フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 更新履歴CGI | トップページ | ツイッターをホームページで表示してみよー »

2011.01.01

ちびぼーど風YY-BOARD VIEW

YY-BOARD(KENT)系の掲示板のログを、ちびぼーど(NejiFactory)風に表示するが為のCGIです。

[サンプル] [ダウンロード]
Yyv

なんか好みのCGIなので残してます(;^ω^)

①KENTさんの「YY-BOARD」系のログを読み込み、JavaScriptで「ちびぼーど」風に表示します。
②インナーフレーム等で使って下さい。
例)
<iframe id="bbs_win" src="http://www.~/yy_chibi_view.cgi" frameborder="0" width="500" height="60" scrolling="NO"></iframe>

注意!)
当CGIは閲覧以外の機能は「YY-BOARD」に依存します。
JavaScriptがサポートされているブラウザで、JavaScriptをONにしないと表示する事ができません。

Special Thanks
* KENT
* MakiMaki
* NejiFactory
* yurii *繊細友の会lab*

更新履歴
2003/11/04
公開

2005/05/15 ver1.1
アイコンモードに対応
デザインをCSSに依存
JavaScriptによる書き出しモードの廃止
その他

2011/01/01
保守あげ

« 更新履歴CGI | トップページ | ツイッターをホームページで表示してみよー »

コメント

[159] ちびぼーど風YY-BOARD VIEWについて from shin DATE:2004/10/31(Sun) 07:26:36

ちびぼーど風YY-BOARD VIEWについて
yychibiv.cgi
# 表示させたいhtmlファイルの表示させたい場所に以下の一文を埋め込んで下さい。
#
#

Windows XP / IE6 javascript on

http://****/yychibiv.cgi を呼び出して表示されます

タグ埋め込みのみでトップページ等に表示できます。


表示されません。

Apache/2.0.50 (Win32) PHP/4.3.9RC3 mod_jk2/2.0.4 Server at ***.***.** Port 80

malformed header from script. Bad header=// YY-Chibi BBS \x95\\\x8e\xa6\x97p\x83E\x83B\x83\x93\x83h: yychibiv.cgi

なぜでしょう。

[159へのレス] Re: ちびぼーど風YY-BOARD VIEWについて from Hary DATE:2004/10/31(Sun) 23:37:42

こんにちは

自分のTOPページでは表示できてるんですが・・
URL最後の?winも書いてあって、CGI単体では表示できてるんですよねぇ
なぜでしょう?

この機能はjavascriptでタグを書き出しているだけなのでエラーが出るようでしたらHTML内に直接タグを書き込む事をお勧めします。

よろしくどうぞ

[138] ちびぼーど風YY-BOARD VIEWについて from noize DATE:2004/07/04(Sun) 23:30:15

はじめまして。
現在、YY-BOARD系のレンタル掲示板「ADVEN BBS」(http://advenbbs.net/)を使っているのですが、この掲示板でもちびぼーど風YY-BOARD VIEWは使えるのでしょうか?
[138へのレス] Re: ちびぼーど風YY-BOARD VIEWについて from Hary DATE:2004/07/05(Mon) 20:34:41

こんにちは
掲示板のログファイルを設置したYY-VIEWから開けることが条件ですから、恐らく無理だと思います。
レンタル掲示板の管理者の方に問い合わせてみて下さい。
[138へのレス] Re: ちびぼーど風YY-BOARD VIEWについて from noize DATE:2004/07/05(Mon) 22:24:05

解りました。
問い合わせてみます。
どうもありがとうございました!

[302] ちびぼーどですが from miss DATE:2005/11/27(Sun) 13:29:37

コメント表示を2行とか3行にできるでしょうか?
[302へのレス] Re: ちびぼーどですが from Hary DATE:2005/11/27(Sun) 14:26:25

こんにちは
現状では一行表示ということで作ってあります。
データを表示するときに改行を削除していますので、一行になっています。

もし改造するとなると改行の数を数えて、指定された改行のところで残りを切り落とすような作業が必要かと思います。
そうすると今度は、一行の文字数の絡みから表示しきれない物が出てくると思いますので、そのあたりをどうするかですね。
なんにしろちょっとめんどくさいかもしれません。

簡単な方法としては改行を削除してしまうのは変えずに、表示する文字数を多めに設定しておいて、CSSで表示領域の幅を限定して、さらに文字数が多いときは折り返して表示するようにすれば、ご要望に近い物が出来るのではないかと思います。

この方法ならば、CGIの設定とCSSをいじるだけで可能ですからお手軽だと思います。
そんな感じでよろしくどうぞ
[302へのレス] Re: ちびぼーどですが from miss DATE:2005/11/27(Sun) 19:10:46

さっそくありがとうございます

文字数が多いときは折り返して表示するようにすれば

と言うのが どこをどうすればいいのかわかりません
難しいでしょうか?

[302へのレス] Re: ちびぼーどですが from miss DATE:2005/11/27(Sun) 19:28:18

をどこかにでしょうか?
[302へのレス] Re: ちびぼーどですが from Hary DATE:2005/11/30(Wed) 14:45:54

遅くなりました。
表示文字数を多くしてCSSの下記部分の高さを表示したい行数分大きくしてやれば大丈夫だと思います。
.com {
height: 35px;
}

行間やフォントサイズの関係もありますのでその辺は調整してください。
もちろん表示させるインラインフレーム等のサイズも変更が必要です。

CSSの調整には詳しく説明してあるサイトがたくさんありますので、ググって見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17783241

この記事へのトラックバック一覧です: ちびぼーど風YY-BOARD VIEW:

« 更新履歴CGI | トップページ | ツイッターをホームページで表示してみよー »