フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« うな若:ふんわり鰻で贅沢気分♪ 帰りに風呂屋でも行くかヽ(*´∀`)ノ | トップページ | もつやき大膳 学芸大学:珍しい部位で会話に花を咲かせましょう♪ 独りだけどね(`・∀・´)エッヘン »

2013.05.29

ぎっくり腰何回目だ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

季節や天気の加減も関係するのでしょうか。
朝から腰が痛いなあとか思ってたら、やっちゃいました(´;ω;`)ウッ…

痛かったのでいつもより慎重に作業をしていたつもりなんですが、いくつかの荷物を上げ下ろししてまして。

最後のひとつを積もうとしたらですよ・・・
やっぱり気が緩んだんですかね。

踏ん張ったらヤヴァイと思い、早々に崩れ落ちましたw

近くに同僚が居たので椅子に座るのを介助してもらい、しばらくは地蔵状態。
他人から見たら身動ぎできない状態はおかしかったことと思いますw

私も20年前に友人のぎっくり腰を見て笑っていたものです。
当たり前にできる事が突然できなくなってる姿って妙に滑稽だったりします。

まあ重大な怪我ではないことが明らかだからこそですけどね(;・∀・)

でも座っていられる程度なので、ナントカ生活は出来るレベルです。
会社の自席に戻るのも手伝っていただき、生まれたての子鹿の如くギリな感じで移動!

帰宅も牛歩モードで、たまに野太い悲鳴を上げながら電車バスを乗り継ぎ到着。
整体やってる友人から家まで行こうか?などと温かい言葉もいただき嬉しい限りです。


しかしながら、帰宅途中は予想よりも困難が多かった。

痛いのはもとより、手すりも意外と無いし、エレベーターやエスカレーターを探すのも行くのも一苦労。

あと、ぶつかって来る人や大人数で道を塞いでいる人も多かった。
避けるのも一苦労だし、間に合わないことも多い。

一度は男性がガッツリぶつかってきて倒れるかと思いました。

痛くて腹がたって、捕まえようと思っても体は動かない。
普段の健康な時はぶつかっても大きくは腹が立たないから捕まえようとも思わない。
上手くいかないもんだ。

女性の場合は全く前見てない人が多くて、ガッツリぶつからないまでも、かなりの確率でバックだけぶつけていくとかの人がすごく多かった。

まあ傍から見たら、動きの怪しいチンタラ歩いてるオッサンだったのかもしれませんけどねorz
正直なんだか悲しくなりました。

一先ず安静にして治したいと思います。
翌朝は一人で立ち上がれませんでしたが、一度立ち上がってしまえば何とかなりましたw

ご関係者様へご迷惑おかけしていることをお詫び致します。
温かい言葉をいただきました友人方々にはお礼を申し上げます。

)記録のために日付はぎっくり腰当日ですが、書いたのは翌日でありますのであしからずm(_ _)m

あ、5回目かな?6回??

« うな若:ふんわり鰻で贅沢気分♪ 帰りに風呂屋でも行くかヽ(*´∀`)ノ | トップページ | もつやき大膳 学芸大学:珍しい部位で会話に花を咲かせましょう♪ 独りだけどね(`・∀・´)エッヘン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57488379

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰何回目だ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ:

« うな若:ふんわり鰻で贅沢気分♪ 帰りに風呂屋でも行くかヽ(*´∀`)ノ | トップページ | もつやき大膳 学芸大学:珍しい部位で会話に花を咲かせましょう♪ 独りだけどね(`・∀・´)エッヘン »