フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« チキンサルササンド | トップページ | 和のしずく »

2006.08.06

活力鍋という商品名の圧力鍋

Katuryoku買っちゃいましたよ。活力鍋(#^.^#)!
朝日軽金属さんで販売している圧力鍋です。
CMも打ってます。
「ラララ1分間!」聞いたことあるかも?
まあ、メジャーという訳じゃないかもしれないけども前から気になってたんです。
圧力鍋は前から欲しくて・・でも、高いし、どれ選んで良いか基準が分からないし、ちょっと危険なイメージもありました。
でもクックパッドの掲示板?で圧力鍋について盛り上がってる所があって、結構評価が良かったのが「活力鍋」そういう種類の鍋かと思ったら、そういう名前の圧力鍋だと(~o~)

そんなところで親近感を覚えながらも、たまにググって評判を調べたりして購入に踏み切りました!!
最初は店売り探したんですけど、なかなか無い。
扱ってる圧力鍋のほとんどはティファール。
ま、良いんでしょうけどね・・なんか食指が沸かなく。
結局朝日軽金属のWEB直売で買いました。
まあ直売りの方が、いざって時安心できますしね。

他の商品を使ったことはありませんが、とりあえずは大満足です!!
シンプルな構成&デザインでメンテナンスも楽ですし、お肉も野菜もお魚も、あ!っという間に調理完了!!
肉なんかもうトロトロですよ、マジで。
まあ、調子に乗って煮すぎて原型なくなりすぎたこともありましたが・・・
これからの経験ってことで!!
魚の骨もホロホロになって丸ごと食べれるから食す機会も増えそうです。
宣伝かよっ!!て感じもありますが、お気に入りなんです。
これからも煮込むぞ、蒸すぞ、おおー(^^♪

« チキンサルササンド | トップページ | 和のしずく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/11302911

この記事へのトラックバック一覧です: 活力鍋という商品名の圧力鍋:

« チキンサルササンド | トップページ | 和のしずく »