フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 串焼居酒屋 串八:駅前串焼き気軽に一杯!( ´ノω`)コッソリ | トップページ | まんてん:わんこも楽しいΣ(゚Д゚)!?癒しのテラスで暑さ楽しむ焼き肉の夜♪ »

2014.08.14

豆腐しんじょナゲット

2014/07/30~

もろもろの事情からのチキンナゲットの穴埋め的プロモーションでしょうか?

まあ問題は原材料が何か?ではなく、どう扱われたものか?ですしね。
それに一般的に考えて今が一番安全でしょう?
Tofusinjyongt

さてさて、公式的には・・・
白身魚などのすり身の「しんじょ」に、豆腐、枝豆、人参、たまねぎ。しょうがソースをつけて。


うん、新鮮ですね♪

純粋に日本料理を題材にした商品というのはあまり多くない気がします。

メンチは洋食だし、味付けのソースとかで梅や青のり、山葵なんて言うのはありましたね。
全国展開はなかった地域限定のおおとうふサンドとか人気無かった牛鍋パンとかねw

番外編でカツカレーや三色丼なんていうのもありましたね。
アンパン、ジャムパン、クリームパンは日本食?w

あ、あったあった!おにぎりと味噌汁は売ってたところがありました(;・∀・)

ということで、想い出話はこの辺にして食べてみます!


入れ物はナゲットと同じボックスですが、しっかりオリジナルデザインはされています。
P1030707

数は4ピースとナゲットよりもひとつ少ないですが、大ぶりのものがゴロッと入っている印象。
持つと意外に軽いのはふんわり感があるからなのかな?
P1030708

ソースをたっぷりつけて口に入れてみると、想像以上にソースの生姜感が凄い ヮ(゚д゚)ォ!

そして外側はカリッとした歯触りで、中がフワッとしているのは想像通り!
P1030709

触感もソースの風味も申し分ありません。
でも、ちょっと物足りない感はありますね。

やはり、それなりにガッツリを期待してしまうカテゴリーの食事ですから日本食というのはそのイメージからはかけ離れます。
その中で満足感出すのは至難の業。

ただし、この軽さとあっさり加減は夏に向いていると思いますし女性にもお勧めです♡

個人的に言わせてもらうならば、もう少し枝豆辺りにターゲットを絞って香りなり味なりに特徴を持たせたらもっと面白くなったのかなとか勝手に想像中 (*ノω・*)テヘ

今後も新たな試みを期待します。
管理できていなかったことに反省しつつ負けないで、応援してますから。

« 串焼居酒屋 串八:駅前串焼き気軽に一杯!( ´ノω`)コッソリ | トップページ | まんてん:わんこも楽しいΣ(゚Д゚)!?癒しのテラスで暑さ楽しむ焼き肉の夜♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/60086538

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐しんじょナゲット:

« 串焼居酒屋 串八:駅前串焼き気軽に一杯!( ´ノω`)コッソリ | トップページ | まんてん:わんこも楽しいΣ(゚Д゚)!?癒しのテラスで暑さ楽しむ焼き肉の夜♪ »