フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 俺の魚を食ってみろ~魚の壱~ 神田本店(~hitotsu~):店名に偽りなし!旨い魚とイベントで宴会ワイワイ(*´▽`*)ウオー | トップページ | 朝マック 月曜朝は、セットでもらえる「ほにゃららら」。 字余り(/ω・\)チラッ »

2013.10.05

マックトースト

2013/10/04~
始まりましたね(/ω・\)チラッ

日本にとっては新メニューですが、すでに多くのブログやニュース、まとめ等で紹介の通りイタリアやブルガリア、ルーマニア、ギリシャなど、ヨーロッパの20カ国以上で販売され人気のメニューのようです。
Mctost

とか判った途端、日本でも流行るんじゃないかな?w

さて置き公式さん曰く、両面をトーストしたバンズ、2枚のチェダーチーズ、カナディアンベーコン(ロースハム)
シンプルな構成です。

まあ100円とお気楽な値段もありますし、小腹がすいた時には重宝するかもしれません。

では気軽に頂いてみましょう♪

まあ正直、何かの冗談だと思った第一印象は皆さんと同じでしょうw

正しく逆転の発送と言えなくありませんが、バンズが逆とかさすがにビビりました(;・∀・)

包はシンプル、まあ当然ですかね。
P1010737

構成は公式の説明以上でも以下でもありませんが、カナディアンベーコンは朝のエッグマックマフィンで使われているものと同じでしょう。

そしてカナディアンベーコンを他で使ったメニューは恐らくこれが初めて!
使いまわせるならドンドン新しいメニューに色んな素材を使っていただきたいものです。

ちなみにハムって非常に高コストな加工品です。
長持ちしますし美味しいんですけどね♡

しかも今回はチーズが2枚。
ハムは意外と塩分控えめな印象ですが、チーズと相まって塩分は多めなのかな?調べてはないのであくまで印象。

で、食べてみたら「サクッ」といくかと思ったものの、やはり一回包んでしまうと水分でサクッと加減はありませんでした。
どちらかと言うと、歯が入りにくく噛んだ瞬間モチっとした感じが逆に印象的でした。

トーストを表現したいなら、せめてイートインでは包を以来たまま提供するほうが美味しさをそのまま伝えられるでしょう。
P1010740_2

さらに味は意外と薄目な印象。
真ん中辺りの文章で塩分について書きましたが、どちらかと言うと素材を味わう方向な造りです。

その分チーズ2枚分のコッテリさは健在で、想像以上にお腹にたまります。
これ1個で十分満足という人も居るかもしれません。

値段は100円だけど、今ひとつお得感がないと感じる人もきっと多いでしょう。
でもハムとチーズ2枚って結構なコスト!

頑張ってる気がします。
でも単価も下がるし、どうなんでしょう?

しかし海外の発想力には脱帽です。
独自メニューも楽しいですが、メニューの輸入とかも楽しいですね♪

これからは、そういうのも多くなるのかな?
期待してます(`・ω・´)ゞ

« 俺の魚を食ってみろ~魚の壱~ 神田本店(~hitotsu~):店名に偽りなし!旨い魚とイベントで宴会ワイワイ(*´▽`*)ウオー | トップページ | 朝マック 月曜朝は、セットでもらえる「ほにゃららら」。 字余り(/ω・\)チラッ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/58309940

この記事へのトラックバック一覧です: マックトースト:

« 俺の魚を食ってみろ~魚の壱~ 神田本店(~hitotsu~):店名に偽りなし!旨い魚とイベントで宴会ワイワイ(*´▽`*)ウオー | トップページ | 朝マック 月曜朝は、セットでもらえる「ほにゃららら」。 字余り(/ω・\)チラッ »