フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 肉はパシモン、サラダはシズラー | トップページ | えびマンジュ »

2006.04.20

Fon

週間アスキーで気になる記事を見つけました。

昨今日本でも公衆無線LANサービスが色々出てきていますが、どうも本命なしと言う気がしていました。
そこにスペイン生まれのJoin the FON movement!Fonの登場です!
宣伝じゃありませんよ。 はい。
コミュニティ型の無線LANとでも言いましょうか。
参加者がFonのソフトウェアをインストールしたルータを公開して他のユーザーに使ってもらう代わりに、自分も他のユーザーのアクセスポイントを利用できると言うシステムです。
もちろんPSPなんかで「ろけふりて」なんかも、そこらじゅうで可能になる訳です!!
持ってませんが・・

まあもっと細かくユーザーのレベル?が分けられているんですが、無料あるいは格安でユーザーの数だけあるアクセスポイントを自由に利用できるのは非常に魅力的です。
最初は当然エリアも狭いわけですが、口コミで広がる可能性は大きいと思っています。

要所にはFon自体も悪っすポイントを設置していくということらしいので、意外と大手並みに・・それ以上に広がるのを楽しみにしています。
ただサービスにうるさい日本人にサポートの少なそうなこのシステムが受け入れられるかどうかと、セキュリティ面も含め自力で環境を構築し維持していける方がどれだけ増えていくかという所が心配です。
バッファローあたりと提携したりしないかと期待しております(*^_^*)

« 肉はパシモン、サラダはシズラー | トップページ | えびマンジュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/9682742

この記事へのトラックバック一覧です: Fon:

« 肉はパシモン、サラダはシズラー | トップページ | えびマンジュ »