フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 旅 大塚本店:地元密着の超弁当店!ホカホカ和む弁当喰って明日も頑張ろ >ω<)ノ ウマシ | トップページ | ポポラマーマ イズミヤ牛久店:【ニュース】俺氏、腹ペコを生パスタに助けられるの巻(*´ω`*)モキュ »

2014.12.22

かにコロッケバーガー

2014/12/17~

グラコロに続いての販売開始!
コロッケメニューが続いてます。

グラコロの派生バージョンと認識していいのかな?
Kanikoroke2014

カニとか・・・ 自らハードル上げちゃって大丈夫でしょうか?w

公式な紹介の要約はコチラ↓
紅ズワイガニの身と角切りのマッシュルーム、ロブスターの殻の出汁を使ったアメリケーヌソースでコロッケ。
レタス、粗ごしトマトソース、チャバタバンズ。

ハードル上げてきますねえ(;・∀・)


ちなみに商品とは関係ありませんが、この時期HPに気になるコメントが書いてありました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ただいまマックフライポテトは安定的な調達が難しいため、全て「Sサイズ」でご提供しております。

これの原因はアメリカ西海岸における港湾労使交渉の長期化から来る流通の問題です。
致し方なくSサイズにした分値下げもしてるしね。

私はニュースで偶然見て知っていましたが、私の同僚はマックがサイズ小さくして値上げしたの?と話してきました。
エライ誤解ですw

まあ普通は「え!ポテトが全部Sサイズになったの?実質値上げ?」となって、そこからわざわざマクドナルドのHP見に行ったり、ニュース検索したりして調べたりしないのが普通ですよね。
ここ最近のイメージ低下と無責任なネットユーザーの叩きを鵜呑みにしていくと事実さえ見えてこなくなりがちです。

伝言ゲームの怖さと感染率の高さを思い知らされ、事実を見極める目を育てようと自分に言い聞かせた次第です。
自戒(`・ω・´)ゞ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さて、重めの話をしてしまいましたがレビューであります♪
ゴージャス感出そうとするときのデザインでペーパーラップでの包み。

ボックスじゃなくてよかった♪
P1040784_1

見た目は広告と差がないと感じます。
ペーパーラップでの提供となると潰れてしまって、ショボイと叩かれがちですが、チャパタバンズの剛性が高めのためか比較的原型を維持しています。

味の中核はかにコロッケですから他の要素は比較的シンプル。 いつもの感じです。
P1040786

食べた断面も広告と変わらず。
食べ途中な写真は見苦しく申し訳ない m(_ _)m

味はといえばトマトソースの味が強すぎるかな?
折角のかにコロッケの味がオザナリになる印象。

肝心のコロッケの方は美味しいです♪
しかし判っちゃいたけど、カニと銘打って身がないのはチョット残念。
 → 無理言うなよ!と自分で書いても思いますけどねw

そして後で「あれ?」となったのが、レタスが細切りになってないか?というところ。
確認してないのでなんとも言えませんが、専用のレタスかレタス自体が変わった可能性を示します。

これの方が全体に馴染んで溢れにくく食べやすくなるし、味としての一体感は出る気がします。
でも、ボリューム感とか瑞々しさが乏しくなるのも事実。

バンズもサラッとモチっとしていて胃袋に溜まる感じ。 若者にもお勧めです。
P1040791

総評としましては、コロッケは美味しかったけど、やっぱりハードル上げすぎた感。
トマトソースが強すぎて本来伝えたかった美味しさが損なわれてる印象。

グラコロのコロッケを蟹のコロッケに変えて、そのままカニコロとかで売ったほうが私的には高評価だったかもしれません。

まあ、この時期だからこその一品。 是非お試しください U>ω<)ノ

« 旅 大塚本店:地元密着の超弁当店!ホカホカ和む弁当喰って明日も頑張ろ >ω<)ノ ウマシ | トップページ | ポポラマーマ イズミヤ牛久店:【ニュース】俺氏、腹ペコを生パスタに助けられるの巻(*´ω`*)モキュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/60765958

この記事へのトラックバック一覧です: かにコロッケバーガー:

« 旅 大塚本店:地元密着の超弁当店!ホカホカ和む弁当喰って明日も頑張ろ >ω<)ノ ウマシ | トップページ | ポポラマーマ イズミヤ牛久店:【ニュース】俺氏、腹ペコを生パスタに助けられるの巻(*´ω`*)モキュ »