フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 炭火焼鳥 串善 学芸大学店:アッサリと酒に合うメニュー多し♪ しかし工夫は必要です (∞*・3・*)ノ ガンバッテ | トップページ | マックフロート/マックフィズ「アセロラ」 »

2014.08.07

マックフロート/マックフィズ「マンゴー/メロン/ブルーベリー」

2014/07/30~

ハイ!時間差攻撃できましたよ( ・´ー・`)ドヤ

今回はメロンのみの再販であります。
Meronfizu201407

でもね、ブルーベリーだけ今のところ来る気配ないんですけど?
人気なかったのか気になるね。。。

まあメロンは定番人気のフレーバー!
安心して召し上がられよ♪


◆◇◆◇◆◇ 以下、2014/07 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2014/07/09~

今回はマンゴーのみの再販です。
やはりこいつは人気だったんだなと確信(ΦωΦ)フフフ…
Mngmcfurotofizu
丁度一年ぶりくらいですが、夏のイメージにも合ったんでしょうね♪
もう少し夏真っ盛りになったら、酸味の効いたブルーベリーとか出してくるのかも?

てか、シェイクでメロンやってんだから、こっちもメロンでよかったんじゃね ( ゚д゚)?


◆◇◆◇◆◇ 以下、2013/08 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2013/07/24~

マックフロートに新たに3つのフレーバーが加わるわけだが、フロートの既存メニューはコーラとアイスコーヒー。
新たなフロートはフィズという名でアメリカで既に人気のメニューにソフトを乗せたものだ。

言ってしまえば昔からあるデザートではある。
しかしながら、今あらためて見ると改めて新鮮な気持ちにさせられる。

これも昭和への郷愁であろうか。
当然若者にとってはカラフルで目新しいものに映るかもしれない。
3_makkufuroto_and_fizu

炭酸ドリンクの 「マンゴー マックフィズ」「メロン マックフィズ」「ブルーベリー マックフィズ
デザートドリンクの 「マンゴー マックフロート」「メロン マックフロート」「ブルーベリー マックフロート
・・・舌噛みそう。

一気に6種類のメニューですw

さて頑張って飲んでみよう v( ̄Д ̄)v イエイ


えー、言っておいてなんですが。
さすがに6種類はキツイのでフロートの3種類飲みを実食(;・∀・)

まあ、そこまで変わるわけじゃないしね・・・ユルシテ

マンゴーマックフロートは、マンゴー&パッションフルーツ(ドリンク果汁2%)だそうだ。
正直パッションフルーツまでは判らなかったグルメにはなれないオヤジさんです (*ノω・*)テヘ

いきなりですがコイツが一番好きです♡
これだけ2回飲んじゃいました!

言わずと味はマンゴーなわけですが、直球マンゴーと炭酸のバランス、スバラシイ。
シロップ入れて、濃い目の部分が底に溜まってる感がたまらなく好きw

メロンマックフロート (ドリンク果汁1%)
これは素直にメロン、良くも悪くもシロップのメロン!
ゴージャス感控えめなチープなメロン (「・ω・)「ガオー

でも、それがイイんです♪
いえ、そうじゃなきゃいけません!!

ブルーベリーマックフロートは、ブルーベリー(ドリンク果汁0.15%)ヮ(゚д゚)ォ
一番果汁は少ないですが、そんなものでしょう。
酸味が程よく夏にはモッテコイです。

リゾートで疲れた体にコイツを注入して乳酸を追いやってしまいましょう (-_-)/~~~ピシッ

フィズ以下同文orz
P1010357 P1010387 P1010320
(写真左からメロン、マンゴー、ブルーベリー)

でもやっぱりソフトは美味しい!
しかもフロートって飲み物の味がほのかについて、氷のシャリシャリ感が普段のソフトツイストとは違った味をいを提供してくれます。

フィズ自体も炭酸と各シロップが完全に混ざってないのがミソ
シッカリ濃いフレーバーを味わいながらも、炭酸で徐々にスッキリ出来るのですね。

で、付属のストローですが、ソフトをすくえるように先がスプーン風になっている専用のもの。
これがないと食べれませが、最後の方でドリンクが吸いきれなくて、仕方なく直接カップを傾けて飲みきってます。

不満な訳じゃありませんけど、これが人類の限界点かもしれませんね ヾ(・∀・;)オイオイ

« 炭火焼鳥 串善 学芸大学店:アッサリと酒に合うメニュー多し♪ しかし工夫は必要です (∞*・3・*)ノ ガンバッテ | トップページ | マックフロート/マックフィズ「アセロラ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57873028

この記事へのトラックバック一覧です: マックフロート/マックフィズ「マンゴー/メロン/ブルーベリー」:

« 炭火焼鳥 串善 学芸大学店:アッサリと酒に合うメニュー多し♪ しかし工夫は必要です (∞*・3・*)ノ ガンバッテ | トップページ | マックフロート/マックフィズ「アセロラ」 »