フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 桜寿司:フラフラっと高田馬場→新宿!人間模様と寿司で〆(*ノω・*)テヘ | トップページ | シェアポテト (メガポテト) »

2013.09.22

ビッグマック

マクドナルドといえばビッグマック、ビッグマックといえばマクドナルド!

2013/09/13~19の間一個買うともうひとつもらえるキャンペーン♪
・・・て、半額は半額だけど、そんなに食べられないよ(TдT)

と、独り者の悩みを訴えながら結局2個食べてしまったオッサンです (*ノω・*)テヘ
Bikkumakku

そんなマクドナルドの代名詞、私のバーガー界のアイドルを食すにもだいぶ前からの悩みがひとつ。
事ある毎にココでも愚痴ってきました。

そう、「こんなでかいバーガーをボックスで出されても、手はベトベトで具はボロボロ溢れて喰いにくいったりゃありゃしないんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」問題です。

ビッグマックだけの問題ではありませんが、高さもあるこの商品では顕著にこの問題がつきまといます。

しかし文句ばかり言っていても仕方がありません。
以前もこの記事でいくつかの解決策を提案してきました。

紙のラップを別にもらってみたり、テイクアウトの袋をちぎって掴んで食べてみたり・・・

中でもお勧めだったのがボックスを工作して包んで食べる食べ方↓
P1000318
記事の下の方でも紹介してます。

でも、正直少し面倒くさかった。
ゴツゴツして最後の方を食べる時に食べにくいと思う場面もアリ♪~( ̄ε ̄;)

ということで試行錯誤、ブラッシュアップして完成した新しいボックスでのバーガーの食べ方を紹介です。

1.まずはビッグマックを購入w
P1010557

2.そうしたら蓋を切り取りまして、3.下側の皿部分両サイドに切り込みを入れます。
P1010558 P1010560

4.そしたら、切り込みから手前を下に垂らすように折り曲げて食べやすいようにすればコレでOK!
P1010562

5.後はバーガーの上にそっと手を添えて食べ進めます。
驚くほどに食べやすかったです(*^^)v
P1010563 P1010565 P1010566

6.綺麗に食べたら、最初に切り取った蓋の部分にゴミを丸めてポイと入れれば、食事後のトレーの上も散らからずに綺麗です♡
P1010567 P1010568

7.コレを改善提案として提出したいですw

会社として改善してくれるなら、ボックスの両脇にミシン目、底に折り目、箱に説明文を印刷する程度のコストで大きな不満が解消されるのです!!

キツイから値段上げます(*ノωノ)キャッ ・・・じゃお客様は納得しません。

やるからには何かをやって満足度を上げないとね。
もう既に順番違うと思うけど、頑張ってるところ見せてほしいと思う今日このごろ。

まあ今回も美味しかったです (,,゚Д゚) ガンガレ

◆◇◆◇◆◇ 以下、2013/03 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

そう、ビッグマックです。

ビッグです。

変わらず私の中のマクドナルドナンバーワンメニューです。

ビッグマックとポテトM、飲み物はコカコーラ。
これ王道です。

シェイクもデザートで付けたいところ。
あ、サンデーでもいいな。

そんな葛藤がスグ妄想できますw

今はもう、そんな量は食べられませんorz

色々逸話もあります。
ビッグマック指数有名ですよね。

多少国等で違いがある場合があるものの、世界共通で図れる味と価値観。
これは凄い。

そんな凄いハンバーガーを、今でもたまには味わっています。

今まで他の記事でも書いて来ましたが、今はボックスでサーブされています。
綺麗だけど食べにくいです。
P1000314

で、綺麗かというとそんなに綺麗には見えませんね。
バーガーの見た目クオリティを一番良く見せられるのは、包み込まない状態での袋型のラップだと思っています。

テリヤキのラップや、モスで使ってるようなやつね。
食べやすいし、このサイズと値段のバーガーならボックスでペーパーコスト上げるより良い事ずくめだと思うのですがダメですか(´・ω・`)?マクドさん
P1000316

ちなみに昔はカラーと呼ばれた厚紙でビッグマックの外周を巻いて型崩れしないようにしてからラップしていました。
色んな面デメリットは多かったとは思いますが、スマートじゃありませんでしたね。
手間もかかるし・・・

では、やっと味の話

ボリュームたっぷりの元祖ですが、構成自体は意外とシンプル。
ゴーダチーズ、オニオン、ピクルス、レタス。
牛肉100%パティ2枚と、専用胡麻付きバンズ。
そして専用ソースなわけですが。。。
P1000318

やはり決めてはソース。
コイツの人気はソースのおかげ。
他にビッグマックソースを使っている商品を私は覚えていません。
あったらゴメンw

それくらい専用なソース、特別なんです!

レシピはたまにテレビでも取り上げられていますが、全てはさすがに教えてくれませんねw
そのソースあってのビッグマック。

美味しくて美味しくて、でも食べづらくて食べづらくてww

皆さん色々食べ方人それぞれで工夫して食べておられると思います。
逆さにして食べる、潰してから食べる、等々・・・

それでも包み紙がないと手はベタベタ、レタスはポロポロ。

それを克服したのがこの食べ方!
ボックスの蓋を切り取り、皿の部分の左右に切込みを入れて挟むようにして食べるのですよ( ̄□ ̄;)!!

ちなみにテイクアウトの時は、紙袋を切り取って掴んで食べます。

でね、マクドナルド主催の食べ方コンテストに応募してみたらマックカード2000円分当たりました♪

皆さんもたまにはいかがですか?
超オススメです( `・∀・´)ノヨロシク

« 桜寿司:フラフラっと高田馬場→新宿!人間模様と寿司で〆(*ノω・*)テヘ | トップページ | シェアポテト (メガポテト) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/56895971

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグマック:

« 桜寿司:フラフラっと高田馬場→新宿!人間模様と寿司で〆(*ノω・*)テヘ | トップページ | シェアポテト (メガポテト) »