フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« チキンクリスプ アラビアータ | トップページ | ビッグブレックファスト/ビッグブレックファスト デラックス »

2014.04.07

スクランブルエッグマフィン/ソーセージブレックファースト

2014年春にビッグブレックファストとして蘇ったのでビックリして記事を見返してみました。

ソーセージブレックファーストのイメージしか無かったんですが、やすさんのコメントを見て「あったよ( ̄□ ̄;)!!」
と、スクランブルエッグマフィンの存在を改めて認識(;・∀・)

スクランブルエッグマフィン
構成はスクランブルエッグ、マフィン(トーストしてバター)

ソーセージブレックファースト
構成はスクランブルエッグ、マフィン(トーストしてバター)、ソーセージパティ

ホットケーキのトレーに乗せて出てきてましたね。
セットでハッシュポテトとSドリンクが付いてきたのかな?

至って控えめの構成ですが、日本人にはこのくらいが良いかもしれません。

ちなみにコンディメントは多く、塩コショウ、ストロベリージャム、ナイフ、フォーク。
レア度で言ったら相当レアだったような気がしますw

スクランブルエッグというものを提供しているのはこのメニューだけでした。
そのための機械というか道具も当然あったわけで何気に大変ですよね。

正直、美味しくてたまの贅沢に食べてた記憶が。。。

あと構成は多少違うかもしれませんが海外では定番的に継続して販売されていたようです。
そのため米軍基地内のマクドナルドでは食べられていたはず。

手間はかかるかもしれませんが、こういったレストラン然としたメニューは好きです♪
頑張っていただきたいと思います( ̄ー ̄)bグッ

◆◇◆◇◆◇ 以下、2002/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

販売地域: 全国

プロモーションではなく、過去にあったB/Fメニューです。
ホットケーキのトレーにスクランブルエッグ、ソーセージパティ、マフィンがのってコンディメントで塩コショウ、イチゴジャムがついてきました。
フォークとナイフで食べます。
~1992年頃まで?

« チキンクリスプ アラビアータ | トップページ | ビッグブレックファスト/ビッグブレックファスト デラックス »

コメント

意識的に行こうと思わない限りブレックの時間帯ってなかなか行かないもんね

久しぶりの朝メニュー。
2003年になって、スクランブルエッグが食べたいと思って初めてなくなっているのに気が付いた。

ソーセージパティ無しの、『スクランブルエッグマフィン』も有りましたね!
オートエッグスクランブラ-の無い店舗は、グリルの上で調理する、『職人芸』の商品でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17769134

この記事へのトラックバック一覧です: スクランブルエッグマフィン/ソーセージブレックファースト:

» ビッグブレックファスト/ビッグブレックファスト デラックス [blog@Hary]
2014/04/02~ はいっ! ということで、1992年頃?まで販売していたソ [続きを読む]

« チキンクリスプ アラビアータ | トップページ | ビッグブレックファスト/ビッグブレックファスト デラックス »