フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 彩庵:オッチャンがガヤガヤ集う高度成長期支える神田の光景が蘇る (∞*・3・*)ノ ガンバッテー | トップページ | カフェ・ラ・ミル ピーコック自由が丘店:お高めだけども質は良い!バランス判断はあなた次第?の、しっかりカフェ♪ »

2012.11.25

サラダマリネマフィン

思い出したように食べてみましたw

なんと言っても朝マックの常備メニューになって久しい訳ですが、今回初食でした!

公式的な説明を見てみると、マリネされたオニオン、パプリカ、レタスにソースはイエローマスタード。
さらにベーコン、チーズをイングリッシュマフィンで挟んだサンドイッチといった趣き。
Saradamarinemafin

一見、肉系がベーコンのみなので物足りなさそうな印象。
さて、どんなもんでしょうか?

1年以上前の記事で、近い内食べてみようとか言いながら時間だけが経っていった様子・・・
最近病床に臥せって毎週末朝は医者へ通っている私。

まあ、ついでに買ってきたわけですね(;´Д`)
しかしテイクアウトは超久しぶり!
やはり出来てからスグ食べた方が美味しいに決まってるから。

でも今回は比較的コールドサンドイッチな部類のため持ち帰りでもクオリティの変化は少ないだろうという読み(ΦωΦ)フフフ…
20121117_102041

ラップを開けますとマリネ感たっぷりの酸っぱい香り!
早速食べてみると頬の奥にツーンと来る酸っぱさが駆け抜けます♪

お肉がベーコンだけな分、チーズの濃厚さまろやかさが際立っていたように思います。
そういった意味では限りなくベジタリアンに近いメニューとして有りかもしれません。
朝に酸味を感じてシャキッとなる感じも良いですしねw
20121117_102116

でもやっぱり男子的にはもうちょっとボリューム感を感じたいところ・・・
ベーコン増しとかできたらいいなあ( ´,_ゝ`)ハイハイ

セットでハッシュポテトと一緒に頂きたいところですが、敢えてコンビでホットコーヒーと一緒に酸味を楽しんでみるのもいいかもしれないと思ったり思わなかったり・・・

◆◇◆◇◆◇ 以下、2011/04 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

いつ出たんでしょうか、見落としてました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

プロモーション商品ではないんですね。
サラダマリネベーグルっていうB/Fの4Thが昔あったんで、気が付かず完全スルーの巻です。

見た感じ構成要素はバンズ以外一緒な雰囲気。
さっぱりアッサリ朝にはいいかもしれません。

近いうちに食べてみましょうか。

« 彩庵:オッチャンがガヤガヤ集う高度成長期支える神田の光景が蘇る (∞*・3・*)ノ ガンバッテー | トップページ | カフェ・ラ・ミル ピーコック自由が丘店:お高めだけども質は良い!バランス判断はあなた次第?の、しっかりカフェ♪ »

コメント

どうも2012/5あたりから、ひっそりソースが変わったぽい(´・ω・`)?
→イエローマスタードソース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/51402174

この記事へのトラックバック一覧です: サラダマリネマフィン:

« 彩庵:オッチャンがガヤガヤ集う高度成長期支える神田の光景が蘇る (∞*・3・*)ノ ガンバッテー | トップページ | カフェ・ラ・ミル ピーコック自由が丘店:お高めだけども質は良い!バランス判断はあなた次第?の、しっかりカフェ♪ »