フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« エリアファンマップCGI(公開終了) | トップページ | ちびぼーど風YY-BOARD VIEW »

2011.01.01

更新履歴CGI

ホームページの更新履歴がWEB上で簡単に編集できるCGIです。

現在、JavaScripの関係で利用できない状態です。
私自身使いたいので、治したいとは思っています。そのうち...

[サンプル] [ダウンロード]
Kousinn
微妙に人気があるため残させていただいております。
ありがたやm(_ _)m

①更新履歴を日付順に手軽に管理できます。
②表示件数を制御できます。
NEWマークの付くデータだけを表示します。
~info.cgi?count=new
最新のデータ10件を表示します。
~info.cgi?count=10
③i-mode用の簡易表示が可能
~info.cgi?mode=i
④RDFファイルが出力できます。
RSSリーダーなどで更新情報が閲覧できるようになります。
⑤更新履歴を別ファイル(トップページ等)に、以下のタグを任意の場所に埋め込む事で表示させられます。
<script type="text/javascript" src="http://www.~/info.cgi?mode=js&count=表示制御引数"></script>
&count=表示制御引数 はなくてもOK
⑥注意
管理画面はJavaScriptの関係でIE系のブラウザからしか操作できません。
(通常の履歴表示に関しては問題ありません。)

更新履歴
2003/06/15
公開

2003/08/28 ver1.1
編集画面のインターフェイスの変更(カレンダーを統合)
i-modeからも見やすく表示方法を改良
JavaScriptでHTMLファイルへの表示を追加

2004/05/13 ver1.2
JavaScriptで件数指定表示などができるようになりました。

2004/05/19 ver1.3
日付の桁あわせ
日付、曜日の表示方法を変更可に
土、日曜の色を指定
JavaScriptで出力した情報をCSSでデザインし易いようにIDを振った。

2005/03/18 ver1.4
JavaScript表示時のエラー修正
カレンダークリック時日付の桁あわせ
編集対象データ取得時にカレンダーも変更できるようにした
管理モードでの表示件数変更機能追加
その他デザイン、インターフェイス変更

2005/05/15 ver1.5
デザインをCSSに依存
履歴表示方法をリストに変更 ul,li
i-mode用画面を用意
入力テキストのタグ閉じ忘れ修正機能実装(以下のコードから引用させて頂きました。)
decoder.pl ver1.41
Copyright (c) 2000 遊劇社 ((C) 2003, 遠藤千尋/HYENASOFT)

2005/06/05 ver1.6
RDFファイル出力対応
リンクデータ追加
時間単位での並び替え追加
管理モードでのデータ検索を追加

2011/01/01
保守あげ

« エリアファンマップCGI(公開終了) | トップページ | ちびぼーど風YY-BOARD VIEW »

コメント

こんにちは。
先日このcgiをDLして設置しました。
早速http://アドレス/info.cgiにアクセスして登録しようと思ったのですが、
ブラウザがリロードしまくり始めました。
よく見ると、下のほうに「EROOR!データファイルが不正です」の文字が。
どうしたら直るでしょうか?

御返事有難うございました。

ブラウザはIEを使用しているのですが、IE9にバージョンアップしてからは、不具合が続いているので、そのせいかもしれません。

logを白紙にしてChromeで閲覧したら、無事、正確に表示されました。

これで、更新が楽になります。
有難うございました。

こんにちは
返信遅くなりました。

ブラウザは何をお使いでしょうか。
編集画面についてはIEのみで利用できる仕様になっています。

JavaScriptがIEでしか利用できないものを使っているためです。
IEで編集画面を開けば、まず大丈夫だと思います。

ちなみにGoogleのChromeでも「IE Tab」という拡張機能をインストールすればChromでも
IEで同ページを見たのと同じ状態で利用できます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd

他にもIEと同じ描画エンジンを使ったブラウザならば平気なはずです。

よろしくどうぞ。

こんにちは。

このcgiがi-mode対応、10件表示、過去履歴が見れると理想にどんぴしゃりだったので是非、使いたいのですが行き詰ってしまって。

他の方のを見ながらなんとか表示や書き込みの記憶なども
出来るようになりましたが、EDITのカレンダーが変な風に表示されてしまって困っています。
現在の年が2011→111 に、前の月を表示すると-1789と表示されてしまいます。
実際に書き込んでみるとどの年、日にちでも
1901/12/14 (土) となってしまいます。

サンプルを見るときちんと表示されているのでこちらの設定がおかしいのかと思いましたが、更新履歴CGI ver1.6で検索すると他の方もカレンダーの表示がおかしい、そのわりに履歴にはきちんと2011/9/9などちゃんと表示されていて、分けがわからない状態になっております。

■更新履歴CGI ver1.6にてトラブル >>> No.952
[返信] 2006/06/26(Mon) 19:18:42 - from へるぷ

お世話になります。今まで1.3を使っていたのですが、バージョンアップしたとたんにトラブッテイマス。
ERROR! データファイルが不正です
が出てしまうのです。

№803の方と一緒だと思って、ファイルパスを色々試してますが、
いまいち解決しません。

以下教えてください。
1.CGIが実行されるときのカレントディレクトリは、
  cgi-binである前提で作成されていますか?
2.ファイルパスの設定が必要な変数は
  データファイルのパス:$mydat
  RDF ファイルパス:$rdf_file
  ロックファイルの名前と場所:$lock_file
  cgi-lib.pl jcode.plのパス
  の全4箇所しかないですか?
3.dataディレクトリのpermissionは?
4.homepageディレクトリはniftyのルートディレクトリの
  ことでしょうか?それとも任意に作成したディレクトリ?

■Re: 更新履歴CGI ver1.6にてトラブル >>> No.957
2006/06/28(Wed) 20:28:45 - from Hary

どもHaryです。

>1.CGIが実行されるときのカレントディレクトリは、
>  cgi-binである前提で作成されていますか?
基本的には「はい」かな?

>2.ファイルパスの設定が必要な変数は
>  データファイルのパス:$mydat
>  RDF ファイルパス:$rdf_file
>  ロックファイルの名前と場所:$lock_file
>  cgi-lib.pl jcode.plのパス
>  の全4箇所しかないですか?
はい。

>3.dataディレクトリのpermissionは?
755で動いてます。

>4.homepageディレクトリはniftyのルートディレクトリの
>  ことでしょうか?それとも任意に作成したディレクトリ?
niftyはちょっと特殊です。
純粋にルートではなく
/アカウントのroot/homepage/
/アカウントのroot/cgi-bin/
と、なっていてURLでは
http://homepage*.nifty.com/アカウント/
http://hpcgi*.nifty.com/アカウント/
みたいになります。

ちなみに、うちは・・
#このファイルのURLを格納(http://~)
$myname = 'http://hpcgi2.nifty.com/hary/tool/info.cgi';
#データファイルのパス
$mydat = './data/info.log';
#RDF ファイルパス
$rdf_file = '/homepage/index.rdf';
#RDF ファイルURL
$rdf_url = 'http://homepage2.nifty.com/hary/index.rdf';
#ロックファイルの名前と場所
$lock_file = './data/infolock';
#cgi-lib.pl jcode.plのパス
require './cgi-lib.pl';
require './jcode.pl';

よろしくどうぞm(__)m
■Re: 更新履歴CGI ver1.6にてトラブル >>> No.961
2006/06/30(Fri) 12:25:51 - from へるぷ

お返事有難うございます。

今、緊急避難的に1.3に戻して使ってます。

>cgi-binである前提で作成されていますか?
基本的には「はい」かな?

との事ですが、ソースの

#ロックファイルの名前と場所
$lock_file = './data/infolock';…★

#cgi-lib.pl jcode.plのパス
require '../cgi-lib.pl';…☆
require '../jcode.pl';

を見て、cgi-binがカレントだとすると、
★はOKそうですが、
☆はどうして?と思います。(niftyの特殊性?、当り前のこと?)

info以外にもCGIを設置しているので、jcode.plは沢山あって
他のパス(バージョン)のものを見に行っている気も
しないではないんですが。

もう少し試してみます。

■更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.802
[返信] 2006/03/13(Mon) 09:53:31 - from paya

更新履歴CGI ver1.6をダウンロードさせて頂いて設置中です。

他の動作は問題なくいっているんですが、
RDFの更新(出力)がうまくいきません。
RDF更新をチェックして登録すると、
”ERROR! データファイルが不正です”
のエラーが出てしまって、登録できません。
RDFファイルは空っぽのままです。
RDFファイル(index.rdf)へのパスやパーミッションの設定は合っている(はず)と思うんですが・・
何か設定の仕方やエラーのチェック方法があれば教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
■Re: 更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.803
2006/03/16(Thu) 11:40:11 - from Hary

こんにちは
ISPはどこをお使いでしょうか?
ISPによっては設定に癖がありますのでその辺確かめて下さい。
ちなみに自分はniftyで
#RDF ファイルパス
$rdf_file = '/homepage/index.rdf';
と言った風にrootからのパスで書いています。
またフォルダによって格納できるファイル形式に制限があったりします。

とりあえずはこんな感じですかね。
解決されない場合は設定部分の一部を書き込んで頂けると検証しやすくなります。
よろしくどうぞm(__)m
■Re: 更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.804
2006/03/17(Fri) 10:00:23 - from paya

ありがとうございます!

RDFへのファイルのパスが間違ってました。
正しく指定し直して、RDF更新をチェックして登録すると、
今度は”情報の更新が終了しました ”の表示が出ました。
”やった~!”と思ってRDFファイルを見てみると??
真っ白。ううう~ん・・・わ、分かりません。
まだ更新がうまくいかない様です・・・

info.cgi、jcode.pl、cgi-lib.pl、dataフォルダは、
kousinrirekiというフォルダを作って入れて、
それをcgi-bin下に置いています。
cgi-binの直下に置かないとだめなんでしょうか・・・?

■Re: 更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.805
2006/03/17(Fri) 13:24:07 - from Hary

うーん
更新したコメントが出れば大丈夫なはずなんですが。
データフォルダの場所は特に指定は無いです。
好きな所を指定できます。

RDFファイルはhtmlファイルの置いてあるフォルダに入れておいた方がいいとは思いますが、出力されない原因はこの情報だけではちょっと分かりません。
■Re: 更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.806
2006/03/20(Mon) 13:35:53 - from paya

度々すみません、そしてありがとうございます!

RDFなんですが、色々試して、RSSリーダーで読み込める様になりました!

http://www.ys-hashimoto.com/kousin.rdf

なんですが、僕のブラウザ(I.E.SP2)では、何故かRSS構文というか、XMLファイルというか、RSSリーダーを使わずに開いたときのあのソースの羅列が見れません。開くとなんか、真っ白。エンコードの関係かな?とか思って色々試してみていますが、どうもよく分かりません・・・

リーダーで読み込めるからいいんですが、なんででしょう?
ホントに度々すみません・・・

■Re: 更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.807
2006/03/20(Mon) 13:41:40 - from paya

あれ?
アドレスをコピペしたら、何にも開きませんでした。
自分のブラウザの問題でしょうか?

http://www.ys-hashimoto.com/cgi-bin/kousinrireki/info.cgi

こっちからだったら行けますか?

■Re: 更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.809
2006/03/24(Fri) 14:35:17 - from Hary

返事できなくてごめんなさい。
可能性として引数付きのアドレス
?mode=adminとか付いてるやつですが、これをリンクに入力するとエラーが出ます。
ただ何も出ないとなると?です。
rdfを開いた時のソースを見てみると、HTMLの骨組みだけが見て取れますね。
時間がある時にまた調べてみますm(__)m
■Re: 更新履歴CGI ver1.6 のRDFファイル更新 >>> No.811
2006/03/25(Sat) 17:40:31 - from paya

ですよね、引数付きだとエラーになりますね。&とかもかな?
そうなんですよ、ソースには内が空っぽでしょ?
これが何故RSSリーダーだと読めるのか・・・??
不思議なことだらけで、XML、もっと基本から勉強しようと思います。
ありがとうございました!

[262] 更新履歴CGIについて from masa DATE:2005/10/13(Thu) 18:59:53

初めまして。
更新履歴CGIをDLさせてもらいました。
質問があります。

表示されている文字のフォントを小さく表示するには
どこを直せばいいのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[262へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from Hary DATE:2005/10/15(Sat) 13:09:21

195行目あたりから始まるCSSの設定を変更することで変更できます。

デフォルトでは特にフォントサイズの指定はしていませんので、
body {
font-family: "MS Pゴシック" ,"ヒラギノ丸ゴ Pro W4" ,"Osaka",sans-serif;
margin-top: 0px;
margin-left: 10px;
margin-right: 10px;
margin-bottom: 10px;
background: none;
}
の中にサイズ指定の一文を追加して頂ければ、全体のフォントサイズを変更できます。

個別に詳細を変更したい場合、
内にでコメント表示させていますので指定してみても色々できます。

さらにJavaScriptでトップページなどに表示させている場合には、トップページのHTMLソースにCSSを埋め込んで変更することもできます。

CSSの詳細については丁寧に紹介してくれているサイトがたくさんありますので、そちらを参考にしてみて下さい。
がむばってくださ~いね(#^.^#)!

[214] 更新履歴 from ミクロ DATE:2005/05/15(Sun) 02:59:58

更新履歴cgiをダウンロードさせていただきました。
そこで質問なんですが
「error!サーバーが混み合っています。。。」
と、でてしまい、書き込みが出来ません。
全く同じ設定で異なるサーバーでは稼動したのですが。。。
サーバーによってエラーになってしまいます。
どんな原因がかんがえられますか?
お返事いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
[214へのレス] Re: 更新履歴 from Hary DATE:2005/05/15(Sun) 15:05:09

こんにちは
ロック用ファイルパスの設定ミスが考えられます。
$lock_file = './data/infolock';
が初期設定ですが、この場合dataフォルダが設置フォルダにない時にエラーが発生します。
また、何らか?の原因でロックファイルができたままになっている可能性も考えられます(まずないと思いますが・・)。
その場合手動でサーバーのロックファイルを削除して下さい。
とりあえず考えられるのはそのあたりです。
健闘を祈ります。

CM:そのあたりのコードの変更は行っていませんがver1.5をUPしました。
よろしければそちらもお試し下さい。

[179] 更新履歴 from ジャック DATE:2005/02/16(Wed) 21:32:37

はじめまして
更新履歴CGIを使わしていただいてます。
大変気に入っています。

JavaScriptの表示に関してなんですけど
日付と更新内容の間を調節するにはどこをいじればいいのでしょうか?
幅を小さくする方法を教えてください。
よろしくお願いします。
[179へのレス] Re: 更新履歴 from Hary DATE:2005/02/17(Thu) 04:27:34

ありがとうございます。
嬉しくて鼻水が出てきました(ToT)/~~~
HP教えて頂ければお邪魔したいと思います。

さて御質問の件ですが、これはCSSでコントロールします。
JavaScriptで書き出すエリアはタグで囲んでおりidをhistory_bodyという名前でくくってあります。
上記を指定してCSSで設定するわけですが・・

方法は2種類あります。
①CGI自体の242行目?にある
にスタイル指定の記述を加える。

②JavaScriptで書き出すページにhistory_bodyを指定したスタイル設定を行う。

です。
CSSについては好みの表示方法が人それぞれあると思いますので語りませんが、CSSで検索すれば丁寧に教えてくれるサイトが沢山ありますので調べてみて下さい。

健闘を祈ります(^⌒^ゞ

[160] 更新履歴CGIについて from はた DATE:2004/10/31(Sun) 22:09:21

Haryさん はびめまして。
更新履歴のCGIがとっても気に入ったので、使わせていただきます。
そこで、トップページには最新の5件のみを表示しようと思い、javascriptによりhtmlファイルにと埋め込みました。ローカルサーバでテストしうまく表示されたので、URL部分をlocalhostからCGIを設置したパス名に変更しました。そうしたところスクリプトエラーが発生しました。エラー内容は「終了していない文字列型の定数です」です。
iframeを使えば問題なく表示され、また、ローカルホストでも問題ないのに、どうしてでしょうか?お手上げ状態です。アドバイスをお願いします。
[160へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from Hary DATE:2004/10/31(Sun) 23:44:53

こんにちは
すみませんエラーみたいです(T_T)
テストの時1件のみの表示テストしかしてなかったような気がしてます。

近く修正版を出したいと思いますが、時間の関係上すぐと言う訳にはいかないかもしれません。
がんばりますm(__)m
[160へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from はた DATE:2004/11/01(Mon) 00:13:13

Haryさん 早速のご返事ありがとうございます。
しばらくはiframeで対応します。
がんばってくださいね。\\(o~) ←応援しているつもりです。

[155] 「更新履歴」ブラウザによる違い from ファルミーユ DATE:2004/09/17(Fri) 12:09:53

 こんにちは、更新履歴のCGIを導入させていただきました。
それで質問なのですが、ネットスケープ(7.1)ではEDITの画面で
カレンダーが表示されないのです。
これは、自分のサイトもそうでしたし、ためしにこちらのサイトも
EDIT画面開いてみたけどカレンダー表示されませんでした。
一応JAVAスクリプトは有効になってました。

 ちなみにIE(5)だとちゃんとカレンダー表示できました。
これは、ネットスケープでは対応してないということでしょうか?

[155へのレス] Re: 「更新履歴」ブラウザによる違い from Hary DATE:2004/09/18(Sat) 23:03:41

こんにちは、お待たせしました。
スミマセン、その通りです。

カレンダー等JavaScriptで書き出しているものの多くはIE用のコードしか記述していません。
クロスブラウザコーディングをしようと思いつつもやっていないのが現状です。
[155へのレス] Re: 「更新履歴」ブラウザによる違い from ファルミーユ DATE:2004/09/20(Mon) 01:18:47

 お返事ありがとうございます。
やはり、IEだけということだったんですね。
ネスケでなんとかできないか、ちょっとがんばってみたのですけど
JAVAとか詳しくないし・・・、これで諦めて更新するのはIEで、
行うことにします。
CGI自体はすごく気に入ってますので^^
これからもお体に気をつけて無理しない程度に開発等がんばってください^^
ありがとうございました

[141] 更新履歴CGIについて from まー DATE:2004/07/14(Wed) 09:52:16

この度更新履歴cgiをお借りしようと設置したのですが、
ADMIN MODEから「新規」を押すと入力した日付けもコメントも消えてしまい、記録できません。
info.cgiのファイルをかなり見なおしたのですが、どこに間違いがあるのかわかりませんでした。
もしもお気づきの点がありましたら、また、同様のエラーが他にもあるようでしたら教えていただきたいのですが。

お忙しいところすみません、よろしくお願いいたします。
設置ページは以下のとおりです
http://www.apple.fm/~nekomar/koushin/info.cgi
[141へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from Hary DATE:2004/07/15(Thu) 05:11:02

こんにちは
分かりにくいかもしれませんが、入力した情報を保存する場合[登録]ボタンをクリックして下さい。
[新規]ボタンはフォームをクリアして新規の入力に備える為のボタンです。

分からなくなってしまったら、ボタンにカーソルを当ててみて下さい。
チップテキストでボタンの役割が表示されるはずです。
現状見る限りはエラーは無いようですので頑張って下さい。
[141へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from まー DATE:2004/07/15(Thu) 07:06:54

早速の返信、どうもありがとうございます。
新規ボタンはクリアするためのものだったのですね、大変失礼いたしました。

が…実は、「登録」ボタンを押しても入力内容が反映されません。
「登録」を押すと、ADMIN MODEとして開いていた別窓が、そのままinfo.cgiの表示に代わり、
「現在更新情報はありません」と出るだけです。

エラーはないようだということは、ブラウザなどの問題なのでしょうか…?
ちなみに、Macを使用しています、ブラウザはIEの5.2.3なのですが…。
[141へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from まー DATE:2004/07/15(Thu) 07:53:27

たびたびすみません、Win機にて確認いたしましたところ、
やはり同じようになってしまいます。
(「登録」ボタンを押しても入力内容が反映されない)
何か他にチェック・確認するべき点はありますでしょうか。
[141へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from Hary DATE:2004/07/15(Thu) 14:07:56

CGIに入力した値がわたっていないようです。
設定の$mynameに入っている値は設置したCGIのURLアドレスですが、まーさんの場合
http://www.apple.fm/~nekomar/koushin/info.cgi
となるはずが、www.が抜けているかもしれません。
確認してみてください。

PS.絵、上手いですよねぇ
[141へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from まー DATE:2004/07/15(Thu) 16:00:58

動作出来ました!!
おっしゃる通り、www.が抜けていました。
これは考えつきませんでした・・・。お手数おかけしてすみませんでした。

素早いレス、ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。
今日明日中にでも、TOPページにて、更新履歴の表示ができるようにUPしようと思っています。

またイラスト見ていただいたようで…恐縮です。(照れます)
褒めていただいたからと言うことではないのですが(笑)、
ぜひこちらからリンクを張らせていただきたいと思っています。
(リンクフリーとのことですが、よろしいですか?)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

◆[75] 更新履歴について from ヒロ DATE:2004/01/25(Sun) 15:38:43

更新履歴を使わせて頂いています。
別のhtmlで 最新だけでなく 履歴を表示することは
できないでしょうか?
もし 方法がありましたら 教えて下さい。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
◆[◇75へのレス] Re: 更新履歴について from Hary DATE:2004/01/25(Sun) 15:51:09

こんにちは
うちのトップページみたいなのではダメでしょうか?
インラインフレームを使って表示させています。

↑こんなんです。

残念ですがCGI単体で別のhtmlに複数件の履歴を表示させる機能はありません。
よろしくどうぞ(^。^)

--------------------------------------------------------------------------------
◆[◇75へのレス] Re: 更新履歴について from 初心者 ヒロ DATE:2004/01/28(Wed) 18:22:35

うまくいきました ありがとうございます。

[812] 無題 from setti DATE:2006/04/18(Tue) 00:37:07

更新履歴CGI ver1.6をダウンロードさせて頂いて設置中です。
javascriptを利用してトップページに表示されるようにしております。

間違いなく動作はしているようです。
しかし、 Firefox の場合のみです。

IE6になるとなぜか更新情報が表示されずに

構文エラーです。
ライン 4
文字1
となり、表示されません。

原因としては、Javascriptのバグなのでしょうか?

よろしくお願いたします。

[812へのレス] Re: 無題 from Hary DATE:2006/04/18(Tue) 15:19:06

こんにちは
IEで動作は確認しているので大丈夫なはずですが、表示しようとしている4つめのコメントに問題があるようです。

どんなコメントを入力されているでしょうか?
一応エラーが出るような文字のエスケープはかけあります。
もちろん他の可能性の場合もありますが、その辺の問題だと思われます。

特殊文字などがある場合ひとまずその文字を避けて入力を行って下さい。
今後の修正の為にも現状を確認する為設置URLを教えて頂けると幸いです。
[812へのレス] Re: 無題 from setti DATE:2006/04/18(Tue) 19:42:07

素早い対応ありがとうございます。
すみません、URLを書くのを忘れてました。
下記のアドレスになります。

http://web.oh.land.to/

特殊文字等は使用していません。
よろしくお願いたします。
[812へのレス] Re: 無題 from Hary DATE:2006/04/20(Thu) 17:41:14

こんにちは
拝見しました。

お使いのサーバーの仕様のようです。
自動的に広告が挿入される為、更新履歴のJavascriptコードにもグーグルアドセンスのHTMLコードが挿入されておりエラーが起こります。
「広告について」に詳細があるようですのでご覧になってみて下さい。
何か解決策があるかもしれません。

それにしてもJavascriptも広告挿入対象になるんですね。
純粋にjsファイルじゃないから仕方がないのかな?
勉強不足ですみませんm(__)m
[812へのレス] ありがとうございます。 from setti DATE:2006/04/20(Thu) 23:34:58

すばやい対応ありがとうございます。
広告表示が原因だったんですね。

こちらこそすみませんでした。
WEBの変化への対応って本当に大変ですよね。

ありがとうございました。

[808] 更新履歴CGIについて from 橋本 DATE:2006/03/22(Wed) 23:32:03

更新履歴CGIを利用させて頂いております。

特定の記事を、日時に関係なく、常に上部に固定し表示するといった事は可能でしょうか?

相当なカスタマイズが必要だと思われますが・・・。
ご回答宜しくお願い致します。
[808へのレス] Re: 更新履歴CGIについて from Hary DATE:2006/03/24(Fri) 14:40:57

こんにちは
現在の仕様としては残念ながら無理です。
改造するとすればポイントは表示時に特定番号の記事から読める様にするしかありませんので、設定を保存する別ファイルを用意して、そこにデータを保存するインターフェイスを作成、
読み込み時の並び替えルーチンを作成と言ったところですかね。
そこそこ手間の必要な作業になると思います。
でも自分の使いやすいような物が出来た時の達成感は良いもんです。
がんばってチャレンジしてみて下さい。

[800] 更新履歴CGI ver1.6 について from プラム DATE:2006/03/08(Wed) 18:44:46

はじめまして。
RSS機能と管理可能ということで、更新履歴CGI ver1.6 を設置を考えています。
それで質問なんですが、管理画面は共有して使うことを想定しているので出来るだけシンプルにしたいと思っています。特にカレンダー表示をはずしたいのですが、どこかを削除することで非表示い出来たりといった事は可能でしょうか?
それと、リンクの変わりにタグを使おうと思っていますが、何か良い方法はありますか?

難しい注文でもうしわけありませんが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。


※管理画面ですが、FireFox 1.5でほぼ動作していました。
[800へのレス] Re: 更新履歴CGI ver1.6 について from Hary DATE:2006/03/08(Wed) 22:51:49

ありがとうございます
カレンダー機能は日付入力に使っていますので、基本的にははずせません。
確か・・・消すとなると大幅な変更が必要になります。

タグに関しては普通に使えると思います。
ただその辺のコードは他の方のコードを再利用させて頂います。

[237] 更新履歴CGI ver1.6のバグについて from るりあ DATE:2005/07/14(Thu) 13:34:12

かなりの箇所を変更してやっと稼動することができました。

info.cgiの設定
########## システム設定

#cgi-lib.pl jcode.plのパス
require '../cgi-lib.pl';
require '../jcode.pl';

ここを
./cgi-lib.pl
./jcode.pl
に変更

dataフォルダのinfo.dat をinfo.logに名前を変更

ログファイルなどはこれで大丈夫でしょうか?

最初のアクセスで真っ白になりエラーと表示されたので正直焦りました。
[237へのレス] Re: 更新履歴CGI ver1.6のバグについて from Hary DATE:2005/07/15(Fri) 20:39:19

色々説明が足りなかったかもしれませんね。
データファイルの拡張子は.logに変わりましたがデータ内容は変わっていません。
cgi-lib.plやjcode.plについてはそのファイルの場所を示しています。
../jcode.plだとinfo.cgiから見て一つ上のフォルダにあることを示します。
jcode.pl等を他のCGIと共有することもできますので環境に合わせて試してみてください。
設定はうまくいじると色々好みにカスタマイズできますからチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

[526] 更新履歴CGI ver1.6について from たま DATE:2006/02/06(Mon) 17:22:51

更新履歴CGI ver1.6を利用させていただいております。
その表示の順番についてですが、
デフォルトでは日付が降順で表示されますが、
予定表として利用したいので
日付が昇順で表示されるようにしたいのです。
CGIのどこを変更すればいいのか
お教え願えますか。
よろしくお願いします。
[526へのレス] Re: 更新履歴CGI ver1.6について from たま DATE:2006/02/06(Mon) 17:42:11

もちろん古い日付のものが上に来てしまうので
終了した予定は手動で削除して
常に最新の予定が上方に表示されるようにしたいのです。

(上の投稿を編集して追加しようとしましたがうまくいかなかったので連続投稿お許しください)
[526へのレス] Re: 更新履歴CGI ver1.6について from Hary DATE:2006/02/07(Tue) 12:49:51

ども、Haryです。
sub mode_save内にある
@NEW_MSG = reverse sort { (split('<>', $a))[1] + (split('<>', $a))[4] (split('<>', $b))[1] + (split('<>', $b))[4] } @NEW_MSG;
辺りを変更してみて下さい。550行前後にあります。
よろしくどうぞ(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17783696

この記事へのトラックバック一覧です: 更新履歴CGI:

« エリアファンマップCGI(公開終了) | トップページ | ちびぼーど風YY-BOARD VIEW »