フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ページ埋め込み型 RSS リーダ!? | トップページ | 禁煙始めました。 »

2004.08.08

7年ぶり?のプリンタ買い替え

久々に大きな買い物です。
近くのヤマダ電機でEPSONのPM-A850(プリンタ、スキャナ複合機)を買っちゃいました。

PMA850自分はあまりプリンタを使うことが無かったので、今まで使っていたのが同じくエプソンのPM-2000CというA3ノビ印刷可能なかなり古いのを使っておりました。
これが今の機種に比べるとうるさいし遅い事この上なしで、このあたりに使用頻度の少なさがあったのかもしれないと改めて思いました。

雑誌記事の保管や、昔の写真のネガをデジタル管理することが購入動機のメインだったので「これしかない!」的なところがあったのですが、3万円台後半の時には手が出ず。やっと、今になっての購入になったわけです。

結果とても機能的には満足しておりますが、不満もいくつかあるのは確かです。
・本体の操作ボタンにもうちょっとクリック感が欲しい、とか
・ネガ取り込み時のデータ保存先がメモリーカードしか選べない、とか
 (ポイントでメモリーカードを買ってしまいました)
・パソコン接続インターフェイスがUSBしかない、とか
 (家のプリントサーバーのインターフェイスがプリンタポートのみ)

まあ、そんな他愛も無いことなので現在不便には思ってはいないんですが、今後の製品に反映されれば嬉しい限りなんですけど、新機種が出たらそれはそれで悔しいんだろうなぁ

何はともあれ、パソコンの周辺機器的な位置付けから単独で利用可能な家電的な色が濃くなっている商品ゆえに色んな方に買われてるんだろうと思います。
今後もこういう家電的な機器は増えていきそうな予感。

« ページ埋め込み型 RSS リーダ!? | トップページ | 禁煙始めました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/1150425

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶり?のプリンタ買い替え:

« ページ埋め込み型 RSS リーダ!? | トップページ | 禁煙始めました。 »