フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ちょんまげ:ネタ満載!もんじゃ屋でスパゲッティランチを食べてチョンマゲ ヽ(*゚ω。)ノクレイジー | トップページ | 茂里屋:神田にひっそり佇むサンドイッチ屋さん♪ ほっこり気分をお持ち帰り(`・ω・´)ゞ »

2013.03.05

ハンバーガー/チーズバーガー

まあ、コレがなくっちゃハンバーガ屋は務まりません。

どデカいバーガーが続きましたんで、息抜きがてらこんなのはいかがでしょうか?
Hanbagatizubaga

私がいた頃は69円バーガーとか狂ったことやってまして、アホみたいに売れてたこともありました。

普段はみんなどんなシュチュエーションで食べるんだろうか?
やはり女子が多いのかな?

私はさすがに物足りないことが多かったので、買って食べた経験は非常に少ない。

まあ、それだけに久しぶりにできたてを食べたりすると、肉の味がしっかり分かって美味しいなって改めて感激することもあります。

という訳で、今更感満載の中レポってみることにします。

包はこんな

ハンバーガー
20121001_184831

チーズバーガー
20120927_181134

そんなに奇抜な変化はありようもありませんね(^O^;)

私はいったい何個のハンバーガーをラッピングしたんだろうか?

安い時には1日に数千個売れたりするのですよ。
当然ハイセールスのお店の話ですが。

あ、今はどうか知りませんよw

それに売れた所で、ラッピングするのはメイド・フォー・ユーというシステムで作った人がそのまま包む方式。
一人が包む数は知れていますね。

昔はオーダーする役の人が出来上がったバーガー類を、かたっぱしから包んでいたので相当数包んだ経験があるわけです。

だからラッピングする仕事は、アルバイトにとっては特別な仕事だったんです。

私もラップを教えてもらった時はすごく緊張した記憶があります。
え?俺とかこんなのやっていいの?みたいなw

さて、ラップで一人盛り上がってしまいましたが食べてみましょう♪


ハンバーガー
これ以上無いシンプルな作りです。

バンズとビーフパティ、マスタード&ケチャップ、オニオンとピクルスですね。
20121001_184851

正直マスタードは全くといって良いほど辛くないし、量もごく微量で隠し味と言っても過言ではない!
オニオンも多くは入りませんが、これはたまに歯ざわりと、ほのかな香りが存在感を主張することがあります。

ピクルスは酸味が強く、これを苦手とする人は多いでしょう。
抜いて欲しいというご希望を一番良く聞く食品です。

個人的に言ってしまえば、これがなければ何ともシマラないボンヤリしたバーガーになってしまうと思うのですけどね♪~( ̄ε ̄;)

ケチャップは味の構成の中で一番大きい影響力があります。
ピクルスとケチャップを変えたら、全く違うハンバーガーになってしまうでしょう。

正直、この2つの味に不満もあるのでゴージャスなハンバーガーとして、この2要素だけゴージャスなものに変更してみて貰いたいとも考えたりします。
いかがでしょう?

チーズバーガー
当然ですが、チーズ入っただけですw

ゴーダチーズがとろけてお肉にへばりついたのは、味も合体して美味しいですね。
20120927_181248

とは言え、チーズに引きずられて基本スペックが見えなくなってしまっては元も子もありません。

それはお肉やバンズが美味しいということですね!
シンプル構成だからこそ、100%ビーフの味が引き立ち、焼きたてのバンズの甘い香りが食欲をくすぐります。

バンズは当然ですが3日過ぎると激しく味や食感が落ちます。(売ってはないですよw)
は焼きたてが美味しいのは当たり前だのクラッカー!
肉汁が命ですから( ・´ー・`)ドヤ

ハンバーガー大学というところの実地訓練で、肉汁を絞ったとった肉を食べてから、肉汁を戻したものと食べ比べてみたことがあります。

衝撃の味の違い、しかも肉汁を戻すという単純な行為の結果です。

長くなりましたが、そんなことを踏まえた上で改めてハンバーガーを食べてみてはいかがでしょうか?
きっともっと美味しく食べられること請け合いです♡

« ちょんまげ:ネタ満載!もんじゃ屋でスパゲッティランチを食べてチョンマゲ ヽ(*゚ω。)ノクレイジー | トップページ | 茂里屋:神田にひっそり佇むサンドイッチ屋さん♪ ほっこり気分をお持ち帰り(`・ω・´)ゞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/55773126

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガー/チーズバーガー:

« ちょんまげ:ネタ満載!もんじゃ屋でスパゲッティランチを食べてチョンマゲ ヽ(*゚ω。)ノクレイジー | トップページ | 茂里屋:神田にひっそり佇むサンドイッチ屋さん♪ ほっこり気分をお持ち帰り(`・ω・´)ゞ »