フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ドコモが公衆無線LANサービスを2013年3月末まで無料化とからしいので試してみる | トップページ | ポパイ:ここは漢(オトコ)の戦場。 生肉よ、俺色に染めてやる! »

2011.10.10

マクドナルドのメニューを記録してきて10年に

Googleでの自分のサイトの表示順位とかって気になりませんか?

ウチが扱っている長期間運用しているコンテンツは大きく2つ。
マクドナルドの過去メニュー自作プログラムです。

明らかに検索ワードに引っかかりそうなのは「マクドナルド メニュー」辺りかな?
気になるので時々検索します。

関係無いですがググッて出てきた動画をペタリ(´・ω・`)

そんでもって、アクセスログって見てみる。

さて、ホームページのアクセスログをチェックすると、主なリンク元は公開しているCGIのクレジットからのアクセスが一番多いんです。
実際にCGIを利用して頂いているサイトさんや、CGI紹介サイト等々(感謝)
中にはビックリしてしまうようなリンク元もありますが・・・

しかしブログのアクセス解析って見たことなかったんですよねー

さて見てみると、ありがたい事に思ったよりもアクセス数があって驚きです!!
まあ超人気ブロガーとかには成り得ない程度の数字ではありましたけどねw

月間6000アクセス程度って立派なもんですよね!
ええ、私は満足です。
1日約200ビューは稼いでる訳ですものね。
大したもんです。

ひとしきり自慢したところで振り返ってみますよー

ブログの方は、ほぼマクドナルド関連の検索ワードからのアクセス。

文頭の方で書きました「マクドナルド メニュー」でも満足な上位をキープしていますが、「過去」のキーワードを付けるとトップ奪取ですよ。

他にも個別の商品名からのアクセスも結構あって、非常に嬉しく感じています。

細かい時期は忘れましたがマクドナルドのコミュニティを作りたいと考えたものの、当時は有名所のコミュニティが幾つか存在していてオフ会なんかも開かれるほどでした。

今は皆さん社会人となり更新が難しくなった方が多い様子で更新が見られない所が殆どになってしまいました。
皆さん立派になった訳で、嬉しくもありますが残念な気持ちも大きいところではあります。
(レンラク チョーダーイ)

そんな時代の中で4Thメニューにターゲットを絞って記録していこうと決めて今日に至ります。

小さなマーケットの中でではありますが、現状でマクドナルドの過去メニューというカテゴリーで日本一のコンテンツなれた瞬間があったのではなかろうかと、ちょびっと感動したりしてみました(`・ω・´)キリッ

これからもマイペースで更新していきマンモス<(__)> ヨロシクドウゾ

« ドコモが公衆無線LANサービスを2013年3月末まで無料化とからしいので試してみる | トップページ | ポパイ:ここは漢(オトコ)の戦場。 生肉よ、俺色に染めてやる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/52951742

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドのメニューを記録してきて10年に:

« ドコモが公衆無線LANサービスを2013年3月末まで無料化とからしいので試してみる | トップページ | ポパイ:ここは漢(オトコ)の戦場。 生肉よ、俺色に染めてやる! »