フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« フランスバーガー チキンコルドンブルー | トップページ | はなまるうどん 京橋店:夏にはシコシコざるうどんがお勧め(`・ω・´)ゞ »

2014.06.24

ジャパンバーガー ビーフメンチ

2014/06/18~

日本のワールドカップへの関心度は群を抜いているようです。
当然色んな意味で皆さん乗っかっているようですが、バーガーも然りです。

そんなところに更に乗っかってブログを書いている私ですけどね( ・´ー・`)ドヤ
Jpnbagahp

という訳で、待望?のジャパンのメンチカツです。

まずはHPから公式見解をいただきましょう↓

サッカーボールバンズ、チーズ入りメンチカツ、キャベツ、6種類の野菜と果実をすり下ろしたソース。
なる構成要素です。

さほど複雑ではありませんし、メンチカツをいただく上で不可欠なものがシッカリ揃っている印象です。

さてお味は如何でしょうか。


最近、プロモーション商品となると完全にボックスが主流になってますね。
プリントでお客さんに請求できる情報量が多いですから当然かもしれません。

でもまあ開けてみれば予想通り・・・ キャベツが入ってるんだもん、当然こぼれ出ますよね(TдT)

ソースで手がベトベトになったりする心配は低そうですが、入っているキャベツの半分はこぼれ出てしまっていそうな勢い。
これは調理上のオペレーション道のの問題も多少はあるかもしれませんが防ぎきれるものではありません。

では、今回も秘技炸裂しちゃおうかな(ΦωΦ)フフフ…
P1030467 P1030472

炸裂!(※秘技説明
いやはやこれでこぼれを気にせず安心して食べましょうw


・・・話がそれましたが、肝心のお味でございます。

構成要素については先に述べた通り、安定のメンチカツ定食状態です。
チョイと変わっているところといえばチーズ入りであること、ゴージャスですね♪

ソースもそつなく美味しくいただけ、メンチの本来の肉感的な味、食感、香りを存分に楽しめたと思います。
P1030474

しかし、ワールドカップというイベントではなく近くにメンチの美味しい店があったら、これを選ぶ理由はないかもしれません(;・∀・)

嗚呼、地元の肉屋さんの揚げたてメンチカツとかホクホクしながら食べたいですねえ(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

少々趣向が変わってしましましたが美味しかったです!
普通~~ に、お勧めw

« フランスバーガー チキンコルドンブルー | トップページ | はなまるうどん 京橋店:夏にはシコシコざるうどんがお勧め(`・ω・´)ゞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/59727051

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンバーガー ビーフメンチ:

« フランスバーガー チキンコルドンブルー | トップページ | はなまるうどん 京橋店:夏にはシコシコざるうどんがお勧め(`・ω・´)ゞ »