗せて食べたい!で、このスープも少々飲みたい。そんなメニューがほしい。
野沢菜漬けかなんか一緒に大量に食いたい!はい、妄想です。

数年に1回かな。14時ころに食べて、晩ごはん食べれなかったもん;;
美味しかったけどね♡ ごちそうさん。

» 続きを読む

2019.09.22

マックシェイク「xマウントレーニア カフェラッテ味」

2019/09/18~

シェイクのコラボ新作☆

Sh_mrcr2019

マウントレーニアって何?コーヒー飲まない私からすると意味不明。
森永乳業さんの珈琲商品のブランド名なのかな?

産地60か国のコーヒー豆から作ったコーヒーシロップをマックシェイクに加えた感じらしい。
エスプレッソとミルクから作ったのがカフェラッテ? シェイクと相性悪いはずもない。

P1100547

フンワリ優しく珈琲と香りが広がるけどもガッツリ強すぎない主張。なかなか良い。
詳しくはないので語らないぞっw

2019.09.21

串カツ田中 学芸大学店:ファミリー羨みカウンターで串カツもりもり独りBEER♪

学芸大学 魔の三角地帯。そこで既に7年?いやあ頑張ってます。
串カツメインでやってる店この辺り少ないんで強烈欲求発生した場合の駆け込み寺。

半分住宅街に足突っ込んでることもあり、早目の時間に入ってみたら全顧客子連れファミリー!ほのぼの(*´ω`*)

Img_20190917_202342_9

奥覗き込むとカウンター席もあるので独りのおじちゃんも安心です♪

揚げ物にはまずビールお通しキャベツにソース絡ませ心身共に落ち着かせます。
カレー風味のマカロニサラダで前哨戦。定番です。

Img_20190917_192848_7Img_20190917_193256_4

もちろんメインは串カツ。全部は食べ切れないほどに種類があるので頭を捻り絞り込む。
第一弾:べにしょうが、さんま、牛、豚、しそつくね 。野菜魚肉肉野菜肉!

Img_20190917_193952_5

第二弾:ししとう、しいたけ、ほたて、レバカツ、うずら。タルタルソース付き!野菜野菜魚介肉玉子!
肉率減ったw もう十二分にお腹いっぱい。ビール安いしタプンタプン。

Img_20190917_200956_3

メニュー見るとファミリー向けのも結構あるわけで。頼んでみたい。
ワイワイ家族でたこ焼き焼いたりおにぎり握ったり・・・
羨ましい(*´Д`)

P_20190917_195055_2

独りじゃできねえよなあw
でも何か熟れて居心地良くなったかも。まあまあ呑んだ。時々来よう。
ごちそうさま☆

» 続きを読む

CoCo壱番屋 東急学芸大学駅東口店:我慢できない!揚げ物&カレーを選択せざるを得ない欲求(*ノω・*)テヘ

再訪を記録するチェーン店って、だいたい決まってる。
クタクタ疲れてたり、ペコペコ欲望真っただ中だったり。そんな時どうしようもなく食べたくなる。ダイエット進まんw

Line_1568023283773

普段は低糖質心がけてないとすぐにブクブク太るから、たまに来るとやっぱり揚げ物(*´Д`)ハァハァ
広告には素直に従うタイプです!手仕込とん勝つカレー美味ぇ!

欲求に逆らわずタルタルそーつを付けてみて胸焼けするかな?と思っていたら、レモンタルタルソースが秀逸で爽やかにいただくことが出来ました!日々進化してるココイチバン!

P_20190909_190906

期間限定トッピングの赤たまねぎのピクルスは爽やか! 出来ればずっと販売してほしい♡

そして稀に持ち帰り
配達もしてくれるけど、どうにも気が引けるので利用経験なし。

ルーが分けてあるのは仕方ないけど少々食べにくかったりもする。
スプーン含め油分が心地悪いのもプラ素材の性質上仕方ないけど残念感。
器って大事だな。陶器は偉大。やっぱりお店だ食べたい♪

P_20190831_203730

あ、そうそう。ビーフカツカレー美味ぇ( ̄▽+ ̄)ノミ☆
また来るねー

» 続きを読む

吉野家 淡路町店:月見はマ〇クじゃΣ(゚Д゚)?普通の牛丼が超好き☆

吉野家大好き!でも時々しか来ない。スマン
職場の近くランチで彷徨ってると見慣れた文字が目に入る。

月見」といえば、もうこれはマク〇ナルド例のやつでしょうΣ(゚Д゚)!?
どんなモノか気になりイートイン☆

P_20190913_115747

とはいえよく見たら牛とじ、既に玉子でとじてある。
月見は更に追い玉子?と思い止まり普通の牛とじ御膳。何のために入ったのか俺w

配膳されてみたらフルセット感。色濃い、味も濃い。
スプーンかな?と思い使って見たら食べにくい。そのままゴッソリ丼にON。牛とじ丼に変化。
甘い濃い。これは生卵欲しいなあ。 (゚Д゚)ハッ! 結局、月見牛とじ御膳が正解だったorz

P_20190913_114712P_20190913_114953

仕事中でなければビール合わせたかったなあ♪

吉野家さんは素朴な味の牛丼がとにかく好き。これから年を取るにつれ更に好きになるだろう。
味の濃いのは若い人向き。爺にターゲット絞ってみたら面白いかもよ?ナンテナ

» 続きを読む

2019.09.17

マックフロート/マックフィズ「黄金桃」

2019/09/04~

今秋月見同時販売系ラストはフィズ!

Shshmtkkdi_ogtfzfrt2019

黄金桃」と、名指しでの果汁使用したフィズ&フロート。
山梨を中心に栽培している品種?で9月下旬の残暑にかけてが旬らしい。
個人的には「缶詰の桃」というイメージの果肉。あれ好きなんですけどね♪

では実飲!フロート頼んだらフィズ出てきたよorz
気を取り直し飲んでみると、甘い( ゚Д゚)! 甘々です。炭酸がちょびっと負けてる印象。たまたまかもしれません。

桃の薫りも確かにフンワリ。でも甘い分やっぱりソフトクリーム加えたフロートの方が旨味を味わえそう。

P1100481

ということで、食してないけど・・・ フロートをお勧め(笑)

ちなみに山梨さん。本当に新鮮な採り立ての桃はシャキシャキ!で、熟れていない訳ではなく本当に美味しい状態と教えてくれました。
桃の産毛は洗えば簡単に取れて、皮と実の間が一番美味しいらしく、リンゴの様に皮ごと剥いて食べるのがおいしい様子。

ドリンクとなっては関係ありませんが、一度は地元で採り立て新鮮シャキシャキの桃を食べてみたいものです。
Thanks 秘密のケンミンショー

2019.09.16

マックフルーリー「カスタード 白玉のっけてみた」

2019/09/04~

のっけてみた。と可愛く言われて、こっちが照れるわー(n*´ω`*n)
とかならんわっ!!

Mfr_csd_smnmsr2019

というネーミングはさておき新作
白玉大好きなんで期待感上げて伺います。

ソフトクリームにカスタードソースとコーンクラッシュを混ぜ込み白玉をトッピングした。というこの商品秋感は薄くない?
若干、月見と白玉が月見風景にマッチするようなしないような? カスタードクリームは「うん、夏ではない。」的な雰囲気。

白玉見た瞬間は白くなく黄色い玉だったんで、秋から連想して完全に脳内では銀杏と理解。ありえんけどw
カスタードはほんのり。途中でスペックを思い出し想像しながら食べたらカスタードの香りが鼻を抜けたような抜けないような。。
白玉はモチモチ感よりプリっとブチっと感な印象。ちょっと残念。

P1100521

いっそのこと次は、マックフルーリー「ターメリック 銀杏のっけたった」販売願います☆ごはんで!

«大阪王将 学芸大学店:地元の高級中華? イヤ大阪王将やんっΣ(゚Д゚)!ファミレス的な安定感♪