フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ホット ゴールドマサラ/マイルド ゴールドマサラ | トップページ | 彩里家:経営者が変わったということで、これからが楽しみな時期かも?( ^_^)/□☆□\(^-^ )タメシテミヨウ »

2012.08.19

軽めの風邪と耳垢塞栓性難聴(仮題)でボヤッとした1週間(;´Д`)ソーナノー?

先週軽く風邪を引いた。

金曜日退社時刻頃に急に超だるくなる(´゚'ω゚`)ショボーン

歩いたら元気になるかと思って、いつも通り帰宅路をウォーキング
治らず・・・

酒飲んだら治るかと思って、いつも通り飲み屋で一杯
食欲沸かず・・・

まあ寝ておこうと早めに寝たら、翌日の土曜日喉がちょっと痛い。
これはイカンと土日ガッツリ寝て回復に努める。

すると日曜午後になってフラフラする。
もしやと思い熱みたら37.8℃とか・・・

しっかり休んでたのにココに来て熱出るのーΣ(´∀`;)!?
とかビックりしてても仕方がないので、薬を飲んで寝るも夜もまだ熱が引かず、上がりもせずw

申し訳ないが一日お休みを頂いて回復。
朝方頭痛に悩まされたものの、まあ何とかなり火曜日出勤。

一日職場にいてほぼ完治。
だいぶウォーキングもサボってしまった。
明日からがんばろう^^

と、翌日水曜日。

朝、耳がちょっとウズウズしたので耳掃除
寝ぼけながらも綿棒でホジホジ。

ホジホジ ホジホジ ホジホジ、ズポ

ズポ(´・ω・`)?

ズポって何さ、ズポズポ ボフボフ。
ん? ナニカオカシイ・・・

右の耳が聞こえませんが何か(´・ω・`)ナニカ?

何かじゃねーよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

痛みはなかったので、肉体的な大事でないのは想像はつきますが聞こえないのは困りますねw

どうも耳垢奥に突っ込んでしまった模様・・・
でもこんな症状は初めてですね。
何とかほじり出せるでしょうか?

ズポズポ ボフボフ、ズポズポ ボフボフ、ズポズポ ボフボフ、ズポズポ ボフボフ

埒が明きませんね(´∀`*)ウフフ
午前半休で医者行かせて下さいorz

医者に行きましたら予想通り耳垢突っ込んで鼓膜に張り付いているそうな。
恥ずかしくって、なかなか皆に言える症状ではありませんね。

ココは病名として耳垢塞栓性難聴(仮題)としておきましょう( ー`дー´)キリッ

まあブログで晒してますけどね・・・

当日取ってもらえるかと思いきや、薬で3日程度ふやかしてから吸引しますとのこと。
土曜日だね、それまで強制モノラル、右耳だけ水の中にいるような感じで実に不快。
仕方ない我慢しましょう。

しかし片耳聞こえ難いだけで、歩いてると怖い。
よく皆イヤホンしたままどこでも歩いていられるよな。
私ゃ状況が把握しにくくて怖いよ。

これで携帯でも見ながら歩いてたりしてたら、何も聞こえず見えずで歩くわけだもんな。
よほど他人を頼りにしてないとできないような気がする。

まあいい。
そんなこんなで土曜日朝一で医者へ。

数十秒、ズポーっと吸い取っていただき無事聞こえるようになりました。
っていうか爽快(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやあ、健康って素晴らしい♪

大したこと無い風邪と耳づまりだけでしたが、何ともボヤッとした1週間でした(;´Д`)
月曜からウォーキング久しぶりに頑張ろうっと!

PS.耳治った直後に映画「プロメテウス」先行上映を観に行きましたが、おもろなかったww

« ホット ゴールドマサラ/マイルド ゴールドマサラ | トップページ | 彩里家:経営者が変わったということで、これからが楽しみな時期かも?( ^_^)/□☆□\(^-^ )タメシテミヨウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/55454982

この記事へのトラックバック一覧です: 軽めの風邪と耳垢塞栓性難聴(仮題)でボヤッとした1週間(;´Д`)ソーナノー?:

« ホット ゴールドマサラ/マイルド ゴールドマサラ | トップページ | 彩里家:経営者が変わったということで、これからが楽しみな時期かも?( ^_^)/□☆□\(^-^ )タメシテミヨウ »