フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 7年ぶり?のプリンタ買い替え | トップページ | フローズンカクテル »

2004.08.19

禁煙始めました。

冷やし中華ではありません。夏限定でもありません。

タバコをやめてみました。
と言っても、しょっちゅう禁煙はしてるんです。
5分しか持たなかった事もあれば、半年間禁煙していたこともあります。
でもまた吸っちゃうんです。

今回止めてから丸3日経ちました。
毎回最初の3日間がしんどいです。
1〜2ヶ月ぐらいは、酒とか飲みに行ったらまず終わりです。
それを過ぎれば、きっかけさえなければ続く気がします。
だけどまた吸っちゃうんです。

ダメですねぇ(ーー;)
ふとした瞬間タバコを吸ってリラックスしてる自分をイメージしちゃうんです。
これがいくら長く禁煙やってても、また吸っちゃう原因かな?
この手持ち無沙汰感を解消する為に、今探してる商品があります。

1: 大きめでめちゃめちゃ長持ちするガム
2: べた付かない、歯の隙間にこびり付かない、溶けにくい、太目の棒付きキャンディ
3: 犬のおやつの骨型ガムに負けない硬さのタバコ型のビーフジャーキー

すべて無糖、超低カロリー、激安が希望です。
もし「こんな商品あるよ」という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。
でも、まず無いと思うので、メーカーさん造って下さい。是非お願いします。

とりあえず体調が良いのでしばらく禁煙は続きそうな気がします。
ま、何度でも禁煙はできるので、気負わず「やってみようかな」ぐらいの時が長続きしてる事が多いです。

何はともあれ、経過日数を計る為のメモ的な記事です。
2004/08/15(Sun)17:00頃〜
無駄に長くなりました、よろしくどうぞ<(_ _)>

« 7年ぶり?のプリンタ買い替え | トップページ | フローズンカクテル »

コメント

トラックバックありがとうございます。
珍しく?禁煙生活、続いております。そうですね、気負わず、やっていこうと思います。

はじめまして!トラックバックありがとうございました。
禁煙されていらっしゃるのですか??
私はいヶ月位経ちました。
煙嫌いになりましたね。
一緒に頑張りましょうね!!
失礼しましたっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/1226168

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙始めました。:

» 禁煙セラピー -読むだけで絶対やめられる- [smiley-jp -ブログアフィリエイトサイト-]
オイラはタバコを吸いません。っつ〜か、吸ったことがありません。人類史上まれに見る... [続きを読む]

» 禁煙開始!! [masatomo]
数日前から、決意をして、『禁煙セラピー』という本を読みながら禁煙を開始しました。 知り合いにも、この本を読んで禁煙に成功したという人もいるので、かなり期待していますが、読み始めてから1本も吸わなかったのに、20ページくらいに、「禁煙を成功させるためには、私の言うことを実行しなさい」そして「本を読み終えるまでタバコを吸い続けなさい」と書かれているでありませんが・・・ せっかく、決意して1本も吸っていないのに、この本を読み終えるまでタバコを吸わないと、禁煙が成功しないような恐怖心にかられ、義務感のよ... [続きを読む]

« 7年ぶり?のプリンタ買い替え | トップページ | フローズンカクテル »