フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ポポラート:シャレオツにザーピー♪ 静かな裏道でお得なイタリアン( ´ノω`)コッソリ | トップページ | 忘れないように最近特に行ってみたいお店リスト作っておくよ »

2012.07.26

ホットケーキ

かなり久しぶりに食べてみたわけです!

退職して13年になるのでそれ以来かな?
数年に一度食べたくなったりするのですが、他の店のちゃんとしたホットケーキは重くて食べきれません。

失礼な言い回しかもしれませんが、マックのホットケーキは食べきれるんですよね♪
Hottokeki

朝のメニューは比較的、家でも再現できる味が多いです。
中でもホットケーキは代表的な例でしょう。

でも、何故かお店で食べるのは美味しく感じるものです。
皆さんも食べるときは、お持ち帰りではなくイートインで食べるのをお薦めします!

それでは十数年ぶりのお味を堪能してみることにしますw

味は変わらないままだと思いますが、もしかしたら製法は変わっているのでしょうか?
ギリ、パッケージは私がいた時からのものですが、なかなか新鮮な気分です。
20120721_084148

毎回食べ始めて思うのは、ホットケーキって食べ始めるの準備に時間かかるなあw ってこと。

フォークとナイフ出して、バターを3枚あるケーキそれぞれに塗ります。
程よく伸ばしたら、今度はシロップをまたそれぞれ、その時の気分に合うように垂らしていきます。

これを冷め過ぎないうちに行います。
そして綺麗に重ね直して、バターが綺麗にチョコンと乗っている状態にするんです。

この時、ケーキが破れていたりするとちょっとブルーw
20120721_084406

今回は端が少し破けてますね(;´Д`)

まあ、ここまでで既に何か成し遂げた感が私を襲います!
ここでメゲルものか!とナイフを入れて食べるのです。

うん、書いていても一番盛り上がったのは準備の部分でしたw

また数年後に食べようっと♪

« ポポラート:シャレオツにザーピー♪ 静かな裏道でお得なイタリアン( ´ノω`)コッソリ | トップページ | 忘れないように最近特に行ってみたいお店リスト作っておくよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/55246381

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ:

« ポポラート:シャレオツにザーピー♪ 静かな裏道でお得なイタリアン( ´ノω`)コッソリ | トップページ | 忘れないように最近特に行ってみたいお店リスト作っておくよ »