フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« スクランブルエッグマフィン/ソーセージブレックファースト | トップページ | 学大酒場エビス参:楽しい仲間とお客さん!出会い別れを繰り返しスマイル調味料の旨飯我が家であります(`・ω・´)ゞ【再訪しすぎ】 »

2014.04.07

ビッグブレックファスト/ビッグブレックファスト デラックス

2014/04/02~

はいっ!
ということで、1992年頃?まで販売していたソーセージブレックファーストが帰ってまいりました♪

しかもボリュームアップして・・・orz
Bigbfhp

昔はセットでハッシュとドリンクが付けることができましたが、今回からはハッシュポテトがデフォルトで付いてきます!
前はソーセージパティのないスクランブルエッグマフィンというメニューも有り、比較的ヘルシー?だった気がします。
詳細は過去の記事をどうぞ♪

新しくなって、ソーセージパティ、イングリッシュマフィン、ハッシュポテト、スクランブルエッグをワンプレートで。
デラックスではさらにホットケーキを3枚とか・・・

生まれ変わって激しい朝になりましたねw

さて20年以上ぶりに食すわけでドキドキですw

出てきたのは専用のパッケージですね、気合入ってます!
コンディメントは昔と変わらず、塩コショウ、ストロベリージャムナイフとフォーク

デフォで付いてくるようになったハッシュポテトですが、さすがにプレートに乗せるには手狭なようでトレーに乗せてます。
Img_2761

開いてみると、蓋の裏に食べ方がかいてあります。
さすがにバーガーショップでレストラン然に出す上で気を使っている様子。

確かに人によってはバターの塗ってあるイングリッシュマフィンにジャムとか思いつかない人も居るかもしれません。
昔の私がそうでしたw
Img_2765

まあ基本茶色な見た目ですが綺麗ですね。

ただスクランブルエッグは、さすがにお店で火を入れて作っているようではなさそう。
その分クオリティも安定して提供しやすくなったのは確実でしょう。

コレならいっその事、プレートじゃなくてマフィンとしてハンバーガータイプに組み立てて出してしまっても良かったんではなかろうか?
ラップは袋型でないと溢れてしまいそうですけど、想像しただけで美味しそうだよ?
Img_2763

で、まあ付いてくるわけですから勿体無いとコンディメント類は一応全て使うわけです(;・∀・)
でもね、塩もジャムも全て使うと確実にからいし甘い!

足りないって言われるのもなんですから多目なのは仕方ありませんが、皆さんお気をつけあれ。
自分で量は判断して全部架かるのは様子を見ながらですよー♪
Img_2764

たしかに美味しいし、この商品自体好きなんです。

でもプレートだと比較的冷めやすいしボリュームを感じにくいようにも思った。
食べるのに手間もかかるし持ち帰りではかさばるしね。

どうだろうか、朝メニューは同じ構成でプレートとバーガーを選べるようにしてみたら?
これならゆっくり食べたい人と、サクッと掴んで食べたい人の満足感も満たせます。
テイクアウトも楽になるしいいと思うけどなあ。

あとね、これは作り手側の話だけど大変でクオリティも作る人の力量に左右されやすかった商品。
専用の道具もあったりして、その分想い入れもあるわけです。

また、米軍基地内などのマックはアメリカのメニューが売ってますからずっと売ってたのかな?
うん、改めて行ってみたくなったなw

これからも時々食べてみようと思いますが、デラックスの方はホットケーキ付いただけですしカロリー地獄ですので実食はしない予定です!

カサノヴァ様、もう少し日本の顧客見つめてメニュー構成検討していただけませんでしょうかm(_ _)mオネガイ


~~ 追記 ~~

後日もう一度いただきましてマフィンに組み立てて食べてみました。
さすがにジャムは使いませんでしたけどw

名前をつけるならばスクランブルエッグマックマフィン?
P1020990

うーん、チーズは入れた方がイイかも。
少し味が希薄になるので塩味は多目がお薦め!

フワフワでなかなか美味しいですね(*´ω`*)モキュ
マクドナルドで食べるなら、やっぱりコッチのほうが手軽に食べられて嬉しいw

という訳で、たまには食べようっと♪

« スクランブルエッグマフィン/ソーセージブレックファースト | トップページ | 学大酒場エビス参:楽しい仲間とお客さん!出会い別れを繰り返しスマイル調味料の旨飯我が家であります(`・ω・´)ゞ【再訪しすぎ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/59395494

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグブレックファスト/ビッグブレックファスト デラックス:

« スクランブルエッグマフィン/ソーセージブレックファースト | トップページ | 学大酒場エビス参:楽しい仲間とお客さん!出会い別れを繰り返しスマイル調味料の旨飯我が家であります(`・ω・´)ゞ【再訪しすぎ】 »