フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« アーティチョーク:大曲花火旅⑧ フォーマルなのにリーズナボー♪ 昭和?雰囲気のイタリアン┏┫ ̄皿 ̄┣┛カクカク | トップページ | タリーズコーヒー フォンテAKITA店:大曲花火旅【おまけ】 ホッと一息♪ 東京もんが故郷を感じる?ε-(´∀`*)ホッ »

2014.09.10

きのこリゾットボール

2014/09/03~

新作

イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)からのリゾットボールメニュー第2弾!
Kinoko_rizotto_boru

公式さん曰く・・・
きのこ(まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルーム)とリゾットでデミグラスソースを包みフライした。( ー`дー´)キリッ

ふむふむ、なるほど。

分かった、食べてみよう(`・ω・´)ゞ


前回と同じボックスの形状、このシリーズ特有です。
湾曲させていますので強度は高そうです。
P1040109

開けると2つ、ちょっと寂しいw
P1040111

でもまあ、摘むとソコソコの大きさ。
揚げ上がりもサクッサクです♪
P1040113

食べてみるとリゾットというより、トロトロのクリームコロッケかと思ったくらいフワフワな食感。

真ん中のデミグラスソースの濃い口な味がジュワッと広がる感じで美味(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
P1040115

しかし100円とかでコロッケなんかを普通に食べられるのを考えると高いと感じる人も少なくなかろう。

手が込んだ商品であるため決して高いといえる程のものではないにしろ、やはり口に放り込めてしまえる大きさなのは痛手。

例えばマックチキンビッツ (ゆく鳥くる鳥)みたいに中身は殆ど無いのだけど、手数が多くつまめるので酒のツマミ的に時間を使って食べれる方が恐らく好まれるのではなかろうか。

単品で売るよりも、「秋の夜長のマックイタリアンディナー」みたいにコース料理的な一品でのみ食べられるような方法も面白い結果が得られるかもしれない。
如何ですか? カサノバさん?

何にしろ新しいチャレンジは歓迎、こちらも楽しませていただきましょう♪

« アーティチョーク:大曲花火旅⑧ フォーマルなのにリーズナボー♪ 昭和?雰囲気のイタリアン┏┫ ̄皿 ̄┣┛カクカク | トップページ | タリーズコーヒー フォンテAKITA店:大曲花火旅【おまけ】 ホッと一息♪ 東京もんが故郷を感じる?ε-(´∀`*)ホッ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/60229790

この記事へのトラックバック一覧です: きのこリゾットボール:

» もちもちチーズボール [blog@Hary]
2015/09/01~ 秋の新作です♪ 秋とはあんまり関係ない感じですがw 新作 [続きを読む]

« アーティチョーク:大曲花火旅⑧ フォーマルなのにリーズナボー♪ 昭和?雰囲気のイタリアン┏┫ ̄皿 ̄┣┛カクカク | トップページ | タリーズコーヒー フォンテAKITA店:大曲花火旅【おまけ】 ホッと一息♪ 東京もんが故郷を感じる?ε-(´∀`*)ホッ »