フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 西安刀削麺酒楼 西新橋店:ワイシャツに気をつけろ! 間違い無く美味しい人気刀削麺で ツァンサイ(・w・ 9 ドーン【再訪】 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン »

2015.03.02

大露路:格安人情酒場!新橋に後世残すべき銘店と然りヽ(*´∀`)ノ ノムヨー

今回新橋に赴任して以来、同僚に大露路は凄い!安い!と聞かされていたものの、覗いて観る度いつも満席
半ば諦めていた所で、たまたま先客が帰るタイミングでの来店となりまして3名様ご案内♪
20150225_193724

当然相席というか、席というカテゴリーが在って無いようなものな雰囲気。
絶対6名しか座れないテーブルに極小の椅子が8個並んでいたらどう座る?
これはもう、分かれてはいるもののベンチシートみたいな扱いに座りますw
20150220_204830_2 20150220_205402

お腹ペコペコの若者~中年の3名は、300円均一なのをいいコトに飢えた狼のごとく怒涛の発注!
この店の中には普段見られない光景だったのでしょう。 隣のご夫婦?に豪華ねえ♪ なんて声かけられたりしてw

私の呑みものはトマトハイ開始の酎ハイを2杯ほど。
20150220_205321

ツマミは色々食べましたが、マカロニサラダにポテトサラダ(被ってますがな)。
あん肝、白子ポン酢。 煮込みにホタテバター?
ハムカツにイワシハンバーグだっけ?

他の2人が1杯ずつだから、これで12品?で3600円かな。
1人1300円ずつ払ったから100円がお通しかな?

とにかく安い( ̄□ ̄;)!! 話半分に聞いてましたがマジだった!
正に新橋を代表する千ベロと言っていいでしょう。 私が言うのもおこがましいですが(;・∀・)
20150220_205800

今回注文した中で一番好みだったのは、イワシハンバーグかな♪
フワッフワで美味しいのなんのって☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ちなみに名物?のハムカツは驚くべき分厚さ。
これが均一料金で食べれるなんて、なんて気軽で嬉しいんでしょう(ΦωΦ)フフフ

と、まあ。 実質的なメリット含めこんな感じですが、序章はここまで・・・
20150220_210331

ここの魅力は昭和から引き継がれた、お店の雰囲気と常連さん方でしょう。
この日も明らかに永く通ってらっしゃると思わしき方と同席。 お話を色々伺えました。

二十年来通っているという男性。
厨房脇に立ってる人は何だと思う?と聞かれれば、お店の人かな?と答えます。
それが、あの人も常連の客なんだよとの話。

ええΣ(゚Д゚)! たしかに赤い顔をされていますw
どうも席がない時、常連になると厨房脇で立ち呑みスタイルで呑んでも良いと女将さんに呼ばれることがあるらしい。
俺もさっきまであそこで呑んでて交代したんだとのこと。

いやいや、常連特典だったんですね。
正直すごい気持ちわかります。

彼が初めて呼ばれたのは5年目くらいらしい。
じゃあ私が最短記録塗り替えますか! いやいや(ヾノ・∀・`)ムリムリ

必ずまた着ちゃうだろうなあ♡
でも、いつも満席だから難しいよね。
やはり1人で通うようになるのか?

5年後にぽっちゃりな新し目の中年オッサンが厨房脇に立っているかどうか。
乞うご期待w


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 実はこの後の数日後~

既に1人で伺わせていただきました(`・ω・´)ゞ

先日の常連様、本日は厨房脇で呑んでおられますw
この日は私は二品二杯。

酒は熱燗、ヤカンでグラスへ正しく擦り切りいっぱい注いでくれます。
グラスですから、熱燗というよりはぬる燗に近い感じ。 良い温度です。
20150225_194350 20150225_195737 20150225_195551

菜の花とメンチを注文。

ところがメンチ大きいのが2個だから、一人で多ければポテサラか何かとハーフにしますよ?
と天使のようなご提案ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ

ただでさえ安いのに、そんな細やかなお気遣いまでしていただけるとは感激です。

菜の花は醤油オンリーでいただきます。
子供の頃のオフクロが作ってくれた食卓を思い出しますね。

メンチは非常に大ぶり!確かに1人で2個は多いかもしれません。
ハーフにしてもらったポテサラと一緒に楽しみました♪
20150225_194320 20150225_194951

最後に常連の兄さんと握手を交わし退散いたします。
時々、コッソリ伺わせていただくことにしましょう(ΦωΦ)フフ



大露路

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


« 西安刀削麺酒楼 西新橋店:ワイシャツに気をつけろ! 間違い無く美味しい人気刀削麺で ツァンサイ(・w・ 9 ドーン【再訪】 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61173994

この記事へのトラックバック一覧です: 大露路:格安人情酒場!新橋に後世残すべき銘店と然りヽ(*´∀`)ノ ノムヨー:

« 西安刀削麺酒楼 西新橋店:ワイシャツに気をつけろ! 間違い無く美味しい人気刀削麺で ツァンサイ(・w・ 9 ドーン【再訪】 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン »