フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ハニーレモンゼリー | トップページ | カルビナムルサンド »

2003.05.31

スケジューラー (公開終了)

公開を終了しました。

D&Dで簡単にラインが引ける、シフト制のスケジュール作成補助ソフト

Sukej
アルバイトの予定を見ながらD&Dで簡単にラインが引ける。
時間帯、個人別に労働時間、休憩時間などを自動計算。
IN時間での並び替えもボタン1つでOK。
個人商店でも見栄えのよいスケジュールが簡単に作成できます。
印刷して保管しておけば労務管理にもそのまま役立ちます。

更新履歴
2001/11/20 ver2
公開 ver1は未公開でした。

2003/5/31 ver3
1週間のスケジュールが一括して作成できるようになりました。
提出スケジュールを参照しながらスケジュールを作成できるようになりました。
アルバイト情報が保管できるようになりました。

« ハニーレモンゼリー | トップページ | カルビナムルサンド »

コメント

◆[56] スケジューラー ver,3 - で from ぽけ DATE:2003/12/10(Wed) 16:25:37

スケジュールV.3を使用してみたのですが
予定シートで入力したIN時間を各曜日のシートで「ライン予定読込」で、読み込もうとしても、黄色に反転するだけで
予定が,表示されないのですが
(ちなみ、D&Dでは矢印が、表示されます)
操作がちがうのでしょうか
おしえてください


--------------------------------------------------------------------------------
◆[◇56へのレス] Re: スケジューラー ver,3 - で from Hary DATE:2003/12/11(Thu) 04:53:44

はじめまして
「ライン予定読込」の機能としては、ラインを引く為の指標(黄色に反転)を表示するものだとお考え下さい。
なので、これはエラーではありません。

自動でラインを引いてくれるのも便利ですね。
次期バージョンで機能追加考えてみます。
そんな訳でちょっと不便かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

[443] スケジューラー ver3.0について from むむ DATE:2006/01/02(Mon) 19:32:07

初めまして、スケジューラー ver3.0をDLさせていただきました。

あまりエクセルが分らないので、初歩的な質問でしたら
申し訳ないのですが、使い方の・・

-------------
◆マスタシートにアルバイト情報を入力します。
◆予定シートに作成するスケジュール期間の日付を入力します。
◆予定シートにアルバイトの就業予定を入力します。
◆各曜日のシートで予定スケジュールの取り込みを行います。
-------------

3番目の◆各曜日のシートで予定スケジュールの取り込みを行います。
が出来ません。
予定スケジュールを取り込む場合はどうすればいいのでしょうか?
かなり調べたのですが、分らず申し訳ありません。

また、一週間の予定しか作成できませんが、
一ヶ月分などは出来ませんか?
せめて2週間は欲しいのですが、変更できませんでしょうか?

ご指南の程、よろしくお願いいたします。
[443へのレス] Re: スケジューラー ver3.0について from Hary DATE:2006/01/03(Tue) 21:47:35

ども、おそくなりました。
明けましておめでとうございます。

いえ、あなたは何も間違っておりません。
本当だ、反映されませんね(ーー;)
原因はどうも時間のシリアル値のとり方のようですが、オフィスのバージョンによる問題かもしれません。(コーディングのバグかも)

前バージョンではこんなことは無かったと思うのですが・・
2003にバージョンアップしてからは動作確認していなかったもので・・・
オフィスのバージョンは何をお使いでしょうか?
現段階ではこんなことくらいしか分かりません。
スンマセンm(__)m

ちなみに長期でのスケジュール作成をカバーするにはエクセルではきついのでアクセスで試みたことがあります。
が、面倒でベータ版のままです。
ということなので長期間用ですと複数のファイルを作成して頂くことになってしまいます。
お役に立てず申し訳ありませ~ん(T_T)/~~~
[443へのレス] Re: スケジューラー ver3.0について from むむ DATE:2006/01/04(Wed) 00:54:23

あけましておめでとうございます。

そうなのですか!
バージョンは2003です。

複数使えばいいのですね。了解しました!
お返事ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17782936

この記事へのトラックバック一覧です: スケジューラー (公開終了):

« ハニーレモンゼリー | トップページ | カルビナムルサンド »