フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 経過報告 | トップページ | マックシェイク「メロンソワ」 »

2006.06.21

映画見ました

久しぶりすぎです。
ブロークン・フラワーズ」見ました。
ストーリー的には期待していたのですが・・・
不完全燃焼です(ーー;)
まあ語りたいとする所は分からんでもない様な気がするんですがねぇ。
賛否両論分かれるでしょうねぇ、うん。

今回久しぶりに映画を見ようと思ったきっかけがテレビ東京の「午後のロードショー」で「クイック&デット」という1995年に公開されたシャロン・ストーン主演の西部劇系の映画を見て、うぉ!シャロン・ストーン激イイ女!!みたいな感じで10年以上経った今のシャロンストーンが出てる作品を見つけたので・・・
結論としては10年経っても爆イイ女!!だったんですが(#^.^#)

自分あまり映画に詳しい訳でもなく、今まで見た作品も結構ミーハーな感じです。
監督とかもそんなにこだわったりしてません。
でも劇場に行く時は他の方と違った見方をするのが好きなんです。
一人で行く時は必ず一番前の中央に座るんです。
皆避けますよね、一番前って。
たいてい一人なんでゆったりできるし、前の席がないから足も投げ出せます。
自由です。

まだまだあります。
音楽が爆音です。世界観に浸れます。
それからそれから、目の前に大画面があるので視界目いっぱいスクリーンです。
左右を見渡すのに首を動かす必要があります。
これでもっと映画の世界に入り込んで行けます。
これ俺流です。
でも他の人と行くと嫌がられるので出来ません。

しかし今回勝手が違いました。
昔と違って大きい映画館が減ったのでスクリーンが小さ目!
一番前に行っても「視界いっぱい!」的な喜びが薄かったぁ。
あともしかしてなんですが、デジタルになったことで、ドットが目立つような気が・・
動画データの問題なのか・・いや、これはプロジェクター的な問題ですかね(予想)。
フィルムを光学的に投影するのと違って、一番前だと目に負担がかかるねマジで。
考えないとなぁ。

« 経過報告 | トップページ | マックシェイク「メロンソワ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/10614911

この記事へのトラックバック一覧です: 映画見ました:

« 経過報告 | トップページ | マックシェイク「メロンソワ」 »