フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ドイツバーガー ポークシュニッツェル | トップページ | びっくりドンキー 新宿靖国通り店:宿新で、くりびつキードンΣ(゚Д゚)ナンダッテー!? »

2014.06.02

ブラジルバーガー ビーフBBQ

2014/05/27~

バンズはサッカーボールの柄に成形されています!
正直、ちょっと粗めの蜂の巣みたいなバンズも初めて見たときは、0.5秒後に理解したものの少しビビりましたw
CMの印象もこのバンズが大きい。
Burajirubagahp

公式的好評の構成は以下。
グリルソース、ビーフパティ2枚、間にチェダーチーズ。
野菜は細切りレタスと赤・黄色のパプリカ。

文字で見ると意外とあっさりした構成です。

そして肉たっぷりでブラジルといえば、シュラスコを想像する方も多いかもしれません。
実際はいかがなものなのでしょう?


ボックスだね、うん。
P1030347

開けたらレタスにパプリカワンサカですわww
バンズが印象的なバーガーにも関わらず、皿いっぱいに盛られたかのようなレタスにしか目が行きません(;・∀・)

普通に考えたら、これをペーパーラップなしで、どうやって手づかみで食べろと言うのでしょうか?
まあ、細切りレタスっていう段階で微妙に予感はしていましたが、残念な結果であります。
P1030357

まあ、どう手掴みで食べるかは、私の開発した独自技術で乗り切りました( ・´ー・`)ドヤ
後は肝心のお味ですよね!

ミートも2枚でボリューミーな構成なわけですが野菜もたっぷり入っています。
チーズも加えてきますから、しっかりした味付けでないと負けてしまいそうです。

勝手にイメージとしてはスブラキを想像していたわけですが、ビーフBBQと冠しているグリルソースがどんな物なのかというところです。
P1030361

まあ、何ていうか、そのー、ボンヤリしてました( ̄▽ ̄)アハ
それぞれの素材にソースが負けちゃってる印象です。

ブラジルからは若干外れるところもありますがシュラスコとかスブラキとかケバブとか・・・

なんか中東食が濃くなってしまいましたが、比較的似通ったところや想像する味に共通点があるのではないでしょうか。
完全に私の偏った意見ではありますが、普通のミートでは物足りなく肉にこだわりが欲しかった。

ブラジルの熱気をガツンと表現して欲しかったとの意見でありました(`・ω・´)ゞ

« ドイツバーガー ポークシュニッツェル | トップページ | びっくりドンキー 新宿靖国通り店:宿新で、くりびつキードンΣ(゚Д゚)ナンダッテー!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/59726853

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルバーガー ビーフBBQ:

« ドイツバーガー ポークシュニッツェル | トップページ | びっくりドンキー 新宿靖国通り店:宿新で、くりびつキードンΣ(゚Д゚)ナンダッテー!? »