フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 偏頭痛連チャンの日々に(ヽ´ω`)グッタリ | トップページ | ダイエット列伝 »

2011.11.05

東京モーターショーとマクドナルド

大して車に興味はありません(・。・;

失礼しました。
嫌いなわけではなく今までに4台の車を乗り継いで、現在は所有していません。

昔は東京モーターショーへよく行ったもんです。

ご存じの方も多いと思いますが、今年の会場は幕張メッセではなく東京ビッグサイトで催されるようです。
実に24年ぶり?の都内開催とのこと。


そして今回のブログが何故モーターショーかと言いますと、幕張メッセでは開催期間限定のマクドナルドが会場内に設置され、数少ない飲食店として繁盛していました。

何度もショーに足を運んでいる方は記憶している方もいるのではないでしょうか。
2003年?に写真を取られている方がいましたので、借用&リンクしておきます。
4290

正直、観光地価格的に高くてメニューが少ないという感じでしたが、とにかくよく売れていましたね。
飲食店少ないから。。。

ビッグサイトでは多くの飲食店が併設されているようですから、食事も選べてきっと快適なことでしょう。
近くにマクドナルドも1店舗ありますしね(^-^

さて、私がマクドナルドで働いていた頃(~2000年)は、おそらく絶頂期であったと思います。
売上やら何やらは申し上げられませんが、モーターショー店にヘルプで働きに行くのは正にお祭りでした。

嵐のように一日中売れ続け、下手をすれば休憩忘れられてたwとかよく聞きました。
まあその辺りは良くはないですけれども、そんなのも笑って話せるほどに祭りなわけです♪

当然仕事が上手に出来なければ派遣される対象にはなれませんから、選ばれるのは光栄なことと言っていいと思います。
残念ながら私はヘルプに行く機会には恵まれませんでしたけどね;;

モーターショーの規模が小さくなるのも時代の流れでしょうか。
昔のお祭り騒ぎを知る人が少なくなっていくのは少々寂しい気もします。

部活やアルバイトをしていると、色んなイベントがあったりします。
そんな思い出の一つです。

他の思い出話は、また別の機会に。。。

« 偏頭痛連チャンの日々に(ヽ´ω`)グッタリ | トップページ | ダイエット列伝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/53169015

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショーとマクドナルド:

« 偏頭痛連チャンの日々に(ヽ´ω`)グッタリ | トップページ | ダイエット列伝 »