フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 岡村屋:根津、言問沿いの家系は地味めながらも着実な味よし店だった( ・`ω・´)ノ イッパイヤルカ【再訪】 | トップページ | 2014/11/04 WBSでのグーグル会長さんインタビューを観て思ったよ٩(๑´3`๑)۶ »

2014.11.04

とんかつマックバーガー

2014/10/29~ 再販です!

ですがぁ、再販と言ってもぉ、前とは全然味がぁ、違うらしいんですぅ(_´Д`) アーン
って俺うざっ (∀`*)ゞイヤァ ソレホドデモ
Tonkatumc2014

寸劇はさて置き、前回は今年の5月とか意外と最近やったばかりなんですね。
そして何とプロモーションではなくてレギュラーメニューとしての追加になります。

しかも前回そのままのとんかつマックバーガーではなく、顧客から参加を集い新しいソースを開発しようという試みから生まれたらしいソースを使用。
その名も!「とんかつマックバーガー」の新ソース開発プロジェクト ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、今回の商品について公式さん曰く・・・
豚肉はロース肉を使用。粗細2種類のパン粉を絶妙にブレンドの衣と千切りキャベツ。
お客様と一緒に開発した「ごまかつソース」、焙煎ごま、味噌とガーリック等も使用。 +マスタード!
バンズはブランバンズを使用。

いつも通り私なりに要約してますが、前回の紹介文と比較すると変わっているのはソースのみっぽいですね。
元々人気のある商品でしょう。 敢えてソースをお客さんと開発することで変化が起きる訳ですが、それが吉と出るか凶と出るか・・・?

再販なので食べてみようか悩んでいたものの、食べてみねばなりますまい( ー`дー´)キリッ


うん、包みは変わってないですね。 ゴージャス感あっていいと思います!
P1040423

えっ? あ! スミマセン、ソースしか変わってないんで見た目は同じですねw

個人的にはキャベツもっと細いほうが好き。
でも細いと賞味期限も短くなるから難しいですねえ。

バンズも他のハンバーガーとは違うブランバンズを使ってますから専用のものを新しく管理しなければなりません。
よくレビュラーメニュー化したな、というのが正直な感想。

なんていう内部の心配は他所に、問題は味ですよね。
P1040432

まず一口食べての感想は柔らかい! とんかつの肉が非常に柔らかく食べやすい♪
下側に若干マスタード。 うん、前回と同じ。

そして肝心の、お客さんと一緒開発したごまかつソース
前回から比べると明らかに変わったのは判ります。

酸味が中心に感じられた前回に比べ、胡麻、味噌を使うことで甘みが強くコク深く感じます。
確かに全体的な素材のマッチング感は高まった気がします。

多くの方が美味しいと感じるのではないでしょうか? レギュラーメニューとしてはふさわしいと思います。
P1040436

ただまあ前回のソースもプロモーションとして使っては良いのでは?とも思ったりもします。

私としては甘みが強いのは若干苦手、もちろん全員が満足するものが出来るはずもないのは承知しています。
なので、そんなポロモーションをやるとしたら! という時のために今回も提案します(`・ω・´)ゞ

前回と似通っているのはご了承ください。
バンズは今と一緒でいいかも。
とんかつは少し固めで歯応えを! 出来ることならサクサク衣で♪~( ̄ε ̄;) 包んだら無理なのは解ってるorz
ソースは甘み抑え目で酸味を効かせてタマネギたっぷり溢れるほどに。
マスタードはピリッと多めがイイなあ♪
大人なとんかつバーガーの提案です(ΦωΦ)フフフ…

イートインなら包みこまずに提供してくれれば、少しはしっとりしないで食べれるかもしれません。
衛生的に嫌というお客さんは居るかもしれませんが、モスとかでもやってますしね。

かつ系のメニューは今まで意外と少ないわけですが、同社と限らず言えばバーガーとしては定番で人気のある商品です。
ベーシックな素材なだけにイジりどころは多くあるはず!
今後の展開にも期待してます(^O^)/

◆◇◆◇◆◇ 以下、2014/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2014/05/07~

シリーズモノでもなく、バリエーションもなく、単発でのプロモーションて久しぶりの気がします。 新鮮w
Tonkatu_baga

はい、公式曰く・・・
とんかつの豚肉はロース肉。 粗細2種のパン粉ブレンドの衣と千切りキャベツ。
とんかつソースは、すりおろし玉ねぎと人参、トマト、りんごをブレンド。 +マスタード!
バンズはブランバンズを使用。

シンプルですね。 昔はこんな感じのメニュー意外と多かったような気がします。

こう言っては失礼かもしれませんが、昔はあまり考えずに限定商品出してたのかな?w
いやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あんまり細かいこと考えるより、正直にこういうのが食べたいとか食べてもらいたいと思っての商品が多かったのかもしれません。
今は皆細かいところに気を使いすぎて面白みがないのも事実ですから、ガンガン思い付きでやっていただきたいものです。

では、いただきます(-人-)

どうせなら昭和っぽい感じのパッケージが良かったなー(´ε`;)ウーン と贅沢を言ってみるw
あと、もう少し丁寧に包みましょう・・・
P1030225

案の定、見た目はシンプルです(`・ω・´)ゞ

シンプルな分、潰れてビジュアルが貧相になるなどの問題は起こりにくいですが派手さはありませんね。
千切りのキャベツは溢れずに収めるのは難しいところ。
P1030227

さて食べ心地などを少々・・・

マスタードはあまり感じませんでしたが、ソースは優秀?なのかな。
甘み酸味が強く、とんかつソース的な要素が強いものかと思っていたら違いました。
なかなかイケるとは思いますが、好き嫌いは別れポイントかもしれません。

バンズは口触りもサラッと楽しく、メインのとんかつは歯の入り具合が柔らかく絶妙!
ベースがしっかりしていると全体が締まりますね♡

美味しくいただけることは間違いありません!


PS.さてはて、ここで提案!

とんかつはこのままでキャベツは思いっきり細い千切り。
ソースは玉ねぎを形を残したまま量は溢れるほどたっぷり!
バンズは逆に超モッチモチのバンズを使用してみるのは如何でしょう?

まあ自分で作ってみるかなw

« 岡村屋:根津、言問沿いの家系は地味めながらも着実な味よし店だった( ・`ω・´)ノ イッパイヤルカ【再訪】 | トップページ | 2014/11/04 WBSでのグーグル会長さんインタビューを観て思ったよ٩(๑´3`๑)۶ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/59586164

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつマックバーガー:

« 岡村屋:根津、言問沿いの家系は地味めながらも着実な味よし店だった( ・`ω・´)ノ イッパイヤルカ【再訪】 | トップページ | 2014/11/04 WBSでのグーグル会長さんインタビューを観て思ったよ٩(๑´3`๑)۶ »