フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 麺屋武蔵 神山:つけ麺て美味しかったんだΣ(゚Д゚) 改めて確認の流石さ武蔵♪【再訪】 | トップページ | 輪違屋:夜は串もん、昼揚げもん! 食事をすれば飯美味いもんヽ(*´∀`)ノ♪ »

2015.02.14

ハワイアン バーベキューポーク

2015/02/10~ 先行販売:店舗限定にて2/3~

久しぶりのオリジナルの新作バーガーです。
Hawaian_bbq_p

公式コメント要約↓
ハワイの伝統料理「カルアポーク」をイメージ。
ほぐし豚肉とポークパティの2種類のポークを使用。
ハワイアンバーベキューソース、キャベツ、コールスロー(タマネギとにんじん入り)、ピクルス。

素材自体も新しいものをふんだんに使っていますし、構成要素の数も普段よりも多く感じます。
間違いなく「挑戦」の一品でしょう。

久しぶりに食べますよ~♪


謳い文句にも、包み紙にも印刷されていますが「ワイハー観光局 公認ヽ(゚Д゚ )ノ」だそうです。
スミマセン、少しふざけましたw

そして思わず「し~んぱ~いナイサーヽ(゚Д゚ )ノ」と叫びたくなるようなジャングルな南国のデザイン。チョット違うかナ(;・∀・))ハハ
P1050109

開いてみると、うんまあ盛り付けは要素が多いだけあって難しさが滲み出る結果になっておりました。
正直見た目に関しては微妙、赤みも無いし、そういった意味では女性ウケは厳しいか?
でもハワイのキーワードは女性に対しいてはかなりの訴求力があるはず!

さて、お味ですが・・・ うん正直イケますね。

甘みのあるハワイアンバーベキューソースが個人的には強めで気になりますが、他はナカナカ美味しいと感じました。
そもそも豚肉を使ったバーガーが少ないマクドナルド。だからこその新鮮感もあります。

そしてコールスローはもっと酸味があってもいいとは思いましたが、ピクルスがそれを補って尚素晴らしく全体を引き締めています。
できることなら追いピクルスでピクルスだらけにしたいくらいw

そして最も驚いたのが名前の由来ともなるほぐし豚肉の食感と味です。
このフワフワとしたような不思議な触感が優しく、ほぐし肉の間に含んだソースが味わいをより豊かにしてくれています。

ポークパティと相まってボリューム感も言うことなしです。
もし出来るなら、ほぐし肉だけバージョンも試してみたいところですが、やはりコスト的に無理でしょね(;・∀・)スンマセン
P1050114

サイドメニューにトマトとかジューシーな素材を使ったサラダとかも一緒にいただけたら最高だと思います。
その辺りのメニューの改善も進めていただけると大変嬉しいです♪

とは言え、サラダメニューについては昔から要望は多いんですが、それ以上に置いていても売れないアイテムであるという印象が強いのですよね。
良いサラダが出たら売れるのかな?

話は脱線しましたが、間違いなくお薦めのバーガーです。
トロピカリでさわやかなドリンクと合わせて飲みたいね。

マックフィズとかフロートが合うかな?
試してみようっと(ΦωΦ)フフフ…

« 麺屋武蔵 神山:つけ麺て美味しかったんだΣ(゚Д゚) 改めて確認の流石さ武蔵♪【再訪】 | トップページ | 輪違屋:夜は串もん、昼揚げもん! 食事をすれば飯美味いもんヽ(*´∀`)ノ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61091393

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアン バーベキューポーク:

« 麺屋武蔵 神山:つけ麺て美味しかったんだΣ(゚Д゚) 改めて確認の流石さ武蔵♪【再訪】 | トップページ | 輪違屋:夜は串もん、昼揚げもん! 食事をすれば飯美味いもんヽ(*´∀`)ノ♪ »