フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 七十里(なとり):ホッピー通り、江戸っ子メニュー!美人眺めて勝ち馬三昧-y( ´Д`)。oO○ | トップページ | 串カツ田中 学芸大学店:魔の三角地帯に勇気の出店!ファミリー田中ガンバってくれYO (*・∀・*)ノ ファイト »

2013.10.13

コーンポタージュスープ/ホットチョコレート

はい!またいつの間にかです(*ノω・*)テヘ

マックカフェではホットチョコレート売ってました!
元の商品から考えると、もう別物ですけどね♪~( ̄ε ̄;)
Hotchocolate

味で言えば美味しくなっているのは確実でしょう。

さすがにおしゃれ感満載ですが、実際こんな可愛いカップでサーブされるのでしょうか? -y( ´Д`)。oO○
で、飲みに行ってきました♪

いや、マジだった! POP写真より凄いよw
さすがにオペレーション的には手間がかかるようですが、素晴らしいクオリティです。

ラテアート? ラテじゃないしな・・・
まあ兎に角、美しくできてます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
P1010780

専門のトレーニングが必要なんでしょうね。
私行くといつも同じキュートなおねーさんですもの。
頑張ってね♡

味も泡フワフワからのー、濃厚チョコ風味!
当然変わってはいるんでしょうが、昔のホッチョコの記憶もふわ~っと蘇ってきました

これからの季節寒くなってきますから真剣にお勧めです!


さて余談ですが、お近くにマックカフェがある方はコチラのシチュエーション再現をお薦めします↓( ー`дー´)キリッ
以下妄想・・・

雪もちらつく中、かじかんだ両手を息で暖めながらお店に駆け込む彼女。
誰かを探すように見回しホットチョコレートを注文。

曇ったガラスから店外を見渡すようにカウンター席に座り道行く人を見ています。
ホットチョコレートのカップを両手で持ち、フーっと少し冷ますように少しずつ飲んで一息。

マフラーをとるのも忘れ、待ち遠しいく時計を気にしています。
駆け込んでくる男性の姿が目に映り、笑顔がこぼれます。

店内に彼が入ってくると顔を引き締め小さく手を振ります。
楽しい時間の始まりです♪


・・・ 思ったより長い妄想になってしまいましたw
ああ( ´Д`) こんな動画撮りてえ!
ベタ過ぎだけどorz

◆◇◆◇◆◇ 以下、2013/04 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

緊急事態です ( ̄□ ̄;)!!

いつの間にかコーンポタージュスープホットチョコレートが無くなってます。
おじさんビックリしちゃいました。

先日、春先なのにエラい寒い日があって、マックに行ってみたらメニューが見当たらない
仕方なくHPのメニューで確認してみても載ってない・・・

まさか( ・`ω・´)?

検索してみたら、やはり無くなっているらしい 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

確かに専用マシーンを使って提供している割には販売数は少なかったし、夏は当然あまり売れませんからね。
それにコーヒー関係を充実させて新しいマシン入れたのが一番の要因らしい。

でもね、やっぱりあれは、たまにあるとホッとするメニューでしたよね(´;ω;`)ウッ…

ホットチョコレートはつかれた時にはモッテコイ。
原液はドロドロの液体でしたね。

コーンポタージュスープは粉でした。
正直、下の方に粉が溜まってる部分があったので掻き回さないと均等な味にならないのw
その溜まった部分をすくって食べるのが少ししょっぱくて美味しかったのになあ(;・∀・)コジンテキニ

そして最後に数粒入れるコーン。
何気にこれを入れておくディスペンサーが好きだった♪
それぞれちょうどいい量が出るように調節するのが、なかなかアナログでコツが必要だったりねw

味よりも作る側の思い出が沢山になっちゃいましたけど、やはり無くなったのに気が付かなかったっていうのは買う機会がなかったからだものね。
仕方ないかもしれないけど非常に残念。

マシン小さく改造して再販できないですかね?

ドリンク系ではミルクについでの投稿ですが、こいつらも立派なマックのオリジナルメニューでした。
ベーコンポテトパイとコーンポタージュスープの組み合わせが好きだったのよ

マックさん再販検討を (๑′ᴗ'๑) オネガイ♡


◆◇◆◇◆◇ 以下、2002/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

価格: 180円
販売地域: 全国
YRI さんからの情報

現在のホットココアに取って代わられたメニュー。
シェイクのチョコシロップのようなペースト状で、そのままなめると少ししょっぱかったです。
個人的にはココアより好きでした。

« 七十里(なとり):ホッピー通り、江戸っ子メニュー!美人眺めて勝ち馬三昧-y( ´Д`)。oO○ | トップページ | 串カツ田中 学芸大学店:魔の三角地帯に勇気の出店!ファミリー田中ガンバってくれYO (*・∀・*)ノ ファイト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57127741

この記事へのトラックバック一覧です: コーンポタージュスープ/ホットチョコレート:

« 七十里(なとり):ホッピー通り、江戸っ子メニュー!美人眺めて勝ち馬三昧-y( ´Д`)。oO○ | トップページ | 串カツ田中 学芸大学店:魔の三角地帯に勇気の出店!ファミリー田中ガンバってくれYO (*・∀・*)ノ ファイト »