フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 大露路:格安人情酒場!新橋に後世残すべき銘店と然りヽ(*´∀`)ノ ノムヨー | トップページ | ショートケーキ with ストロベリーホイップ »

2015.03.03

めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン

昼何食べようかと彷徨いてたら行列の店発見!
見れば「いし田」の文字、何か記憶にある名前。

さぞかし有名な店なのであろう。
しかしながら行列に並ぶほどの心に余裕のある人間ではない・・・

まあ、また今度 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
と思っていたら、昼飯へ出るのが遅くなり15時前後というランチ終了時間 orz

外は雨も降っており、どうしようかと考えていたところでコチラを思い出しました。
雨降るオヤツの時間の繁盛店は・・・ 空いてました♪
20150226_153332

食券機は繁盛店らしく外にあり、待ち時間用に水かお茶?のサービスまであります。
雨が降って傘さしてる時は買いにくいだけですけどね(;・∀・)

メニューは悩んだ挙句、普通のつけ麺
だって、二代目とか濃厚とか特製とか書かれても何だか訳がわからない。
ある程度は説明が書いてあったりもしますが、写真は欲しいなあとか思います。
20150226_151228 20150226_151625

空いているせいもあってか、お店の方の対応は心地よいと感じます。
元気過ぎたり、頑固で無口すぎるでもなく、横柄でも卑屈でもない雰囲気がいい感じ♪
空間としては呑み屋にしてもいいんじゃないかという落ち着いた場所で之また良し。

届いたつけ麺は、普通のを選択しただけあって普通w
柚子と海苔が一枚乗るのが慎ましい。

眼の前を見ると、食べ方指南がありました。
まずはそのまま、次は柚子を搾って、黒七味でいただいたら、最後は割りスープで楽しむのが王道の様子。
20150226_152450

麺はツルッとした中太なストレート麺。
つけ麺の中では細い方かな?
若干スープが絡むのか不安。

スープは中々濃厚で中にお肉がゴロゴロ転がってました。
濃厚スープだとどう変わるんでしょうか? 気になります。
でも悔しいから頼まないw

柚子を搾るとスッキリ爽やか、黒七味でキリッと引き締まり香り豊かにいただけます。

でも、やはり麺にスープが絡むかというと、一緒にスープをほんのひとすすり分口に運ばないと若干物足りない感じ。
そういった意味では、割りスープは個人的には不要だったかもしれない。

つけ麺は、好みが合えば結構ハマりそうだけど、お値段もソコソコ張りますから時々が宜しいかもしれません。
お店の方の対応はすごく好みでした。

満足だったけども、凄く満足ではない。
褒めてるんだけども、凄くは褒められない。。。
そんな感じ。

またいつか他の商品を試してみたいとも思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m



めん徳 二代目 つじ田 新橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:つけ麺 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


« 大露路:格安人情酒場!新橋に後世残すべき銘店と然りヽ(*´∀`)ノ ノムヨー | トップページ | ショートケーキ with ストロベリーホイップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61215133

この記事へのトラックバック一覧です: めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン:

« 大露路:格安人情酒場!新橋に後世残すべき銘店と然りヽ(*´∀`)ノ ノムヨー | トップページ | ショートケーキ with ストロベリーホイップ »