フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ケンタッキー フライドチキン 学芸大学店:地元に根付いたふれあいファーストフード店 |//|ヽ(゚Д゚ )ノ|//|タダイマー | トップページ | ダブルバーガー/ダブルチーズバーガー »

2013.05.09

マックダブル

2013/05/07~

こっそり新メニューが追加されてました!

ビーフパティを2枚、チェダーチーズ1枚。
ピクルスとオニオン、ケチャップとマスタード。

ん?あれ、ダブチじゃねーの( ・д・)?
Mc_db

疑問はごもっとも、ダブルチーズバーガーより1枚チーズが少ないのですね(^^)(^^)(^^)
って、オイヾ(゚Д゚ )ォィォィ

それだけですか?新製品ですよね?

食べるまでもない気がしますが・・・

まあ、ラップはね、どうとでもなるしね。

あ、でもマックダブルとか名前書いてないね。
専用じゃないのかな(´・ω・`)?
P1010082


期待を裏切らないマクドナルドさん!
間違いなくダブルチーズバーガー (引く) チーズ1枚でありました。
P1010084

念の為確認してみるものの、構成はバーガーと基本変わらず。
ピクルスも2枚入ってるし、違うのはチーズの枚数のみ。

チーズ1枚の違いですが、2013/05時点で190円で販売。
この時ダブルチーズバーガーは290円。

チーズ1枚の違いで100円の差が生まれます。

ちなみに別の記事で紹介しますが、現在ダブルバーガーはメニューに無いのをご存知のかたは多いと思います。
ダブルバーガーが好きな方はダブルチーズバーガーのチーズ抜きを頼まなければならない訳ですね。
でも値段はダブチのまま、残念orz

そこで今回登場のマックダブルでチーズを抜いてもらえば、今までよりも100円お得にダブルバーガーを頂けるわけです♪

お得・・・?

まあ、細かいことは気にせず味について少しだけ語ってみます( ー`дー´)キリッ

当然、構成要素が変わらない以上、大きな差は生まれません。
ですが、チーズ1枚の差は大きいかもしれません。

ダブルバーガーのように肉の味を楽しむ訳でもなく、ダブルチーズバーガーのようにチーズの濃厚さを味わう訳でもない。

チーズをアクセントに肉を楽しむ、位の表現がベストでかも知れません。

という訳で、ダブルバーガーを注文する用かな?w

いや、何故発売したwww

« ケンタッキー フライドチキン 学芸大学店:地元に根付いたふれあいファーストフード店 |//|ヽ(゚Д゚ )ノ|//|タダイマー | トップページ | ダブルバーガー/ダブルチーズバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57334649

この記事へのトラックバック一覧です: マックダブル:

« ケンタッキー フライドチキン 学芸大学店:地元に根付いたふれあいファーストフード店 |//|ヽ(゚Д゚ )ノ|//|タダイマー | トップページ | ダブルバーガー/ダブルチーズバーガー »