松月庵:地元の老舗蕎麦屋はアットホームで親切まろやか美味店だった(。◕ˇε ˇ◕。)♡【再訪】
久しぶりのちゃんとしたお蕎麦をいただきたくなり参りましたm(_ _)m
前回、お蕎麦がウマイウマイ言われながら私だけ天丼だったのでね。
今回は天ざるでございます♪

独特の地元老舗のノンビリ感を味わいながら、サックサクの天ぷらとシッコシコの細め蕎麦でまいう~(*^o^*)
蕎麦屋の天ぷらってやっぱり美味いね♡
じっくり塩で天ぷらいただくのも良いですが、個人的には天つゆに浸けながら食べるの結構好き。
酒も一緒に頂いたりもしてみたいもんですね(∀`*ゞ)エヘヘ
最後は蕎麦湯で〆ります。
焼酎の蕎麦湯割なんて美味いだろうなー、やってみたいなー、いつかやってみよー。
ちょっと蕎麦巡りもいいかも?
★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2013/03 レビュー
かなり昔から学芸大にあります。
しかし外食をすることが極端に少なかった我が家は当然来たことがありませんでした。
またお医者さん帰りに母らと夕食。
そういえば入ったこと無いねー、なんて感じで入ってみることに♪
明らかに老舗感の強い店構え。
店内も、そこかしこに風情を感じます。

でも漫画とかも置いてあったりして、お子さんなんかにも配慮してくれてる感じがアットホームでイイ感じ。

メニューを見ると、何気に馴染みのない商品名が並んでおります。
興味湧く~ヾ(・д・` )ネェ

あれも食べたいこれも食べたい話しながら、私は天丼の並。
母らは蕎麦系で決定。
高原重ね蕎麦とか、どんなのか早くみたいです。
出てきたのは三種のお蕎麦が重なったチョットお得感のある楽しいメニュー。
母も楽しんで食べれたようでした。

なめこおろし蕎麦は美味しいのは間違いありませんが、二人ともココのお蕎麦凄い美味しいねえ(^^)
と、連呼・・・

そこで蕎麦湯を少し頂いたのですが、之また まろやかで美味しゅうございます!

俺蕎麦じゃないの悔しいです (\益/) byザブングル
さて置き、コッチだって負けてはいない!
天丼、大きな海老が2尾、甘辛のタレがしつこくなく非常に美味しくいただけました。

お店の方には立ち座りがしやすいように心遣いいただきまして、そういったところでも満足。
また来たいと思います~♡
次はお蕎麦を食べるぞっ(。◕ˇε ˇ◕。)♡
« ゴルゴン9 三軒茶屋店:気軽に1時間飲みホでスパークリング!ガッツリ熟成肉で(#゚Д゚)バルバル | トップページ | シャカチキ「トマトバジル」 »
「食べ呑み歩きログ」カテゴリの記事
- 鳥勇 一番通り店:バス待ち時間に立ち呑みセルフで極楽焼き鳥☆(2026.05.31)
- 駅前酒場:初上陸の綾瀬で酒の肴は魚まみれ☆(2026.05.24)
- キャトル 柿の木坂本店:うふ♡だけじゃない!サンドイッチにキッシュも♪勿論ケーキで休日満喫☆(2026.05.10)
- マルニハム:美味しくてお安いなんて!地元感溢れる工房直結からのお土産でBeer堪能☆(2026.05.09)
- ナイアガラ:シュポー!女子男子女子男子!!線路とナイアガラは続くよどこまでも☆(2026.05.08)
« ゴルゴン9 三軒茶屋店:気軽に1時間飲みホでスパークリング!ガッツリ熟成肉で(#゚Д゚)バルバル | トップページ | シャカチキ「トマトバジル」 »




コメント