フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« HPリニューアル予定 | トップページ | 占いCGI (公開終了) »

2005.05.16

広告管理CGI (公開終了)

公開を終了しました。
広告バナー等を管理する為のCGIです。

Banner
① 広告,画像,コメント等をWEB上で編集でき、あらかじめ指定ページに埋め込んでおいたJavaScriptによって表示することができます。
htmlファイルの表示させたい場所に、番号か設定したネームIDを指定して以下の一文を埋め込んで下さい。
<script type="text/javascript" src="http://~設置したURL~/value.cgi?mode=value&num=広告ナンバー"></script>
<script type="text/javascript" src="http://~設置したURL~/value.cgi?mode=value&name=設定したネームID"></script>
② 一度タグを埋め込んでおけば、CGI上で対象番号の広告を編集すれば簡単に変更できます。
③ 月毎の画像を①と同じ様に表示できる(オマケ)。
htmlファイルの表示させたい場所に以下の一文を埋め込んで下さい。
<script type="text/javascript" src="http://~設置したURL~/value.cgi?mode=month"></script>

注意) JavaScriptの対応していないブラウザや、設定でJavaScriptが無効にされている場合は表示されませんのでその辺は御了承下さいm(__)m

更新履歴
2003/10/12
公開

2004/05/10 ver,1.2
IDでの識別を可能にした
入力時の改行を<BR>として認識するように変更
各広告へのインデックスを追加
デザインを変更

2005/05/16 ver1.3
デザイン変更
firefoxで文字化けするエラー修正
入力テキストのタグ閉じ忘れ修正機能実装(以下のコードから引用させて頂きました。)
decoder.pl ver1.41
Copyright (c) 2000 遊劇社 ((C) 2003, 遠藤千尋/HYENASOFT)

2010/05/19
公開を終了しました。

« HPリニューアル予定 | トップページ | 占いCGI (公開終了) »

コメント

[96] 広告管理・改行がうまくできません from 瑠璃亜 DATE:2004/02/25(Wed) 07:18:56

広告管理で改行を使いたいのですがどうしてもテキストがつながって表示されてしまいます。仕方なくを使っているのですが間が開きすぎてしまい困っています。
CSSはデフォルトのままですが、なにかいい方法はありませんか?
[96へのレス] Re: 広告管理・改行がうまくできません from Hary DATE:2004/02/25(Wed) 09:16:09

スミマセン
自分用にバナー管理に特化したCGIを作たのでタグをはじくように作ちゃってるんです。
そこのコードをはじかないように変更すれば可能です・・・
[96へのレス] どこのタグを修正すれば良いのでしょうか? from 瑠璃亜 DATE:2004/02/26(Thu) 07:00:08

CGIにはあまり詳しくないのでこのあたりをこのように、と
具体的に教えてください。
CGI後半の変換あたりかな、とは思ったのですが
どのように書き換えたらいいのでしょうか?
[96へのレス] Re: 広告管理・改行がうまくできません from Hary DATE:2004/02/26(Thu) 14:53:28

183行目を
$this_msg =~ s/\n//g;
 ↓
$this_msg =~ s/\n//g;
に変更

440行目に
$THIS[1] =~ s/\n//g;
を追加

・・で入力時に改行しておくと表示する時にが挿入されます。
ただし、入力時にタグの途中などで改行などしていると正しく表示されなくなるので注意して下さい。
また、入力時にタグを入力しても相変わらず無効です。

PS.機能の変更、追加などについては基本的にはバージョンアップを待つか、自分で改造(自己責任において、改造は自由です)するかになります。
CGIを利用するの最初は難しいことだと思いますが、既存機能外の事については基本的にサポート外になります。

ちゃんと勉強している方が見ると分かると思いますが、大したコードは書いていません(^_^;)ので、機能を変更したい場合などはちょっと勉強してみることをお勧めします。よろしくどうぞ。

すみません。何はともあれ、こんな感じで多分大丈夫だと思います。
がんばって下さいね(~o~)

[96へのレス] ありがとうございました from 瑠璃亜 DATE:2004/02/28(Sat) 16:41:14

設定ができました。ありがとうございました。
何分初心者で申し訳ありません。もう少し勉強しようと思います。

[234] 広告管理CGIのデータ引き継ぎについて from るりあ DATE:2005/07/13(Wed) 07:45:38

広告管理CGI ver1.0を使用しています。
ver1.3にデータの引継ぎはできますか?
できないとしたら改めてインストールして、設定…でしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
[234へのレス] Re: 広告管理CGIのデータ引き継ぎについて from Hary DATE:2005/07/13(Wed) 22:23:07

ありがとうございます。
データ形式は互換を保っています。
そのままお使い頂けるはずです。
[234へのレス] ありがとうございました from るりあ DATE:2005/07/14(Thu) 12:02:34

そのままデータをコピーし移動してみます。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17783460

この記事へのトラックバック一覧です: 広告管理CGI (公開終了):

« HPリニューアル予定 | トップページ | 占いCGI (公開終了) »