フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 村さ来 三軒茶屋店:気のおけない仲間達とはこういう店が何気に楽しい♪ | トップページ | 弁天:観音裏の弁天様で蕎麦づくし♪ 玉子とじで あったかいんだから~(;・∀・) »

2015.03.22

飯塚精米店:お米屋さんのおにぎりで学大桜花♪碑文谷公園で桜でも楽しもうかな (*´∀`*)♡

学芸大LOVEなFacebookグループで紹介されているのを観て思い出す。

ああ、そういえばお米屋さんあったなあ(´ω`)ウンウン

じゃあ、休日出勤だしおにぎりでも買って行ってみようかな♪
てな感じで寄ってみました。
20150314_132102

目の前のお客さんが大人買いで、ショーケースは寂しくなってましたが、人気の程が伺えます。

おにぎり2個とお漬物を買ったら、ゆで卵をオマケしたくれた♡
気のいいおばちゃん、ありがとう(^O^)/
20150314_132028 P1050171

お昼ごはんで、おにぎりと来れば、やっぱり公園でしょう( ・´ー・`)ドヤ

と、広げてみればラップで包まれてるおにぎり。
母さんの作ってくれた弁当を思い出すねえ。

選んだのは筋子胚芽米のおにぎり。
胚芽米の方はヨーグルトを加えて炊いてあるとか書いてあったかな?

美味しいのはもちろん、懐かしく癒やされる気がします。
月並みですがw
P1050172

漬け物は非常にワタシ好み!
非常に浅めであるのが、食べやすくキュウリを楽しめる感じですね。

ゆで卵も、おばちゃんの言った通りつるんと殻が剥けて食べやすかった。
塩も、どんな器用さで包んだの?というサイズの銀紙に入れてくれて丁度いい塩梅に。
P1050174

経営努力も心遣いも全部。
なんか全部が愛おしいお店です。

無理せず、たまに外でのんびり食事したくなった時に買いに来よう。

あ、碑文谷公園で桜が咲く頃。
楽しみだね♪

ごちそうさまでした。



飯塚精米店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:おにぎり | 学芸大学駅


« 村さ来 三軒茶屋店:気のおけない仲間達とはこういう店が何気に楽しい♪ | トップページ | 弁天:観音裏の弁天様で蕎麦づくし♪ 玉子とじで あったかいんだから~(;・∀・) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61282337

この記事へのトラックバック一覧です: 飯塚精米店:お米屋さんのおにぎりで学大桜花♪碑文谷公園で桜でも楽しもうかな (*´∀`*)♡:

« 村さ来 三軒茶屋店:気のおけない仲間達とはこういう店が何気に楽しい♪ | トップページ | 弁天:観音裏の弁天様で蕎麦づくし♪ 玉子とじで あったかいんだから~(;・∀・) »