フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« リンクCGI | トップページ | やきとん いっぽ:魅惑の高円寺で最初のいっぽヽ(=´▽`=)ノ ウマポー バリ旨セレクトでいい気持ち♪ »

2013.08.09

リンク集を作るCGIと、セルの色を自由に塗れるエクセルアドインをバージョンアップしたよ(*・ω・)ノ

表題の通りですが、久しぶりにアップデートしました!

とはいえ、大して変わった訳じゃないです(^_^;)

リンクCGI(→ver4.03) は、まあバグフィックスです。

カテゴリーが編集出来なくなってました。
JavaScriptの記述がいい加減だったので、最新のブラウザーだと実行してくれなかったのが原因かな?
あとhttpsの登録制限掛けてたのを解除しました。

実は更新履歴CGIも上手く動いてないんだよな(T-T)
一時期Twitterを更新通知用としてホームページに表示させてたんだけど、Twitter側の仕様変更で断念。
なので気が向いたら、使えるように修正したいと思ってます。

そして自由に色塗りエクセルアドイン(→ver1.3) もバージョンアップ(≧∇≦*)ノ

こっちは最近自分でよく使ってるんですが、出しっぱなしにしておくと邪魔!
でも閉じると、またすぐ開くとき面倒!

ということで、使わないときは小さく畳んでおけるようにしてみました。
これがナカナカ使い勝手がよくって自画自賛モードです♪

普段は面倒でいじりもしないんですが、一回触ると沢山変えたくなってきちゃいますw
まあ主にデザインなんですが、その辺の力量不足が顕著でして…

まあ要望など有りましたら、お気軽に駄目元でコメントください(*ノ∀`*)ゞエヘ

« リンクCGI | トップページ | やきとん いっぽ:魅惑の高円寺で最初のいっぽヽ(=´▽`=)ノ ウマポー バリ旨セレクトでいい気持ち♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンクCGI | トップページ | やきとん いっぽ:魅惑の高円寺で最初のいっぽヽ(=´▽`=)ノ ウマポー バリ旨セレクトでいい気持ち♪ »