フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ホット&グルービー ビーフ | トップページ | 頭痛と超筋肉痛(_´Д`) アイーン »

2014.01.31

ホット&グルービー チキン

2014/01/28~

AmericanVintage第2弾チキンの方

今回は70年台イメージのバーガーです。
Hotto_gurubi1

ハテ?、ホット&グルービー ビーフの方でも、テクス・メクスというメキシコ風味のアメリカ料理をイメージして作ったとの記述がありましたがチキンにも同じ記載があります。

チキンかビーフかの違いだけなのかな(´・ω・`)?

サルサハラペーニョの2種のソース、シュレッドレタスチェダーチーズ
バンズにはトウモロコシを砕いて作ったコーングリッズていうのをまぶしている様子。

まあまあ、そんな違いも含めて検証してみましょう。

実はね、これ食べるの2回目なんですよ・・・

今回もボックスに入っての提供ですが、それが災いして?正直作り方が酷く写真がヤバいことになってたので撮り直しで2回目なんです(;・∀・)

レタスも溢れやすいし、チーズも飛び出しやすい。
纏まりにくいんですよね、きっと。

ちなみに2回目の写真の商品はかなり優秀な仕上がりだと思います♪
作り手の腕が出るねw
P1020546

実際チキンは熱を保持しにくいし、今回クリスピーな食感にしたが故にチーズなどとの接地面が少なく熱が伝わりにくくチーズが溶けにくく他の食材との一体感は得られにくいのかと思います。

しかし今回もサルサの香りで第一印象持って行かれますね。
いい具合に食欲を誘う香りです♡

味はといえばビーフと構成要素はメイン素材以外変わらない?

いや!チーズがチェダーチーズのみですね。
あと間違ってるかもしれないけどフレッシュオニオン別素材として入れてる?
サルサソースとしての一部かもしれないから勘違いの可能性もありですが。
P1020547

しかし、このチキンのクリスプ感
多くの味付けや食材とマッチするのが納得できます。

美味しいのは間違いなし( ・`ω・´)ダネ

コーングリッズバンズの食感なんかも手伝って超アッサリ!
ぺろりと食べれてしまいます♪

一番の問題点は、食べやすさ?

ラップで食べさせてー(_´Д`) アイーン

« ホット&グルービー ビーフ | トップページ | 頭痛と超筋肉痛(_´Д`) アイーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/59022956

この記事へのトラックバック一覧です: ホット&グルービー チキン:

« ホット&グルービー ビーフ | トップページ | 頭痛と超筋肉痛(_´Д`) アイーン »