フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« パイ アラモード(チョコレート/ストロベリー) | トップページ | 土間土間 三軒茶屋店:ピカソから行くか?ハナマサから行くか!脅威のコスパで終電まで呑む......((((ヘ_ _)ヘ ウィー »

2013.11.04

マックポーク

2013/11/01~

え?私、レギュラーメニューだと思ってたら、いつの間にか終わってて・・・

気がついたら復活してますよコレ(∀`*ゞ)エヘ、エヘヘヘヘッヘヘッヘッッヘヘヘヘ
butabaga

これからは期間限定商品の様子。

ネットでは150円に値が上がってアカン的な扱いを受けてます。
でもねえ、食べ物って本当はそんなに安くないです。

確かに構成的には高価な感じはしませんが。
安すぎたんですよ、デフレの根源みたいに言われてきましたしね(;・∀・)

そして貴重な豚肉メニューです。
コレをベースに色んなメニューが育っていくのを楽しみにしながら頂いてみることにします(`・ω・´)ゞ

バンズとパティとレタスとソースです。
変わってるところといえば、ガーリックとブラックペッパーの効いたソースっていうところくらい。

包みは至って普通で豚肉界のハンバーガーとでも呼んでみましょう!
なんかシマラないねorz
P1010936

さて置き、パティはてりやきと同じものだと思います。

ブレックファーストのソーセージマフィンのパティが豚肉です。
基本的には他に豚肉はなかったような記憶。
(ポークタツタとかプロモーションでは時々あったかな?)

ソーセージマフィンパティはソースを付けないためパティ自体が結構スパイシー!
対して、てりやきは甘辛いソースにどっぷり付けますから自体は相当淡白。

そこに少量とはいえレタスで淡白な演出。
ソースにかなりインパクトがないと全体的に萎みがちになるのは予想できる展開。

実際に入っているソースもスパイスの風味を謳っていますがイマイチ存在感がない印象。
P1010940

スパイシーなのが合うのは私も同意。
コスト的な問題だとは思いますが、色んなソースで試してみたい衝動に駆られます。

ビックマックソースやブラックペッパーを効かせてポテトソースとか♪
あ、クォーターパウンダー ハバネロトマトに入ってたソースなんてイイかも♡
夢が広がるw

淡白なヤツだけに、改めて今後の広がりが楽しみだと感じました!

◆◇◆◇◆◇ 以下、2011/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

基本こちらのブログはプロモーションメニューを紹介しておりますが、昔ながらの定番メニューとは別に意外と最近ラインナップに加わったレギュラーメニューもあるようです。
このマックポークについてはプロモーションとしての販売はあった記憶がないんですよねー。
もしかしたら地域限定のテスト販売があったのかもしれませんね。

さて、このような私にとっては新鮮な?メニューも何時なくなるか分からないという不安から(笑)、たまには載せていこうかなと思います。
(忘れていただけという説もありますが)

公式売り文句は、ポークパティ、レタス、オニオン、トーストバンズ、ガーリックとブラックペッパーの効いたソース。
といった感じです。

いつからレギュラーになったのか記憶にありませんが、2005年以降ではないかと儚い記憶を頼りに一応記しておきましょう。
分かる方はコメントをお願いします!

確か一回食べたましたが、甘酢っぽいソースとてりやきパティを使ったハンバーガー並に手軽でてりやきバーガー的な満足感が得られるメニューだと感じた覚えがあります。

レギュラーメニューが増えるのはユーザーの選択肢が増えるので喜ばしいことですが、チキンタツタのようにプロモーション展開することで売上ができるというタイプのものもあるので難しいところでしょう。

こういうポジションのレギュラーは、たまには2軍落ちでスタメンに新メンバーが入ってるような演出も楽しみなところです。
AKBかっ(`・ω・´)クワッ

« パイ アラモード(チョコレート/ストロベリー) | トップページ | 土間土間 三軒茶屋店:ピカソから行くか?ハナマサから行くか!脅威のコスパで終電まで呑む......((((ヘ_ _)ヘ ウィー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/52879802

この記事へのトラックバック一覧です: マックポーク:

« パイ アラモード(チョコレート/ストロベリー) | トップページ | 土間土間 三軒茶屋店:ピカソから行くか?ハナマサから行くか!脅威のコスパで終電まで呑む......((((ヘ_ _)ヘ ウィー »