フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« サンデー「マンゴー」 | トップページ | ケンタッキー フライドチキン 学芸大学店:地元に根付いたふれあいファーストフード店 |//|ヽ(゚Д゚ )ノ|//|タダイマー »

2013.05.05

バーベキュービーフ/バーベキューチキン

2013/04/26~2013/05/06? ゴールデンウィーク限定の販売とな。

新作、新作♪

ゴールデンウィークのみっていうのは新鮮な手法ですね。
限定という言葉は些か陳腐化してきたものの、まだ力はありますからね。
Bbq_bf_ch

公式的には以下の構成が公表されています。

バーベキュービーフ
 バーベキューソース、フライドオニオン、たまご、チーズ、ベーコン、ビーフパティ、ごま付バンズ

バーベキューチキン
 バーベキューソース、フライドオニオン、レタス、チーズ、チキンパティ、ごま付バンズイエローマスタードソース

バーベキューポークは無いのかな? マトンとかさ・・・

ビッグアメリカシリーズのどれかのソースを使ってるような話をしてた様な、してない様な?
柳の下に2匹目のドジョウがいるかどうか試してみましょう!

おや、今回はGW限定の数量限定だからでしょうか?
ラップが専用のものではないんですかね?

いわゆる4thバーガー用のラップです、何かちょっとツマラナイ(-ε-)ブーブー
P1010058 P1010064

バーベキュービーフ
フライドオニオンの触感が楽しいです。
タマゴはボリューム感と濃厚さを味わえます。
ベーコンはコクと香りをプラスします。

悪くないですが、もう少し秀でたものが欲しかった気がします。
ベーコンが2枚入っていましたが、一枚で分厚くするとかね。

いっその事、超分厚いベーコンのみでミート無しっていうのも面白かったかもw
あ、カリカリに焼いて歯応えと香りも強めがいいなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚ (妄想)
P1010061

バーベキューチキン
もっとゴワゴワして取って付けたようなバーガーになるかと思っていたら・・・
意外とイイネΣd(゚∀゚d)

なんか全体の一体感があった気がするよ。
レタスは必須、チーズが2枚っていうのも強気でしたね( ̄ー ̄)bグッ

やっぱりイエローマスタードソースが全体を引き締めてたのかな?
P1010069

半分程度の構成は両方とも同じ。
主に肉種を変えて、それに合わせて構成を調整した程度。

モノ自体のインパクトは大きくないけど、GWに乗っけてプレミアム感をプラスした感じだろうか。

取り扱う素材の種類も増えて、バーガー事態は派手になってきた感。
もちろんそれで楽しみも増えたし美味しいものも多い。

でも昔の美味しかったバーガーも沢山あるのよねー♪

再販してみるのも良くない?

« サンデー「マンゴー」 | トップページ | ケンタッキー フライドチキン 学芸大学店:地元に根付いたふれあいファーストフード店 |//|ヽ(゚Д゚ )ノ|//|タダイマー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57290398

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュービーフ/バーベキューチキン:

« サンデー「マンゴー」 | トップページ | ケンタッキー フライドチキン 学芸大学店:地元に根付いたふれあいファーストフード店 |//|ヽ(゚Д゚ )ノ|//|タダイマー »