フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« AndroidとBluetoothで連携するソニーエリクソンの腕時計端末「LiveView」の後継機?だとお∑(ΦдΦil!) | トップページ | マックチキン »

2012.01.11

LiveViewの後継機の名前が明らかに!「SmartWatch」(*^^)v

早速発表があったようですね!
ソニーエリクソンの「SmartWatch」LiveViewの後継機です。
2012011006_smartwatch3

今のところ本体バリエーションは見当たりませんが、前回同様バンドに装着できるようです。
バンドのカラーバリエーションがあり基本ポップな印象ですが、今後アクセサリー次第ではフォーマルな印象にもなれそうです。
2012011006_smartwatch2

紹介動画もあります!

ちょっと長いブランドまるごとの説明も!

LiveViewではBluetoothでスマートフォンと通信し、着信/メール/SNS等の簡単な閲覧が出来ました。
また本体側(スマホ)にアプリケーションを追加することでマップをLiveView側に表示させることも可能だったのです。

前回の投稿でも書きましたが、そのAPIの仕様は公開されており個人でも開発が可能。

そしてLiveViewというプロトタイプを踏まえ、日本でのスマートフォン市場も熟してきた今SmartWatchの販売です。
期待せずにはいられませんねー

さて、デザインは無難な感じは否めないですが、確実に前作より洗練されている印象。
2012011006_smartwatch1

類似のものでSmartwatch i’m Watchなんかはイタリア製ということもあり販売前の宣伝CGでは非常に期待しましたが、技術がともわなかった感じでデザインを妥協したのでしょう。
個人的には非常に残念な感じに仕上がっていました。

もう実機動画まであるようですね!

こんなところにも実機画像が!

前作品では幾つかの問題点が指摘されていました。

バンドに付けた場合にUSBの差込口が半分ほど隠れてしまい差し込めないとか、質感がちゃちいとか。
他にもあるんでしょうが紹介されていたブログで私が覚えているのはこれくらい。
ああ、もちろん相性問題なんかもあるようです。
意外に電池の持ちはいいなんてことも書かれていた気がします。

まあ、問題点がないものなんて無いし趣向もありますからね。
程々に聞いて下さいw

日本での販売は間違いなさそうだし徐々に情報出てくるでしょうね。

LiveViewが1万円弱で買えるようになっていたので、SmartWatcはいかほどでしょうね。
高くなるのは間違い無いと思いますが、手の付けられない値段にはならないと考えています。
予想は販売当初は2万円弱、値が落ち着いて12,800てところでいかがでしょうか!?

いずれにせよ快適な未来的モバイルライフがすぐそこまで来ています。
2012011006_smartwatch4

楽しみ♪

色んな所で紹介されています。
私が最初に見つけたのはこの辺り↓
ぜひご覧ください。

■Android(アンドロイド)スマートフォン・アプリ情報 ガプシス
ソニー・エリクソン、アクセサリー新商品を発表。超小型ディスプレイ、単体でもFMラジオ/MP3プレーヤーとして利用できるBluetoothヘッドセット、NFCタグなど [Xperia_Report]

■juggly.cn
CES 2012:Sony Ericsson、Androidスマートフォン向けアクセサリー「SmartExtras」新製品4種類を発表(更新)

追加~

詳細なレポートがキタ
【発表会取材レポート】Xperiaとの連携機能を備える小型ディスプレイ端末「SmartWatch MN2」を紹介。デモ機のファーストインプレッション [Xperia_Report]

« AndroidとBluetoothで連携するソニーエリクソンの腕時計端末「LiveView」の後継機?だとお∑(ΦдΦil!) | トップページ | マックチキン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/53711044

この記事へのトラックバック一覧です: LiveViewの後継機の名前が明らかに!「SmartWatch」(*^^)v:

« AndroidとBluetoothで連携するソニーエリクソンの腕時計端末「LiveView」の後継機?だとお∑(ΦдΦil!) | トップページ | マックチキン »