フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 志婦や:観光地の中に溺れない情緒豊かな江戸呑み処【再訪】 | トップページ | 博多風龍 池袋西口:激戦区な池袋で自慢のチャーシュ(σ・∀・)σゲッツ!! »

2014.01.14

ダイナー ダブルビーフ

2014/01/07~

プロモーション、アメリカンビンテージシリーズが始まりました♪

第一弾は'50sダイナー」!
私も生まれる遥か前の時代です。

資料意外で知る由もありませんが、バーガーや画像から見る限り多くの苦境は理不尽はありながらも夢のある時代だったんだなあ、と感じさせてくれます。

さて2種のウチ今回食べたのはダブルビーフ!
写真で言うと左側です。
Daburubifu_hanimasutado

構成的にはどうでしょう?

ステーキソース、マッシュポテトソース?とフレッシュオニオン。
タマゴとデッカイ方のミートが2枚。
チーズが1枚に全粒粉バンズ。

ソースも公式には色々書いてあっりますが2種類入ってますので楽しみなところです。
ボリューム的に些か気になるところですが、頑張って食べてきます(`・ω・´)ゞ

ボックスですね・・・

見た目的に言えば気合が入ってますね。
ビッグアメリカンシリーズが好評だったんですから期待も大きく持っていることでしょう。

でもソース2種も入ってるのにボックスで平気かな(*_*;
P1020448

で、開けてみれば・・・ やっぱソース垂れるじゃーん(TдT)
ゼッタイ袋のラップじゃないとアカンよー!

まあ仕方ないので、私開発のボックスのデカイバーガーを上手に食べる方法を用いて何とか乗り切りましょう!

構成要素上で気になるのはソース。
他は至って今までの商品と大きくは変わらない。

あ、フレッシュオニオンは必須だね♪
他のバーガー全部、刻みオニオンから変更しても良いと私は思う( ー`дー´)キリッ
P1020455

さて上側に入っているソースは甘目。
粗挽きブラックペッパー、ローストガーリック、リンゴ果汁、レーズン、ワイン等のシカゴスタイルのステーキソースらしい。
まあ素人なりにコショウとワインとフルーツ系のソースであることは分かった。

肉の下に入っているのはマッシュポテトソース
まあ名前はわからないけど、これが個人的には好き♪

もしかするとだけど、昔ジューシーダブルマックというバーガーに入ってたソースと同じかもしれない。
あ、たまごダブルマックも同じかも!

ていうか、構成はチーズたまごダブルマックに酷似してますね(・。・;

ものすごい昔でハッキリ覚えてはいないけどスパイシーでコショウを利かせたダブルのバーガーにポテト系のソースがまろやかで、しかもピリッとして非常に好きだった。
ケチャップも入ったオーロラソースの要素もあったかなー・・・?

なので、とにかく私は好き!

でも、2種のソースでバランスとれてて、フレッシュオニオンでフレッシュさも多少はあるものの、ボリュームもあって複雑化してることから逆に味が単調に思えてくるから不思議ですw

もっとストレートにミートとコショウとポテトのソースだけでも良いくらいの印象。
それじゃ、全然アメリカンビンテージじゃなくなっちゃうけどね。

まあ、一度食べてみるべし( ・´ー・`)オススメ

« 志婦や:観光地の中に溺れない情緒豊かな江戸呑み処【再訪】 | トップページ | 博多風龍 池袋西口:激戦区な池袋で自慢のチャーシュ(σ・∀・)σゲッツ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/58892546

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナー ダブルビーフ:

« 志婦や:観光地の中に溺れない情緒豊かな江戸呑み処【再訪】 | トップページ | 博多風龍 池袋西口:激戦区な池袋で自慢のチャーシュ(σ・∀・)σゲッツ!! »