フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« Faceboookの登録の仕方ね | トップページ | グラコロ/チーズグラコロ »

2013.10.24

ヘーゼルナッツラテ/アイスヘーゼルナッツラテ

2013/10/04~2014/01下旬の冬季限定販売とのこと(´・ω・`)
アイスの方も冬季限定なのかな・・・?

個人的にドリンクは載せるのに躊躇しましたが、ホームページに期間限定商品として紹介されたら載せないわけには行きませんよねー

McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗のみで販売されますので注意です。
やはり併設店は多くはないですから出会うチャンスは少ないかもしれません。
Hezerunatturate

ちなみに、それぞれMとLサイズが有るようです。
なぜSからじゃないのか不思議ですが。

ホットの方の公式的紹介では・・・
エスプレッソベースのラテにヘーゼルナッツシロップとヘーゼルナッツ風味のチョコソース。

アイスの方は・・・
冷たいミルクとホイップクリーム(_´Д`) アイーン

なんかアイスの方の扱いが寂しいorz

ちょうど日によっては寒くなってきた気候。
日を分けて飲んできましたよ♪

何と言うか、男子で豆苦手な方なのでヘーゼルナッツとかまるで知らん!
ググってみましたが興味がわかないという事実。

細かいこと抜きに飲んでみれば判るな、きっと。

ということで、まずはホットの方

さすがに専用ブースを設けているだけあって頑張ってますね。
グラスは勿論のこと、トレーやスプーンまで気合入ってます。
P1010843

見た目のクオリティもマクドナルドだということを忘れそうになるほど。
これ褒めてるのかな?w

基本かなり甘いとは思いますが、苦味も程よく芳しく
味もクオリティは高いのではないかと推測。

推測」というところは、私のこのテの商品経験が極端に少ないため察してくれたまえ♪~( ̄ε ̄;)


ではアイスの方

男子では有りますがクリームにテンションの上がる男子でありますw

巷では女性が女子と呼ぶのはいつまでが適切かなんてのが最近話題になってたりしますが、私も未だ男子です( ー`дー´)キリッ
それもどうかと思いますがねw
P1010827

話はそれましたが、これも美しくも華々しいデコレーションです。
もっさり積まれたクリームとチョコレートソースを見ただけで血糖値が変動してきた感じです。

味は意外にもスッキリ。
クリーム好きだからかもしれませんが。

最初に根こそぎクリームだけ食べてしまったからだというご指摘は受け付けませんのであしからずm(_ _)m


さて、カフェを本格的に頑張っている様子ですので暫くこういったドリンクメニューが続くかもしれませんね。
女性が社長に就任したことですし、また変化があるかもしれません。

専用ブースは色々と普通の営業に無従業員にも負担が掛かりそうです。
しかもカフェの方は利益はどうなんだ?程度の客の入り。
やはり客としては、マクドナルドというネームと、商品への価値観バランスが取れないからかもしれない。

専用ブースというのよりは、小型のドリンクスタンド的に小型店舗や移動販売を増やしてみるのも面白いかもしれない。
ソコまでアメリカが許すとは思えないけどもね。

応援してるよ!ガンバー

« Faceboookの登録の仕方ね | トップページ | グラコロ/チーズグラコロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/58442658

この記事へのトラックバック一覧です: ヘーゼルナッツラテ/アイスヘーゼルナッツラテ:

« Faceboookの登録の仕方ね | トップページ | グラコロ/チーズグラコロ »