billows:深夜までキラリと光るインテリア、食事やワインも負けず劣らず(-ω☆)キラリ
仕事帰りで午前様。
今日はまっすぐ家に帰りま・・・ ん?
ほとんどの店の灯りが消える中、真っ赤に煌々と光る店一軒。
確か元は地元イタリアン風なお店であったところへ最近新店が入ってた記憶が。
しかし9月リニューアルとある。 早すぎやしないか?
まあいい、煌々と輝く烏賊釣り漁船に集う烏賊の如く入店、軽く一杯だけな。

上がると元気よくお兄さん登場。
閉店時間も遠くない深夜の学芸大、さすがに客も疎ら。
カウンター席は数席、そちらに行きたいような気持もあったのですが、窓際のテーブル席へご案内。
うん、洒落た店である。色合いも良い。
クッションが比較的簡素なベンチを過ごしやすいインテリアへと変貌させ快適です。

お店のCPを知るにはビールから!というわけでカールスバーグを注文。
食事というほどは必要ないのでおつまみ系を一品ということでトリッパの煮込みで決まり(-ω☆)キラリ
お通しはトマト系の煮物でオリーブの水煮も入っています。
俺オリーブの水煮大好物ハート カールスバーグも結構なサイズで満足♪

ちょっとばかりお通しと被ってしまったトリッパの煮込み登場。
しかしこれが相当イケてた!
歯ごたえ等のトリッパ元々のパフォーマンスも良いのだが、煮込み汁が溜まらん。
お通しである程度は予測できていたものの合いますね♪

なのでワインも一杯だけ・・・
安いのですが飲み放題までは必要ないのでスパークリングをグラスで注文。
飲み放題、スパークリングも平気なのかな? 今度聞いてみよう。

何気にトリッパのボリュームが結構あったので、ワインちびちびやりながらお腹も満足でお会計。
そうしたらルイボスティーサービスしてくれるとのこと。
ほほう!ルイボスティーってなんね(´・ω・`)? オッチャン知らんわw
健康にいいお茶らしい(´・∀・`)ヘー アイスでいただくことにします。
独特の風味のあるお茶ですね。初めて飲みました。

あ、あとアメちゃんまでもらいました♪
頑張ってな、ありがとう!
« きのこ月見 | トップページ | 中華そば 青葉 学芸大学店:シンプルな中に工夫あり!学大横丁でダブルスープを堪能 ヽ(´ー`)ノゴチ »
「食べ呑み歩きログ」カテゴリの記事
- 鳥勇 一番通り店:バス待ち時間に立ち呑みセルフで極楽焼き鳥☆(2026.05.31)
- 駅前酒場:初上陸の綾瀬で酒の肴は魚まみれ☆(2026.05.24)
- キャトル 柿の木坂本店:うふ♡だけじゃない!サンドイッチにキッシュも♪勿論ケーキで休日満喫☆(2026.05.10)
- マルニハム:美味しくてお安いなんて!地元感溢れる工房直結からのお土産でBeer堪能☆(2026.05.09)
- ナイアガラ:シュポー!女子男子女子男子!!線路とナイアガラは続くよどこまでも☆(2026.05.08)
« きのこ月見 | トップページ | 中華そば 青葉 学芸大学店:シンプルな中に工夫あり!学大横丁でダブルスープを堪能 ヽ(´ー`)ノゴチ »


コメント