フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2018.10.16

えびフィレオ

2018/10/10~

そうそう新?レギュラーのえびフィレオでっす♪
って(ヾノ・∀・`)オイオイ
Ggp2018

今までありましたよね? っていうかずっとレギュラーメニューでしたよね?
いつの間にかレギュラーじゃなくなってたの?色々疑問が湧き出てきたところで・・・

えびカツとオーロラソースをリニューアル」らしい。ホホウ

派生系のメニューはたくさんあるんですよね。でもえびフィレオを話のネタにするのは久しい。
あ、裏えびフィレオは最近ありましたね。
P1090559

えび感とか、ザクザク感とか。良くなったらしい。

えびを殻ごとすりおろしたペーストを加えたとか。
パン粉も改良したとか、オーロラソースも改良したとか。

ひとつひとつ聞いているうちに、もう全然別物じゃんΣ(゚Д゚)!的な
P1090561

結果から言えば美味い。かなり美味い。
でも前のエビフィレオとの違いを知るには私の舌記憶力はあまりに拙い。

とにかく食べてみそ(´・ω・`)?
今回の中では一番お勧めかも♪


◆◇◆◇◆◇ 以下、2012/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

いつの間にかレギュラーメニューとなっていた えびちゃん。
202

いつでも食べられることに気がついたので食べて見ることに♪

そして久しぶりに食べてみて気がついたのが、こちらもスチームしたバンズを使用しております。
オージーデリで少し書きましたが、蒸したパンを使用するのは珍し目。
揚げ物には比較的合うという印象でしょうか?

現在の公式的えびフィレオ構成要約↓
 えびかつ、サウザンアイランドソース、レタスと、マスタード、ゴマ付きバンズでサンドしました。

・・・と言うことで、変わってはいないようですね。

では、いただきますm(_ _)m

» 続きを読む

2018.10.15

てりやきチキンフィレオ

2018/10/10~

というわけで、前回のプロモーションでの人気投票結果からレギュラーメニュー化!?
Ggp2018

俺は認めない(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とか言っても始まりませんが俺、食べれないもーん。

まあ世間は揚げ&てりやきの組み合わせは人気でしょうね。
お薦めはしない!クドイw


◆◇◆◇◆◇ 以下、2018/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2018/05/09~

なんか3種のプロモーションメニューから、人気投票で1種類がレギュラーメニューになるらしい。
Rso20180509

2005年に初登場してるらしい。まだ新参者ですな( ´ー`)フッ
私、チキンフィレオ好き♪ でも、てりやき苦手orz

ていうか、レギュラーメニューにチキンフィレオあるじゃないすか!
てりやきソースに浸ければ出来上がりですな。

いやいや楽なのは良いですがダメダメ(笑)
というか、そういう+αで出来るメニューは追加料金で食べられるようにしていただきたいという要望を呟いておきましょう( ー`дー´)キリッ

» 続きを読む

2018.10.14

グラン ガーリックペッパー

2018/10/10~

えっと、新!新!新?なメニューの中での唯一本当の新商品
Ggp2018

旨だれジューシー!なんて言ってますが、どんな感じなんでしょうか?

ビーフパティ、トマト、レタス、オニオンを手丸めのバンズで挟んだ様子。
3種のスパイスでガーリックが特長的なソース、ペッパー&ガーリックなソース、マヨベースのマスタードソース。

なんかややこしい(笑)
P1090552

ふっくらしたバンズの甘味にトマト、フレッシュオニオン、レタスで引き締め、分厚い肉で満足感。
甘めのタレが嫌味じゃない程度に全体を仕上げてます。

美味いね。定番的なところをしっかり押さえた卒ない新世代バーガーです。
グランシリーズに外れ無し!今のとこねw
P1090555

なんとなく野菜のクオリティが上がったような?気のせいかな・・・
お勧めしておこう( ̄▽+ ̄)

2018.10.12

金子屋:アキバで自分の呑み方見つけて楽しめ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

秋葉原昭和通り口から出て横断歩道を渡るとそこはコアなパラダイス♪
でも今まであまり馴染みがなかった。職場からはほどほど離れるからね。

ですが来る機会があったときによく見えた「金子」の文字。気になってたんです。
何店舗かあり人気のほどが伺えます。だからちょっと探検。

早い時間に上がったんで店内はまだ余裕あり。カウンター席でおっ始めます。
とりあえずドリンクメニューが変わってる。
中身、外身で分かれてるのよ。逆にどう頼もうか迷ってしまった;;

お店の方にどうやって頼むんですか?と相談。
普通に〇〇サワーとか言ってもらえればいいですよ。とのこと。
Img_20181001_190628 Img_20181001_180538

なるほど、要望に沿って適当に組み立ててくれるわけですな。
で、こだわりが出てきたら細かく指定してみるのも楽しいということか。
梅干し単品の文字を見つけたので梅干しサワーを発注。最近の私の流行り。

それぞれが多いわけではありませんが、メニュー多岐にわたりTHE居酒屋!幅広く要望に答えてくれてます。
ちなみに、えーと箸箸・・・ とか探してみても見当たらない。

そしたら察してお店の方が教えてくれた箸の場所
テーブル手前についてる引き出しに格納されてます!
カウンター席、テーブル席すべて!これは新鮮(笑)
Img_20181001_180517 Img_20181001_180525 Img_20181001_180719

さてドリンク登場!とか思ったらセットで登場!こういうものなんですか?凄い。
ちなみにナカ(おかわり焼酎)はコップに入って登場。氷はボウル&ザルに盛られ登場(笑)

炭酸は何故か若干弱めだったのはご愛嬌。
これは独りで呑みに来るには最高かもしれない。じっくりやれる。
Img_20181001_175830 Img_20181001_175935

食事はどれも食べてみたくて、でもカロリーも気になって;;
豚スジ煮お新香。大人しめで。

ちょっと塩味が強めだったので、やはりアテとしての要素が強いかも知れない。酒が進む。
Img_20181001_180657 Img_20181001_180549

やっぱり焼き物はメインディッシュとして外せません。
ればかしらなんこつ豚ハラミがヤマで何頼んだっけ?w 確かシロかな。

申し訳ない、正直期待はあまりしてなかったのでけども。。 美味いじゃないΣ(´゚д゚`)!
レバで理解る焼きの腕。いや堪らん。
Img_20181001_181028

他にもイタリアン?の分店もあったりで、人気もあるやんちゃな老舗といった印象。
独りで楽しむのが私のメイン使い方になりそうだけど、気のおけない仲間と2軒めでじっくり語らうにもお薦めかも知れない。
この辺り攻めてみたくなった!ご馳走様でした♪

» 続きを読む

2018.10.11

いちご抹茶フラッペ

2018/10/10~

おー今年の抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペの新作はかー
とか思って見ていたら・・・

ん?あれ今年の最近(2018/09/12~)に抹茶ラテ系期間限定販売開始してるじゃんΣ(゚Д゚)!?
同時に黒蜜きなこ抹茶フラッペも再販されてるじゃんΣ(゚Д゚)!?
てな感じで驚き桃ノ木いちごの木。木じゃないわい(草)
Mcrsrs2018

てなわけで追い打ちかけてくるマックカフェ
McCafé by Barista へレッツラゴー(*ノωノ)イヤン

さてそれでは効能は?
つぶつぶストロベリーソース&ストロベリーホイップクリーム。
そこへ宇治抹茶と抹茶ラテフラッペをプラス。
ここも追い打ちでストロベリーホイップクリームと抹茶パウダーをトッピン(`・ω・´)b Good!

という追い打ちメニュー!美味くない訳がないこずるい感溢れるメニューです(笑)
個人的にはもう少しシンプルが好き;;

2018.10.08

愛知屋:センベロ聖地で、ぶらり立石!老舗おやつタイム( ̄¬ ̄*)ジュル

京成立石駅、今となっては千ベロ聖地
ミーハーにも一度くらいは行ってみるかと祝日に散歩がてら徘徊してみた。

案の定イイ店が垣間見える商店街、しかし祝日なのでさすがに開いている店舗はポツポツな感じ。
さらにオープン時間になるとほぼ満席。多分私と同じような方も多いと思われる。
行列できてる店舗もあったり、再開発もかかってたりで観光地化してるような感じもしてチョッと萎え(;^_^A

でもお腹はグ~(笑)
で周り回って駅前の肉屋さん。ショーケースには総菜揚げ物がズラリ!

アジフライ、ハムカツ、イカフライ、ヒレカツ、トンカツ、レバーカツ、メンチカツ、コロッケ!
衣と油とタンパク質のハーモニー!! 我慢できるはずがない♪
Img_20180924_140700

シンプル且つ多様な欲望直撃。全種制覇したいのを抑え込み、おじちゃんにレバーカツ1個だけちょうだいと・・・
100円ですよ!しかも内税! ありがたや<(_ _)>

ここで食べてく?って聞かれて、うん食べてく。と甘えるオッサン1名。
ビニール袋に突っ込んでもらい会計で即食い。ああ、レバーの濃厚感♡
Img_20180924_140647 Img_20180924_140735

満足である。全種喰いたい! ←まだ言うw
次回コチラの街は平日に伺いたい。改めて楽しみである。

» 続きを読む

2018.10.07

ナゲットソース「ぶっ飛び激辛スパイシー」

2018/10/01~

2回目のスパイシーチキンマックナゲット販売!
そしてその初回からの相棒だった奴が進化して帰ってきた!
Scmcn2018

ナゲットソース「スパイシー」 2018.06
まあ同じ商品と言っても過言ではないかもしれませんが、かなり自分でハードル上げてきてます。

激辛」だけでなく「ぶっ飛び」まで付けてます!
どっちか片方を次回用に取っておけばいいのに(笑)
Ngts_bgs_tcc2018

スパイシーであることは変わりませんが一応スペック。
ガーリック、レモン果汁、3種の唐辛子(ハバネロブート・ジョロキアハラペーニョ)でレベルアップ!な感じ。

もちろん辛い方のスパイシーナゲットに合わせていただきます。普通のじゃツマラナイ。
警戒しながら一口。失敗してソースが喉に! ヤッバイです(笑)

いやナカナカ辛い!子供には食べさせちゃだめですよ!食べた手で眼とか擦っちゃだめですよ!

私そんなに辛いのが強いわけではないです。
そんな自分が、ちょっと涙目で薄っすら油汗かきながら食べきれる感じ。

辛いのが平気な方には名前負けなソースではありましょうが、常人には絶妙な間合いでキテます。
本来の味も甘すぎず一般に媚びた感は少なく好印象。程よく硬派。
P1090531 P1090535

何回かリピートしちゃいそうだなー
刺激が足りない!そんな日本人。お勧めですよ♡

2018.10.06

ナゲットソース「とろ~りクアトロチーズ」

2018/10/01~

2回目のスパイシーチキンマックナゲット販売!
そしてその新規相棒がこの子でありんす。
Scmcn2018

前回の相棒はサワークリームオニオンだった。
あれ?これ前にもなかったっけ? って思って探してみたらナゲットソースじゃなくていくつかあった。

シャカシャカポテト「クアトロチーズ」 2016.04
クラシックフライ クアトロチーズ 2014.11
基本ポテトと一緒な感じのソースだったりシーズニングだったりな様子。

とろ~り繋がりだとフランクバーガー with とろ~りチーズ 2003.10 辺りかな(笑)
Ngts_bgs_tcc2018

さてスペック。
4種のチーズ(チェダーチーズ、パルミジャーノレッジャーノ、ペコリーノロマーノ、ゴルゴンゾーラ)と異種共存なソース。

辛いナゲットにまろやか系ソース。
やはりお互い良いところを相殺してる感?

まあ4種のチーズの味わい深さのポテンシャルがありますから美味しいんですけどね♪
ここはノーマルナゲットに合わせて食べるのがお勧めかもしれません。
P1090539 P1090544

あえて言わせていただきますと ・・・なにも浸けないナゲットが好きです( *´艸`)

2018.10.05

スパイシーチキンマックナゲット

2018/10/01~

最近売ってたばっかりのような気がする・・・ うん、6月だった!
売れたんだね、きっとw
Scmcn2018

ナゲット販売開始のボーナス伝説再来か!?
まあ気になるところですが、私の懐には何にも入ってきません(;´∀`)

美味かったのは確かなんでまた食べるけどね♪
やはり一緒に期間限定登場するソースが楽しみです。

お勧め☆

» 続きを読む

2018.09.30

風風蛸:神蛸を自分好みに仕立て話も蛸もフリースタイルで楽しむ(ΦωΦ)フゥフゥ

古の友人と合うために新宿のほぼゴールデン街へ。
私の行きつけの店絡みで縁あって、ココらで知ってる店と言ったらここしか無い。来るのは初。

新宿駅から距離ある感じですが新宿三丁目駅地下を歩いて最奥E1かE2出口辺りで出ると意外とすぐ。
ゴールデン街へのアクセスはこちらがお薦め。

今回の目的地は飲食雑居ビルで右側の階段上って左を振り向く。色々気になるビルだよなw
そこは、たこ焼きが食べられるBAR? お酒が呑めるたこ焼き屋? ムズイ!

カウンターのみの気の置けない仲間と語らうのには堪らない空間。新宿だね( ̄ー+ ̄)
イニシャルはビール、2杯目からは焼酎をロックで頂いちゃいますヨ!いいじゃんか!
Img_20180921_192311

乾杯して、メインは店名からも予想の通りで勿論たこ焼き。あとはチョイチョイつまみがあるのでその日の気分で。

で、肝心のたこ焼きだけれども眼の前でガンガン焼いてくれるのが楽しい。
そして皿に盛り我が眼前へサーブ。
ん?ソースとかは?とか思っているとテーブル上に盛り沢山な調味料が並びます。

とは言えたこ焼きとはソースなイメージ・・・
いやいや、常識なんて人が決めた安心感を得るためのルールに過ぎないのだよ!!好きに喰え好きに!!

ということで友人お薦めスタイルにマヨネーズを足して味わいます。
マヨ + ポン酢 + 山椒 どんなもんでしょうか。

これが俺のたこ焼きだよ。決まった☆
素のたこ焼きの旨み→ ふんわり、モッチり、アツアツがあればこそ。改めて贅沢感。
なんかね、最初はたこ焼きだけで繋げるのか?とか思ってたけど、気がつくと3皿(笑)

オッサン男子は好きなもの食い続ける習性があるのでコレが最高かもしれん。
山椒を軸にこれから自分のたこ焼き道を見極めていこうと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Img_20180921_195042 Img_20180921_195039

ちな、他にも翌日の予定にリンクした出会いもあったりで楽しい時間。
痛みは重要よね。これからの心の糧とする。

何気に同ビル内にまた知り合い居た的な奇跡(笑)
よく呑んだ。絶対また来るわ!ごちそうさま♪

» 続きを読む

«マックシェイク「紫いも」