フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 台湾美食料理 台北風情 西新橋店:食べホ 飲みホでリーズナボー♪ リッチ気分な中華でキメッ(σ・∀・)σ | トップページ | とん平:浅草ホッピー通りでゼロ次会!下町っ子の仲間入り |ω・`)ノ キボン »

2012.08.09

マックフライポテト(S)/(M)/(L)

LL、XLはありません・・・

間違いなく、お客さんが一番口にする機会の多いメニューでしょう。
それだけに今更説明するまでもなく、テレビ番組でも紹介されていたり、食べる方の知識やこだわりも深い商品だと思います。

Potetosml

一応公式の要約!

外はカリッとゴールデンブラウン、中はほくほくとしたベイクドポテトのような食感。
原材料はラセットバーバンク種を主に使用し、水分が少なく糖質バランスが良いので香ばしく揚がります。
塩振りや油切りなどのこだわりの調理マニュアルで仕上るわけですね( ー`дー´)キリッ

レギュラーメニューの時間帯、セットを頼めば必ず食べますよね♪
個人的にセットを食べる機会が減ってきましたが、いつもポテトが美味しいお店は他の面においても信頼できることが多いと感じます。

それじゃあ食べてみましょうかw

もしかしてポテトのパッケージは20数年は変わっていない(´・ω・`)?
自信はありませんが、プロモーションパッケージ以外は大きく変わったような記憶がありません。
知っている方あればコメントお願いしますw


さて、お子様セット以外は基本Mサイズが付いてきますよね。
Sサイズの付くセットがほしいと願う今日この頃。
20120722_194045

一番食べる機会の多いサイズかな?
まあ味は変わらないですけどねw
20120718_194154

Lサイズは一人だと多いと感じる歳になりました。
家族や友達でシェアしながら食べる時にはモッテコイでしょう。
20120801_185544


ちなみにポテトは2-3本程度をひとつまみにして食べることをお薦めします。

ほとんどの方は最初から1本だけつまんで食べるということは少ないと思います。
最後のカリッカリのが残る頃になったらつまんで1本とか食べますけどねw

ということで、前述の食べ方を基準に味をつくっている訳です。
10数年前の記憶ですので当てにはしない方が良いかもしれませんが(;´Д`)

そしてネット上で最近良く見るのはシェイクをつけて食べると激ウマ(゚д゚)! とか。

個人的にはしなしなのポテトが好きとかいうマニアの方や、最後に残ってるカリカリのちっさいところが好きとかこだわりの声を聞くことが多いように感じます。

従業員側でも職人と呼ばれる方が多い部門でもあるかもしれません。
そんなマックフライポテトをこれからも味わって食べたいと思います♪

« 台湾美食料理 台北風情 西新橋店:食べホ 飲みホでリーズナボー♪ リッチ気分な中華でキメッ(σ・∀・)σ | トップページ | とん平:浅草ホッピー通りでゼロ次会!下町っ子の仲間入り |ω・`)ノ キボン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/55258383

この記事へのトラックバック一覧です: マックフライポテト(S)/(M)/(L):

« 台湾美食料理 台北風情 西新橋店:食べホ 飲みホでリーズナボー♪ リッチ気分な中華でキメッ(σ・∀・)σ | トップページ | とん平:浅草ホッピー通りでゼロ次会!下町っ子の仲間入り |ω・`)ノ キボン »