フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 松屋 学芸大学店:怒涛の牛丼系ファーストフード巡り③ε-(/・ω・)/ トォーッ!!【再訪】 | トップページ | 餃子の王将 学芸大前店:ギョウテイ イーガー&生ビール!! 安らぎの場所はやはりココだったのか!?【再訪】 »

2014.07.16

BLT モッツァレラ&バジル

2014/07/09~

今回の一連のプロモーションの中で一番の目玉でしょうか。

BLTっていやあ、誰もが納得の定番の組み合わせ。
ベーコン、レタス、トマト、そこに商品名を見ての通りモッツァレラとバジルが加わります。
Bltmtrbjr

公式的にはBLT + イタリア料理のサラダ「カプレーゼ」をイメージしている様子。

絶対安心、且つ人気の料理を組み合わせたわけですが、さてその組み合わせは正解だったのでしょうか?
食べてみちゃいます今回も(*´艸`*)ムフ


包みは半袋型のものを使用。
細長いバーガーの特はこれをよく使いますね。

袋型は食べやすく、こぼれにくいので好きです。
P1030616

COOLクールな香り!と銘打っていますが、完全なコールドバーガーではないようです。
バンズはしっかりとトーストされていますし、ベーコンは程よく焼成されています。

サンドイッチ店と違い、温かいものと冷たいものが混在しているものがスグ食べられるのがハンバーガー店の魅力のひとつでしょう。
とくにメイド・フォー・ユーというシステムになってから、このメリットは顕著にお客さんに感じられるものとなったはずです。
まあ、いいコトずくめじゃあありませんが。
P1030618

さて味のほうですが、ナカナカです(ΦωΦ)フフフ…

まず開くとバジルの香りに包まれ、食欲に直結する感じ。

BLTについては言わずもがなですが、ベーコンが程よく厚いものが2枚あるのが評価が高い。
薄すぎると不満だし、厚すぎるとしつこく感じます。

今まではBLTと銘打ったバーガーでも、ベーコンは薄めのものを使いミートを一緒に挟んでいるものしか無かったように記憶しています。
ここも思い切りましたね。

ボリューム感よりも旨味に集中して商品づくりをした結果だと思います。
コストが高くなったでしょうが納得の結果だと思います。

そしてモッツァレラチーズは淡白になり過ぎな感のあるBLTに、濃厚な旨味を爽やかに演出しています。
チーズの中でもモッツァレラを選んだ所以でしょうか。

そして語られてはいませんが、バンズが全体を上手く〆てくれています。
セサミ?細かいから正確には違うのかな?

おかげでサラッと食べられるように仕上がっていると感じました。

もちろん今回の商品はお安くはありませんから、これをどう取るかは比重にデリケートな問題です。
ただ、これは美味い!

友人の娘さんも結構褒めていてくれましたし、全体的に不満の少ないものではないでしょうか。
私は推します♪

« 松屋 学芸大学店:怒涛の牛丼系ファーストフード巡り③ε-(/・ω・)/ トォーッ!!【再訪】 | トップページ | 餃子の王将 学芸大前店:ギョウテイ イーガー&生ビール!! 安らぎの場所はやはりココだったのか!?【再訪】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/59961978

この記事へのトラックバック一覧です: BLT モッツァレラ&バジル:

« 松屋 学芸大学店:怒涛の牛丼系ファーストフード巡り③ε-(/・ω・)/ トォーッ!!【再訪】 | トップページ | 餃子の王将 学芸大前店:ギョウテイ イーガー&生ビール!! 安らぎの場所はやはりココだったのか!?【再訪】 »