フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« KBQバーガー/ダブルKBQバーガー | トップページ | 東京モーターショーとマクドナルド »

2011.11.04

偏頭痛連チャンの日々に(ヽ´ω`)グッタリ

ココ数日頭痛な日が続いてる。

連続で来るのは久しぶりだな。

頭痛の時は本当にもう勘弁してくれとか、もう嫌だとか、ネガティブな言葉ばかり頭の中で叫んでる。
喉元過ぎれば熱さ忘れる。
なんて言葉もあるけど、頭痛がなくなったときの爽快感と言うか幸せ感。
痛みがなくなった途端に頭痛のことは忘れたい訳だが、何日も連続で来ると流石にそうもいかない。

当然仕事の時は倒れているわけにもいかない場合が多いわけで、休みの時でも用事があったり来客があったりでそうそう寝込んでもいられない。

頭痛はお酒の影響を受けやすい。
しかし弱いなりにお酒が好きだ。
体調次第ではほどほど呑める。

しかし、量に関係なく飲酒した後に頭痛が待っていることがある。
ここ数年の傾向だ。

お酒を飲み終わって、きっかり5時間後に頭痛がスタートする。
気持ちよくなって家に帰って眠りについていても、パチっと目が覚めスタートです。

どうなってるんですかね、この仕組(T_T)

最近発見したリングルアイビー200
Y10999_0603

もうカレコレ15年近く愛用している薬の新型です。
数回試しましたが、まあ効いてる気がします。

調子いいと(調子が悪いから飲むんですがね。。)10分ほどでスッキリしちゃう。
でも完治という訳にはいかない日々。
飲み過ぎたかなー
効かなくなってきてるのかなー

不安です。

ロキソニンも試しましたが、即効性という意味では液体のリングルアイビーにはかなわない印象。
Pict_loxonins

やっぱり久しぶりに医者に行って相談しみようかな。

昔イミグラン点鼻液を処方してもらったことがあるが、合わなかったのかあまりきいた記憶がない。
Img_imigran_nas20l

今一番興味が有るのはイミグランキット皮下注3mg
Headache_imgkit

医者に行かないともらえないだろうし高いだろうな。
すごく効いたとしても使い所を考えるようにしないといけない。

でも、もう市販薬だけじゃダメだなと感じた。
長時間MAX状態が続いた時の体力の消耗が半端無いので。
若くもないからキツイのなんの。

会社の同僚で、ほぼ同じ症状の人がいるので頭痛時の症状や感じ方の感覚について話せるのは助かる。
安心するよね。

まあ付き合って行かなきゃいけないんだろうなー
医学が進んでも治らない病っぽいよね。

頭痛に関しては、ほぼ愚痴なブログだねw

では頑張って生きて行こう~с(゚Д゚с オー!!

« KBQバーガー/ダブルKBQバーガー | トップページ | 東京モーターショーとマクドナルド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/53157278

この記事へのトラックバック一覧です: 偏頭痛連チャンの日々に(ヽ´ω`)グッタリ:

« KBQバーガー/ダブルKBQバーガー | トップページ | 東京モーターショーとマクドナルド »