フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« はなまるうどん 虎ノ門店:安い早い美味い♪キリッと締まったざるうどんで今日も満足(^O^)/ | トップページ | コン:気軽で大鉢な隠れ家居酒屋?ギャップが堪らないね(_´Д`) アイーン »

2015.02.25

マックシェイク「バナナ」

2015/02/24~

3/3からの販売予定だったのを1週間繰り上げての販売開始!
P_pie

南国だけど、目新しさはないなあ(*´Д`)

あえて亜種でモンキーバナナシェイクとか作って欲しかった♪
あ、味的には変わらなそうだけどねw


◆◇◆◇◆◇ 以下、2014/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2014/05/07~

おー、綺麗に1年ぶりくらいですね。
本当にシェイクのプロモって少なくなった、しかもほぼバナナかヨーグルトだよね。
たしかに今となっては地味なメニューだけど、もう少し頑張ってほしいな。

しかし香り高く、やっぱり人気の商品なんだなと再確認!
Bananasyiku2014

お勧めですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


◆◇◆◇◆◇ 以下、2013/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2013/05/10~

お、意外と短いスパンで再販来ましたね!

どうせなら他のフレーバーも飲みたいなー(ノ´∀`*)♪
美味しいんだけどねw


◆◇◆◇◆◇ 以下、2012/11 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2012/11/02~

定番的な印象のバナナですが、シェイク自体が他のアイスデザートに押され目立たない存在になってきた気がします。
Sh_bnn

フルーリーとかは、どんどんプロモーション商品出てますね。
でもシェイクのプロモなんて、ここ最近すっかり聞かなくなりました。

久しぶりなんで素直に飲むのが楽しみです♪
という訳で、Sサイズを頼みました( ー`дー´)キリッ


流石にMサイズはキツくなるお年頃です。
シェイク飲むのに最初の方は硬くて、吸ってもなかなか出て来なかったりしますよねw

Sだと、その心配も少なく飲めます。
その代わり溶けるのも早いので、お召し上がりはお早めに( ̄ー ̄)bグッ
20121102_212323

バナナ臭がキツイイメージの商品でしたが、キツく感じるのは従業員だけということでしょうか?
程よいバナナの香りで味も濃すぎず、非常に美味しゅうございました♡

そして今更ですが、マックのストローって、元々シェイク用に開発された○首の太さの専用ストローだったよね?
普通のドリンク飲むときも一緒だと、時々違和感な気がします。

実際、他のお店では飲み物飲む時は細いストロー出てくるものね。
まあそれが個性で戦略なのかもしれないけど、みんなは違和感ない?

という問題提議で今回は終了 ( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!


◆◇◆◇◆◇ 以下、2012/01 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

ここに来てバナナの紹介です。

おそらくマックシェイクはプロモーションの種類では最多だと思います。
そして掲載漏れの数でも最多w

最初はバーガー類のみの掲載で行くつもりだったので完全放置。
まあ、そもそもブログ始めた時点で私が覚えていないものが多過ぎたんで外した訳です。

そうそう、シェイクも最初はSサイズ無かったんですよね。
12オンスのみ。

あれ、今もMだと14オンスじゃなくて12オンスなのかな (?_?;)
じゃあSは10オンス?  ・・・(´・ω・`)マアイイカ

さて置き、私が知っているシェイクプロモーションの中で一番の定番がこのバナナです。


4thフレーバーのシロップが切れたらバナナが登場!みたいなリリーフ投手的な存在でしたね。
シロップ交換する時には、どのシロップよりも香りが強く店の中にバナナの香りがフワッと広がったのを思い出します。

また一時期はシェイクの上に、追加で袋で付いてくるシロップ?をお客さんが最後にかけて出来上がりなヤツも結構あったような気が・・・
もう完全に名前とかは覚えてませんけど( ´,_ゝ`)クックック

さて、このシェイクシリーズコンプリートはもう不可能だと思いますので、本社の方とか公開していただけると嬉しいですねー(^-^
無理ですよねー ( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ

是非、ここに来てくださった方も、このブログに載っていないシェイクで知っているのがあったらコメント下さい!
大体の販売時期とかも教えていただけると紹介しやすいです。

(。ゝω・)b゙ ヨロピク❤

« はなまるうどん 虎ノ門店:安い早い美味い♪キリッと締まったざるうどんで今日も満足(^O^)/ | トップページ | コン:気軽で大鉢な隠れ家居酒屋?ギャップが堪らないね(_´Д`) アイーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/53768154

この記事へのトラックバック一覧です: マックシェイク「バナナ」:

« はなまるうどん 虎ノ門店:安い早い美味い♪キリッと締まったざるうどんで今日も満足(^O^)/ | トップページ | コン:気軽で大鉢な隠れ家居酒屋?ギャップが堪らないね(_´Д`) アイーン »