フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« あれ、マフィンのラップが(´・ω・`)? | トップページ | 中山競馬場で有馬記念と共にホワイトクリスマス♪ »

2011.12.24

JOYFUL NOTE i-mode改(公開終了)

公開を終了しました。

Kentさんのファイルアップロード掲示板「JOYFUL NOTE」をi-modeからの閲覧用に改造しました。

Kentさんの JOYFUL NOTE v1.6 をi-mode表示用に改造しました。
ファイルアップロード機能が使えないのと、クッキーに関するコードが除去してある以外JOYFUL NOTE v1.6 とほぼ変わりません。

注意) アップロード機能が無い為 JOYFUL NOTE と併用して使わないと意味がありません!

設定はjoyful.cgiと同じにして下さい。(一部違っても平気な物もありますが・・)
i-mode用の絵文字が使われていますのでPCからは正常に表示されていない部分もあります。


★2011/12現在、みけCATさんによってKentさんのJOYFUL NOTE最新版へ対応して頂いたようです。
JOYFUL NOTE i-mode改 v1.1 みけCAT改造版

現在は私の方では改訂などは行なっていないので、最新版JOYFUL NOTEをお使いの方はこちらをお勧めします。
みけCATに感謝(^-^)
こうやってどんどん繋がって便利になっていくといいなあ♪

Kent
JOYFUL NOTE
Kent-CGIスクリプト利用規定

みけCATのホームページ
JOYFUL NOTE i-mode改 v1.1 みけCAT改造版

更新履歴
2003/09/26
公開

2003/10/07 ver1.1
エラー修正

2004/08/02 ver1.2
エラー修正

2011/12/24
最新版へ対応の「みけCAT」さんのCGIを薦めます!

2016/07/28
スマホの時代ですしね... 公開終了しました。

« あれ、マフィンのラップが(´・ω・`)? | トップページ | 中山競馬場で有馬記念と共にホワイトクリスマス♪ »

コメント

>みけCATさん

変更完了しました(`・ω・´)ゞ

>ちなみに私のところから接続が確認できなかったので、繋がるの確認できたら更新しますね♪

掲示板本体は、スパム防止のため、.htaccessによって携帯以外からのアクセスを弾いています。
ホームページ自体は繋がるはずです。

>みけCATに感謝(^-^)
の部分のリンクだけ直っていないようです。

みけCATさん 連絡ありがとうございます^^

ちなみに私のところから接続が確認できなかったので、繋がるの確認できたら更新しますね♪
> 新しいURLは、 http://mikecat.6.ql.bz/

私の改造版を紹介していただきありがとうございます。
ホームページを移転したので、お知らせします。
新しいURLは、 http://mikecat.6.ql.bz/ です。

JOYFUL NOTE i-mode改、かれこれ5年以上は使わせていただいてます。
新しくなってないかなーと時々HPを覗いてました。

すると、Haryさんのではなかったけれど、みけCATさんの情報が。
もともとの作者さんのぺーじに、後継プログラム?の情報載せてくださるのとてもありがたいです。
とても便利なものを作ってくださって感謝感謝。
スマホで見てます。(o^-^o)

■JOYFUL NOTE i-MODE改について >>> No.1039
[返信] 2006/07/19(Wed) 00:09:34 - from あや

お世話になります。
使わせていただこうと思って設置したのですが
携帯から投稿しようとするとエラーが出てしまい、
検索、返信が出来ない症状が出ております。
「?mode=check」を付けてチェックしたところ、
問題のある箇所はなく
パソコンからは普通に投稿、返信等が可能です。

とりあえず、エラーメッセージを写させていただきます。

新規投稿時のエラーメッセージ
cgi-lib:reached end of input while seeking end of headers. Format of CGI input is wrong.
cgi-lib:reached end of input while seeking end of headers. Format of CGI input is wrong.

検索時のエラーメッセージ
cgi-lib.pl:Unknown Content-type:application/x-www-form-urlencoded;charset=shift_jis

返信キーを押した時点で
cgi-lib.pl:Unknown Content-type:application/x-www-form-urlencoded;charset=shift_jis

管理画面に入るためにパスワード入力すると
cgi-lib.pl:Unknown Content-type:application/x-www-form-urlencoded;charset=shift_jis

お忙しいとは思いますが、なにかお分かりになりましたら
よろしくお願いします。
■Re: JOYFUL NOTE i-MODE改について >>> No.1060
2006/07/21(Fri) 14:00:19 - from Hary

こんにちはHaryです。
ごめんなさい、実際ちょっと分からないです(T_T)

WEBでの表示方法を携帯用に改造しただけで、処理用のスクリプト自体はいじっていません。
ファイルのアップロード機能を削除した以外は「JOYFUL NOTE」と変わっていません。
その為「JOYFUL NOTE」でエラーが出なければ、設定が同じである限り大丈夫だと思うんですが・・・

はっきりしなくてすみません。
たぶんメッセージを返しているのはcgi-lib.pl自体だと思います。
なのでcgi-lib.plあたりの問題なのかな?とかぐらいしか分かりません。
よろしくどうぞm(__)m
■Re: JOYFUL NOTE i-MODE改について >>> No.1096
2006/07/24(Mon) 23:19:17 - from あや

回答ありがとうございます。

閲覧にはとても便利なので、
このまま閲覧専用として使わせていただこうと思います。

お忙しい中、回答ありがとうございました!
■Re: JOYFUL NOTE i-MODE改について >>> No.1103
2006/07/25(Tue) 14:47:30 - from あや

連続で申し訳ありません。
教えていただいたcgi-lib.plを見返したところ
一部違っておりましたので、直したところ
携帯でも正常に動くようになりました!

(KENT様配布分の中に入っているcgi-lib.plでも
PC投稿については支障ありませんでした。)

joyfuli.cgi内なのですが
-----
# ログファイルを指定
# → フルパスで指定する場合は / から記述
$logfile = './joyful.log';
-----
joylog.cgiのことだと思いましたので、
直して使っております。

これからも使わせていただきます!
ありがとうございました♪

[227] JOYFUL NOTE v1.6 from showken DATE:2005/06/01(Wed) 23:38:04

携帯で縮小画像が見たくて、JOYFUL NOTE(改)を導入しようとしましたが、JOYFUL NOTE v1.6は既にv1.8になっています。
v1.8でなんとか動作させたいのですが、どうすればよいでしょう?
[227へのレス] Re: JOYFUL NOTE v1.6 from Hary DATE:2005/06/02(Thu) 04:38:10

閲覧に関して言えばログ形式は変わっていないので問題なく動作すると思います。
ただ詳しく検証した訳ではありませんが過去ログの管理方法が変わったかもしれないので、i-mode改側では過去ログ機能はオフにするべきかもしれません。
よろしくどうぞ(*^_^*)
[227へのレス] Re: JOYFUL NOTE v1.6 from Hary DATE:2005/06/02(Thu) 20:05:45

念のため書いておきますが、投稿した画像を携帯で見れる様に縮小したりする機能はついていません。
あくまで画像にリンクしているだけです。
あらかじめ携帯で見れるサイズの画像を投稿しないとだめです。

画像があるコメントの場合i-mode改側では画像のリンクに種類とサイズの目安が表示されます。
JOYFUL NOTEの投稿可能サイズをあらかじめ制限してしまうのも手です。

一応念の為・・
[227へのレス] Re: JOYFUL NOTE v1.6 from showken DATE:2005/06/05(Sun) 22:59:54

JOYFUL NOTEで縮小されたものを見るんだと思ってました(汗)
残念です。
ご丁寧にありがとうございました。

[148] はじめまして。 from palu3 DATE:2004/08/01(Sun) 15:05:31

はじめまして。
i-mode掲示板を探しいて、kent webさんにて
貴サイトのjoyful note i-mode改のことを知り、
早速、設置してみました。
この掲示板のかなり前の質問にあったのと
同じことなのですが、
joyful noteの方は、問題なく動作するのですが、
i-mode改にアクセスをすると、
ERROR ! Open Error : ./joyful.log
と表示されてしまいます。
それと、i-mode改の方では、
▼|HOME|検索
これのみの表示で、投稿ボタンが出ないんです。
当方がレンタルしているサーバーは
joyful noteについては、
以前より、無問題にて動作しているサーバーです。
管理人さん他、原因のわかる方が
みえましたら、ご教授よろしくお願いします。


[148へのレス] Re: はじめまして。 from Hary DATE:2004/08/02(Mon) 17:51:23

777行目にある if ($pastkey)を削除してください。
print "|投稿|";
となるように。
これで|投稿|は表示されるはずです。
これは当方のミスの為近いうちに修正版をアップします。

ただ、エラーについてはログファイル設定部分の記述ミスなどが考えられます。
ログファイルの設置場所、ファイル名等の再確認をお願いします。
[148へのレス] ありがとうございました。 from palu3 DATE:2004/08/03(Tue) 01:26:08

お忙しい中、ありがとうございました。
問題が解決致しました。
エラーの部分についても
ご指摘のとおり、
記述を修正することにより、
問題なく動作致しました。
ありがとうございました。

[135] 再配布の再配布 from kissm DATE:2004/06/27(Sun) 02:16:21

こちらで配布されているKENT-WEBのJOYFUL NOTEを改造されて
再配布されているJOYFUL NOTE i-mode改 v1.1をさらに改造して
再配布を行いたいのですが許可されておりますでしょうか?
もし許可されているのでしたら再配布の際の著作権関係などの
注意点などを教えてください。
KENT-WEBの利用規約はもとよりHary様の利用規約を遵守して
再配布を行いたいと思っております。

よろしくお願いします
[135へのレス] Re: 再配布の再配布 from Hary DATE:2004/06/27(Sun) 10:45:01

メール下さった方ですね。返信遅れてすみません。

改造、再配布、ぜんぜん問題ありません。
ただ元がKENTさんのCGIなのでKENTさんの利用規定に反しない様にお願いしたいのと、クレジット(HPへのリンク)は削除はしないで下さい。

あと、これは必須ではありませんが、リンクを張って頂けるとうれしいです。

人それぞれ好みも便利だと感じる機能もさまざまですので、改造などでどんどんバージョンが増えていくことは大歓迎です。

改めてメールも返信させて頂きます。
よろしくどうぞ(^^♪

◆[80] JOYFUL NOTE i-mode改について from ボヴィ DATE:2004/01/31(Sat) 01:30:26

大変ありがたくJOYFUL NOTE i-mode改についてを使わせて頂いているのですが、PC版のほうでは正常に画像が表示されるのですが、i-mode版(joyfuli.cgi)での表示で、画像のリンクが、http://******/~*****/cgi-bin/bbs/86.jpgみたいにimgが間にはいらず表示できません。

Check Mode
ログファイルのパス:OK
ログファイルのパーミッション:OK
カウンタ:設定なし
ロック形式:symlink
ロックディレクトリ:./lock
ロックディレクトリのパス:OK
ロックディレクトリのパーミッション:OK
画像ディレクトリ:./img/
画像ディレクトリのパス:OK
画像ディレクトリのパーミッション:OK
過去ログ:設定あり
NOファイルパス:OK
NOファイルパーミッション:OK
過去ログディレクトリパス:OK
過去ログディレクトリパーミッション:OK

でOKなはずなのですが、いったいどうしてでしょうか?教えてください。自分なりに、

# アップロードディレクトリ
# → パスの最後は / で終わること
# → フルパスだと / から記述する
$ImgDir = './img/';

の部分をいろいろ変更してみたもののいっこうに変化がないようなので。お願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
◆[◇80へのレス] Re: JOYFUL NOTE i-mode改について from Hary DATE:2004/01/31(Sat) 20:41:04

こんにちは
多分ですが
画像ディレクトリ:./img/
をURL形式(http://~/img/)で記述してみて下さい。
同じ様な事が解決された気がします。

--------------------------------------------------------------------------------
◆[◇80へのレス] Re: JOYFUL NOTE i-mode改について from Hary DATE:2004/02/01(Sun) 06:59:12

PS.
# アップロードディレクトリのURLパス
# → パスの最後は / で終わること
$ImgUrl = "http://~/img/";

アップロードがちゃんと出来ているなら、画像表示用パス格納の上記変数が怪しいと思います。
ここのURLが~/img/で閉じているか確認してみて下さい。

これで大丈夫なはずです。
それでダメだとちょっと分からない・・・(~_~;)

◆[71] JOYFUL NOTE i-mode改について from ジョシュ DATE:2004/01/23(Fri) 23:34:14

JOYFUL NOTE i-mode改 ver,1.1を設置しようとしているのですが、Check Modeで、ログファイルのパス:NG → ./joyful.log と表示され、掲示板では「ERROR ! Open Error : ./joyful.log 」と表示されます。これはJOYFUL NOTEと同じではダメなのでしょうか?なぜ、このようなエラーになるのか皆目検討もつきません。お教えください。お願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
◆[◇71へのレス] Re: JOYFUL NOTE i-mode改について from Hary DATE:2004/01/24(Sat) 04:34:11

こんにちは
チェックモードなどに関するロジックは手を加えていないのでJOYFUL NOTEと同じ設定で大丈夫なはずです。

設置しているディレクトリなどは同じでしょうか?
予想できるのはファイル名や、パスの問題あたりですが・・
こんなあたりしかわかりません。
もし解決しなければもう少し詳しい情報を書き込んでみて下さい。
こちらでも検証してみたいと思います。

[835] JOYFUL NOTE i-MODE改について from まぁぼぅ DATE:2006/05/06(Sat) 22:40:42

はじめまして。
JOYFUL NOTEのiモード用のスクリプトを活用させていただいております。有り難うございます。
バージョンアップの予定はもうないのですか? ないようでしたら、もちろん自分でチャレンジするしかないわけですが、そのふんぎりがなかなかつかないものでして(汗)。すいません。
[835へのレス] Re: JOYFUL NOTE i-MODE改について from Hary DATE:2006/05/08(Mon) 00:05:25

こんにちは
んーすみません。
とりあえずバージョンアップの予定はないです。
なんかとりあえずi-modeから見れればいいか的に作ったんで、それ以上欲がなくなっちゃって(ーー;)

アップロード機能とかもほしいんですけど、Perlだけだとちょっと無理くさいし携帯側の機能の問題もあるし・・・
ってところです。

ご期待に沿えず申し訳ないですが、良いものが出来るように祈っております。
出来たら教えて下さいね。
ぜひ使わせてもらいたいので。
よろしくどうぞ。
[835へのレス] Re: JOYFUL NOTE i-MODE改について from まぁぼぅ DATE:2006/05/08(Mon) 01:50:00

さっそくのお返事、有り難うございます。
頑張ってみまーす(汗)。

[798] 掲示板使用不能? from ボブ DATE:2006/02/23(Thu) 15:27:09

掲示板を開いたら、5秒以内で、joyfulyyの
(複数画像+アイコン付掲示板)ここに飛んでいって
掲示板が使えません、今朝から。何故ですか?トラブル続きです。何とかしてください。。。
[798へのレス] Re: 掲示板使用不能? from Hary DATE:2006/02/24(Fri) 17:47:51

ボブさん こんにちは
なんか大変そうな感じですが、どういう症状かどうもよく分かりません。
あと、joyfulではあるようですが、自分の関与したスクリプトではないようです。
さらにサービス提供元があるようですので、そちらにご連絡なさっては如何でしょうか?
お力になれずに申し訳ないですm(__)m
何はともあれ頑張ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17783080

この記事へのトラックバック一覧です: JOYFUL NOTE i-mode改(公開終了):

» JOYFUL NOTE i-mode改(公開スクリプト)が!生まれ変わっ・・・(*゚Д゚)・:∴グハッ [blog@Hary]
はい、私が更新版公開したわけじゃございません。 KENTさんの公開している画像ア [続きを読む]

« あれ、マフィンのラップが(´・ω・`)? | トップページ | 中山競馬場で有馬記念と共にホワイトクリスマス♪ »