フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ふりのりポテト | トップページ | japanese dining ゴハン 秋葉原駅前店:お洒落で眺めも味も良し!用途が広く便利なお店♡ 俺似合わない・・・(´・ω・`)? »

2012.01.21

あ、そういえば

禁煙して1年くらい経ちました。

今まででは最長ですね。

まだ凄い吸いたくなる瞬間が時々あります。
吸っちゃったら、また止めればいいやなw

いやはや、どうなることやら♪

最近感じるのは、タバコ吸う人はマナーしっかりしないとルール守って吸ってる人に迷惑がかかる。
どんどん肩身が狭くなっていくよね。

非喫煙者は超目の敵にしている人も多いしさ。
折り合える点をお互いに譲り合えるように普段からシッカリしないと戦いが激化していく。

仕組みやルールは大切だけど、やっぱり根本は思いやり。

話はちょっと違うけども、昨日酔ってツイートしてちょっと気分悪くされたかもしれない方ゴメンナサイ(m´・ω・`)m

まあ少しリツイートしたけども、言いたかったのは特許制度も著作権制度も当然の権利だしアイディアや技術は開発/発案者の利益になるべき。

でも、今やそれが元で利益を守るどころか色んな会社が疲弊してる。

それじゃせっかくの良いものが活かされないし、人はもっと前には進めなくなるように思う。

日本も戦後最初はたくさんのものを真似た。
そこから前に進むキッカケを得た訳で。

今のアジアの中でも同じ部分はあると思ってる。
前に進もうとしない利益目的だけの真似はイカンと思うけどね。

そういう判断のサジ加減て難しい。

皆が幸せになって、良いものを活かし、人類は先に進むことができる。

そんな良い仕組みができて広がると良いなw
っていう話。

思いやりがシステム化できたら解決するかも?
Σ(´∀`;)デキネーヨ

まあ私は物知りな方ではないので、単純に間違っているところもあるかもしれないけども。
そんな感じ。

語り失礼した<(_ _)> 以上

« ふりのりポテト | トップページ | japanese dining ゴハン 秋葉原駅前店:お洒落で眺めも味も良し!用途が広く便利なお店♡ 俺似合わない・・・(´・ω・`)? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/53791313

この記事へのトラックバック一覧です: あ、そういえば:

« ふりのりポテト | トップページ | japanese dining ゴハン 秋葉原駅前店:お洒落で眺めも味も良し!用途が広く便利なお店♡ 俺似合わない・・・(´・ω・`)? »