フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ストレスですか!? | トップページ | オ・レーヌ シャープペンシル »

2010.10.10

Android

今、楽しみにしてるものがあります。

携帯電話を新調しますよ!

選択肢はいくつかありますね。

・今まで通りガラケー(日本独自の仕様 通称ガラパゴスケータイ)
・iPhone
・Android端末

大雑把にこのくらいでしょうか・・・
まあWindowsを含む他OSのスマホは除外ですがね。

で、私は表題の通り「Android」選択します。


さて、自分は持ち歩けるPCが欲しいと言うコンセプトからガラケーは消去!

で、iPhoneはいじれる部分が少なく不自由な感じが否めない。
普通にケータイとして使うにはいい端末だと思いますよ。
いじれない分迷いにくいでしょうからねえ。

残ったのがAndroid。
前からGoogleのスケジュールとか愛用しているのでいいですね。

基本Linuxの派生OSと言うこともあり、最も楽しみにしていました。
早くLPIC取らないとね。。。

そうしたら、今度は端末とキャリアですね。

今au使ってますが、ご存知の通り一番出遅れてますね。
auが満を持して出したのが「IS03」!

CMバンバン流れてますね。
お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線、とauさん頑張った。

買いませんけど!!

まず購買意欲につながらなかったのが、上記の頑張ってる部分が多い為に日本使用に相当いじられていること。
OSのアップデートの妨げになる可能性は大きい。
事実OSは2.1でのリリース。
現状最新は2.2です。
FlashもLite4.1だっけ。

ガラケーからスマホに乗り換えるのに躊躇はあるなあ、っていう方にはお勧めでしょう。
私はオサイフケータイとしてもあまり使わないので問題なし。

あとIS03触りにいったんですが、動作が少しモッサリ感じたのとショールームでauの本気を感じれなかったというのがあります。
現場の人は悪くないけど、結局リスモとかで収益上げたい的な造りで、肝心のIS03触れるってところがオザナリになってた気がします。
企画の人の問題かね。


次はSoftBunk
キャリアとして個人的には無しなんですが、HTCの端末は非常に優秀なのでそそるものはあります。
しかしHTC Desireは、もう基本買えない。

んで、新しく発表された「HTC Desire HD」!

ディスプレイがでかい!!
でか過ぎます・・・

日本版のレビュー動画はまだ、見当たらないのでリンクをポチッっと。


まあ、こんなものは個人の好みなので何とも言えませんがね。
掴みにくそう、重い、SoftBunk!
ということで消去です。

いい端末なんですが。
iPhoneよりはお勧めです。


えー、さてDocomoですね。

ここにします。
春から待ってました!!

Galaxy S」!君に決めたぁ!!


はいキャリア変えます。

オサイフケータイ等の機能はありませんが、ディスプレイの美しさを含めた基本性能の高さ。
OS2.2、FlashはLiteじゃない10.1?だっけか。
そして無理にいじっていないのでOSアップデートのタイミングの速さが期待できる点。

メーカーが韓国のサムスンなので、どうかなー?的な声もありますが、時代は変わっていくものです。
日本のメーカーも脅かされかねないと考えています。
しかし、日本人はブランド力に弱いのも確かです。
きっとauでシャープ端末のIS03は結構売れることでしょう。

ま、それはそれとしてGalaxySが楽しみです^-^
Linuxの勉強にかこつけていじり倒します。
あんま関係ないけど^^;

で、最後にコレ「LiveView


欲しいいい!

ソニーエリクソンから出るらしいが、早く日本に持ってきて下さい。
すぐ買います。

日本円で7000円程度のようですから、そう高いわけではありませんね。
Android2.0以降なら、どの端末でも動作しそうなのでいい感じです。
簡易ビュアー兼リモコン的な使い方ができるので便利に使えそうです。


« ストレスですか!? | トップページ | オ・レーヌ シャープペンシル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/49704280

この記事へのトラックバック一覧です: Android:

« ストレスですか!? | トップページ | オ・レーヌ シャープペンシル »